大谷翔平(二刀流復帰)と大谷翔平(打者専念)はどっちが良いと思う?

大谷翔平(二刀流復帰)
大谷翔平(二刀流復帰)

60(53%)
大谷翔平(打者専念)
大谷翔平(打者専念)

53(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大谷翔平(二刀流復.. 大谷翔平(打者専念.. 良いと思う

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/09/27 05:35:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「大谷翔平(打者専念)」派2018/09/27 06:34:36 通報 非表示

一年間フルに出場して、どのぐらいの打撃成績を

残せるのか見てみたい。


4: 「大谷翔平(打者専念)」派2018/09/29 07:36:10 通報 非表示

投手大谷も見たいけど、復帰してもまた故障したり
ってことを繰り返すぐらいなら、打者一本の方が良いかも。

大谷のホームラン量産ペース
大谷のホームラン数÷大谷の打数×松井のキャリアハイ
(31本打ったシーズン)の打数という単純計算をしてみたら
年間40本ペースだった…
もちろんそんな単純なもんではないけど、
松井以上の長距離砲かもしれない。


5: 2018/10/17 06:56:36 通報 非表示

>>4
でも打者専念するなら、どこか守らなきゃ・・・

DHのままなら0.5刀流とか半刀流とか

言われてしまう・・・


6: 2018/10/18 01:49:13 通報 非表示

先駆者になる人は、 人とは違う道を全うする。

成し遂げた時に 先駆者と言われる。


7: 「大谷翔平(打者専念)」派2018/12/03 16:30:45 通報 非表示

二刀流は失敗作だねぇ


8: 「大谷翔平(打者専念)」派 2019/02/26 03:39:50 通報 非表示

>>7
投手大谷の才能が打者大谷の、

打者大谷が投手大谷の、つまり

自分の才能が自分の才能の足を引っ張りあってる。


9: 「大谷翔平(打者専念)」派 2019/04/10 00:59:32 通報 非表示

松坂→ダルビッシュ→田中マー君→大谷→佐々木(大舟渡)

と投手は出てくると思う。


12: 「大谷翔平(打者専念)」派 2019/07/21 19:05:18 通報 非表示

>>9
佐々木朗希は凄い。本当に怪物だね。大谷も160は出ていてもポコポコ当てられてたけど、この子のは高校生レベルじゃかすりもしない。投手としては大谷より上だね。少なくとも高校生の現時点では。もう投手はこの子に任せて打者専念した方がいいと思う。二刀流とか調子こいてたらあっという間に野球界のスターの座をの奪われそう。


10: 「大谷翔平(打者専念)」派 2019/07/18 13:20:59 通報 非表示

無駄に打率だけ維持してるの結構イラつくな。

チャンスに弱い貢献度ゼロ谷


11: 「大谷翔平(打者専念)」派 2019/07/18 13:41:53 通報 非表示

>>10
打撃に関してはセンス持ってるね。足も速いから打撃が不調でも内野安打で補えるし。ただ規格外ってほどではないね。50~60本打てるわけでもないし。


13: 「大谷翔平(打者専念)」派 2019/07/21 20:35:48 通報 非表示

>>10
ずっとノーヒットだったのに、トラウトがホームラン打って決めた後の打席で帳尻合わせのヒット。今年の大谷はチャンスに弱い。


14: 14コメさん 「大谷翔平(打者専念)」派2021/04/15 08:05:08 通報 非表示

単純に体力的な面や故障リスク回避を理由に野手専念がいいと思うけど
本人はどっちもやりたいんだろうね、そしてそれがモチベーションにもなっているのだろう

投手は、球速いし変化球もキレキレで三振奪える
ここだけ見れば本当にすごいんだけど、制球に問題あるからな
通年やりきるとあんまり数字を残せないのではと思う

足は速いし当然肩もあるだろうからDHでなしに外野手で活躍して欲しいなあ


画像・吹き出し