仮面ライダーセイバーのワンダーワールドは仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、石ノ森章太郎作品の世界を内包する?しない?

仮面ライダーセイバーのワンダーワールド 仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、石ノ森章太郎作品の世界を内包する
仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリ…

38(79%)
仮面ライダーセイバーのワンダーワールド しない
しない

10(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーシリー.. しない 仮面ライダーセイバ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/26 04:25:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/09/26 04:25:39 通報 非表示

関係ない作品まで内包すると考えるのは拡大解釈かな


2: 2コメさん 「仮面ライダーシリーズ、スーパー..」派2021/09/30 11:25:40 通報 非表示

全ての物語はワンダーワールドの一部らしいし

この全ての物語をどう解釈するかどうかだな

多分特撮関係のものは基本的に全て内包されてると思うけど


3: 3コメさん 2021/09/30 12:50:17 通報 非表示

>>2
まあ、スーパーヒーロー戦記含めてセイバーの関連作品に登場した作品や作者のは含むと考えて良いだろ

そういう設定なんだし

だから少なくともトピのタイトルは全てワンダーワールドに内包される


4: 3コメさん 「仮面ライダーシリーズ、スーパー..」派2021/09/30 13:09:30 通報 非表示

石ノ森章太郎先生はトキワ荘に居たから手塚先生などトキワ荘メンバーの作品は入るんで無いかとか、弟子の永井豪や更に永井豪の弟子の石川賢とか。掲載雑誌の他作品はどうなるのかとか考えてくとややこしいよね


5: 5コメさん 「仮面ライダーシリーズ、スーパー..」派2021/10/05 21:20:52 通報 非表示

特撮に限らず、妖怪ウォッチとかともコラボしてるから特撮と関連されている作品もワンダーワールドに物語として内包してるんじゃない


6: 6コメさん 「仮面ライダーシリーズ、スーパー..」派2021/10/16 09:34:23 通報 非表示

本編後の設定らしいファイナルステージにアスモデウス出てきたし。やっぱりワンダーワールドに内包されてっぽいのかな


7: 7コメさん 「仮面ライダーシリーズ、スーパー..」派2021/10/31 17:23:51 通報 非表示

少なくとも歴代仮面ライダーとスーパー戦隊は入ってるとスーパーヒーロー戦記作中で明確になってるよね


8: 7コメさん 「仮面ライダーシリーズ、スーパー..」派2021/10/31 20:38:30 通報 非表示

スタッフ発言でイナズマン、ズバット、キカイダーなど石ノ森ヒーローも幾つかあるらしい


9: 9コメさん 「仮面ライダーシリーズ、スーパー..」派2021/12/03 17:21:56 通報 非表示

少なくともスーパーヒーロー戦記の設定では禁書として所蔵されていた歴代の仮面ライダー、戦隊はワンダーワールドに内包されている。ズバット、キカイダー、イナズマンの本も禁書として所蔵されているらしい

ヒロサガ設定だけどサイボーグ009が作品として存在することがW編で語られてはいるからもしかすると009も入るのかな


画像・吹き出し