能力が拡大解釈や捏造されている東方キャラは?

ボタンを押して投票してください!
1霊夢15票(25%)
21人もいない14票(23%)
3フラン11票(18%)
4レミリア7票(11%)
5全部6票(10%)
6その他3票(5%)
7幽々子2票(3%)
8慧音1票(1%)
90票(0%)
9咲夜0票(0%)
霊夢
25% (15票)
1人もいない
 
フラン
 
レミリア
 
全部
 
その他
 
幽々子
 
慧音
 
 
咲夜
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 能力 拡大解釈 捏造 東方キャラ 霊夢 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/13 06:45:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2022/01/05 20:36:27 通報 非表示

霊夢の拡大解釈ってなんだよ


3: 3コメさん 「幽々子」派 2022/01/27 16:26:04 通報 非表示

オーマジオウを幽々子で殺せると言っている人がいるので


4: 4コメさん 「フラン」派2023/03/17 11:14:35 通報 非表示

霊夢の捏造は特にない気がする

だがフランの能力は設定的に単体攻撃に見えるのだがフランだけで倒せるとか言ってるやつ多すぎる


5: 5コメさん 2023/03/17 19:55:36 通報 非表示

>>4
相手によってはフランだけで勝てるやろうな。


6: 6コメさん 「レミリア」派 2023/03/17 19:59:17 通報 非表示

>>4
霊夢の拡大解釈は「夢想天生は完璧の無敵」的なやつじゃないの?


7: 5コメさん 2023/03/18 22:43:16 通報 非表示

>>6
それ拡大解釈?

無敵って永夜抄で言われてるからなんとも。


8: 8コメさん 2023/03/19 00:36:37 通報 非表示

あらゆるものから宙に浮いて無敵になる霊夢の夢想天性って

言葉(?)から浮けるのかな?

例えば…「無効」という言葉から浮いて無敵になって効かないみたいな…

pixiv記事の霊夢の能力見たんですけど…^^;

https://dic.pixiv.net/a/%E5%8D%9A%E9%BA%97%E9%9C%8A%E5%A4%A2


9: 9コメさん 「フラン」派2023/03/20 21:24:13 通報 非表示

地球破壊とか言っててそんな描写あるんか?と思った。

隕石操れる奴の方がよっぽど怖いわ


10: 9コメさん 「全部」派2023/03/20 23:45:39 通報 非表示

早苗が奇跡起こして勝てるみたいなこと言ってるやつ多いけど奇跡を選択は出来ないんだよな


11: 11コメさん 「1人もいない」派 2023/03/21 01:57:32 通報 非表示

二次創作くらい自由にさせてくれない?


12: 9コメさん 「全部」派2023/03/21 21:03:16 通報 非表示

>>11
二次創作じゃねぇ原作での話


13: 13コメさん 「その他」派2023/03/30 09:37:36 通報 非表示

こいし


14: 14コメさん 2023/03/30 11:38:16 通報 非表示

拡大解釈ねぇ…

どこまでできるかは神主のみぞ知るから信者の意見もアンチの意見もどっちも正しいって断定できないから難しいんよな…

でも自分が知らないこととか都合悪いことをすぐ捏造って決めつけるのはやめて欲しい


15: 15コメさん 2023/03/30 15:50:20 通報 非表示

>>14
早苗の奇跡を起こす程度の能力という公式でどうなるか分からない能力と言われてるのに「早苗の奇跡の力で~」みたいな事を言う東方信者


16: 14コメさん 2023/03/30 15:54:05 通報 非表示

>>15
それはご都合主義すぎるからアウトやと思う


17: 17コメさん 2023/10/07 15:30:54 通報 非表示

>>15
しかも その天変地異の奇跡を起こすには詠唱が何日か必要というほんとうはギャンブルみたいな能力


画像・吹き出し