煉獄杏寿郎と冨岡義勇はどっちが強い?

煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎

57(20%)
冨岡義勇
冨岡義勇

215(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 煉獄杏寿郎 冨岡義勇 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/01 20:31:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「煉獄杏寿郎」派 2021/11/01 20:32:28 通報 非表示

炎の呼吸の煉獄ってやつめっちゃ強いでしょ。


20: 16コメさん 「冨岡義勇」派2023/03/02 01:14:17 通報 非表示

>>1
水の呼吸の凪には勝てないと思いますが


2: 2コメさん 「冨岡義勇」派2021/11/01 20:41:08 通報 非表示

痣有りなら義勇さん、無しなら煉獄さんだろうな


3: 3コメさん 「煉獄杏寿郎」派2021/11/03 07:21:35 通報 非表示

あかざとの戦いを思い出してみればわかる。煉獄さんは1人で戦っている、しかも痣がでていないですよね。冨岡さんは炭治郎と2人で痣がでている。それであの結果。実際首を切ったのは炭治郎です。まああかざが自滅したのもありますが。人としても煉獄さんのほうがつよいとおもう。


7: 7コメさん 「冨岡義勇」派 2021/11/08 21:41:17 通報 非表示

>>3
うける


8: 3コメさん 「煉獄杏寿郎」派2021/11/19 16:58:26 通報 非表示

>>7
なにが?


11: 11コメさん 2022/04/03 17:57:15 通報 非表示

>>3
猗窩座は煉獄さんと戦ってるとき手加減してたよね やたら鬼側に勧誘してたし


22: 22コメさん 「冨岡義勇」派2023/04/02 15:31:53 通報 非表示

>>11
でも最後焦ってましたよ猗窩座


16: 16コメさん 「冨岡義勇」派2023/03/02 01:05:36 通報 非表示

>>3
煉獄戦の時から猗窩座が強くなってないと思いますか?煉獄が戦った猗窩座よりも義勇&炭治郎が戦った猗窩座の方が強くなってるはずですよね


23: 22コメさん 「冨岡義勇」派2023/04/02 15:34:23 通報 非表示

>>16
うん、そうだね

でも炭治郎と義勇さんのレベルも上がってると思うよ


4: 4コメさん 「冨岡義勇」派2021/11/04 11:03:15 通報 非表示

煉獄さんはあっという間にあかざに殺されたけど、冨岡さんは凪使いだから長い間闘えて、大した怪我もない状態で本番の鬼舞辻戦に進んで最後まで生き残った


5: 1コメさん 「煉獄杏寿郎」派 2021/11/06 13:51:26 通報 非表示

>>4
いや、だって煉獄さんは1対1だったけど冨岡義勇は柱に近いくらいの実力をつけた炭治郎と戦ってたし条件が違うでしょ。


6: 6コメさん 2021/11/06 15:18:23 通報 非表示

>>5
へー


17: 16コメさん 「冨岡義勇」派2023/03/02 01:06:32 通報 非表示

>>5
その分猗窩座も強くなってたはずだけど


9: 3コメさん 「煉獄杏寿郎」派2021/11/25 19:01:17 通報 非表示

>>4
煉獄さんは折れない強い心を持っている。だけど冨岡さんも立ち直ってるからな。それに竈門兄弟を守りきったことも凄い。ほんとに心の強さは2人とも尊敬してる。


10: 10コメさん 「冨岡義勇」派2022/01/12 10:36:25 通報 非表示

相手の鬼との相性にもよるとは思います。

今回は「煉獄さんと冨岡さんが戦ったら(手合わせしたら)どちらが勝つのか」という意味と捉えて冨岡さんを選びました。

一番の理由としては、無惨の攻撃すら(全てではなかったですが)無効化できた凪という鉄壁の防御を、人が扱う剣で破るのはほぼ不可能だろうと思ったから。

また、(あかざの攻撃を受け流すのではなく受け止めるなどの戦闘スタイルから)瞬発力やパワーに優れているであろう煉獄さんに対し、防御に優れ(上弦や無惨と一晩中戦い、更に鬼化した炭治郎を相手にしていたことから)持久力がありそうな冨岡さん。この組み合わせであれば凪で攻撃を躱し、自身の体力の消耗を抑えたまま長期戦に持ち込める冨岡さんに分がありそうだな…と感じました。

あかざ相手であれば、硬い頸を斬る腕力(柱同士の腕相撲では煉獄>冨岡)、間合いを詰めて攻撃し続けなければならない、等の理由で煉獄さんのほうが向いていたかもしれないですね。

他の人物にしてもそれぞれの戦い方に個性があり、同じ相手と戦うことも殆どないので、一概には言えないのが正直なところです😅

ただ、本編で主に活躍する九名の柱達は、全員が歴代でも最高峰の強さを誇るとのことです。皆さん比べるのが難しいほどレベルが高く、差があるとしてもごく僅かなのではないかと拝察致します。

長文失礼しました。


12: 12コメさん 「冨岡義勇」派2022/07/25 14:28:59 通報 非表示

正直どっちでも良い

どっちも素敵だから😁


13: 13コメさん 「煉獄杏寿郎」派 2022/08/10 16:05:25 通報 非表示

煉獄が痣を出すことができたとしたら痣ありでもなしでも煉獄だろうな


18: 16コメさん 「冨岡義勇」派2023/03/02 01:08:58 通報 非表示

>>13
何故?


14: 13コメさん 「煉獄杏寿郎」派 2022/08/10 16:12:28 通報 非表示

玖ノ型煉獄と拾壱ノ凪はどっちが強いと思う


19: 16コメさん 「冨岡義勇」派2023/03/02 01:10:57 通報 非表示

>>14
普通に凪やろ、凪の中に奥義煉獄で突っ込んでみろ義勇に届く前に切り刻まれるぞ


15: 15コメさん 2022/10/09 11:40:34 通報 非表示

きっとジャンケンみたいなものなんだろうね、誰が最強とかではなくてそれぞれの相性がある

この二人は特に面白い。炎と水、攻撃と防御、一撃の重さと持久力。まさに対照的。

他の方も言及してるように凪をどうやって攻略するのかがミソだろうね、他の柱が必勝、必殺の剣だとするならば冨岡さんは不敗の剣であるところが難しい

考え出したら止まらない。柱で総当たりの手合わせとかやってみてほしいなあ


21: 21コメさん 「煉獄杏寿郎」派2023/03/30 22:34:09 通報 非表示

好き❣️

煉獄 かっこいい

24: 24コメさん 2023/07/23 18:57:53 通報 非表示

痣、スケスケ、赫刀あり
岩>>風≧水≧蛇>霞>音>炎>恋>蟲

強化イベなし
岩>>音>風≧炎≧水≧蛇>霞≧恋>蟲

痣ありなら義勇、なしなら僅差で煉獄だな


25: 25コメさん 「冨岡義勇」派2023/11/14 20:23:55 通報 非表示

>>24
スケスケってww


26: 25コメさん 「冨岡義勇」派2023/11/14 20:24:31 通報 非表示

義勇さんかな

どっちも相当強いけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する