J1の18クラブのうちどこを応援している?
ボタンを押して投票してください!
| 1位 | 特になし | 21票(16%) | |
| 2位 | 川崎フロンターレ | 14票(10%) | |
| 2位 | FC東京 | 14票(10%) | |
| 4位 | ガンバ大阪 | 11票(8%) | |
| 4位 | サンフレッチェ広島 | 11票(8%) | |
| 4位 | 浦和レッズ | 11票(8%) | |
| 7位 | 清水エスパルス | 9票(6%) | |
| 8位 | ヴィッセル神戸 | 7票(5%) | |
| 9位 | 北海道コンサドーレ札幌 | 6票(4%) | |
| 9位 | 鹿島アントラーズ | 6票(4%) | |
| 11位 | セレッソ大阪 | 4票(3%) | |
| 12位 | ベガルタ仙台 | 3票(2%) | |
| 12位 | サガン鳥栖 | 3票(2%) | |
| 12位 | 横浜F・マリノス | 3票(2%) | |
| 15位 | V・ファーレン長崎 | 2票(1%) | |
| 15位 | 柏レイソル | 2票(1%) | |
| 15位 | ジュビロ磐田 | 2票(1%) | |
| 15位 | 名古屋グランパス | 2票(1%) | |
| 19位 | 湘南ベルマーレ | 0票(0%) |
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 結局Jリーグによる審判操作 (スキャンダルのもみ消しを含む) と三木谷みたいに金に任せたやり方でJに貢ぐチームに有利に働く
ここまで投票が伸びない所を見るとニワカ含めファンが激減してるのかな?
これもダゾーン化の悪影響かも。
ちなみに昔はアントラーズファンでした。
>>5
ですよね。地上波でやらなくなったからワイみたいなニワカファンは即消えちゃうよね。最近は代表の試合ですらどうでもよくなって来たし…。ちなみにワイもアントラーズ好きだったですよ。レオ様とかジョルジとか。
投票が伸びないからファン激減は安直。コロナ前の2019年の総観客動員数は過去最多だった。
世界のどのリーグにも金に物を言わすチームはあるからいいんだが、金かけてる割に三木谷チーム弱すぎ
>>9
鳥栖は小都市ですが、九州随一の交通の要衝なので、福岡市と並び最も人口増加が激しい自治体なんですわ

