ワクチン接種2回目の副反応レポート

2 2021/11/07 20:44

9月25日、こんなつぶやきをしました。

明日は僕の誕生日であり、ワクチンの2回目接種でもあるんですよね。なので明日は副作用の様子を#フロックのワクチン接種2回目 というハッシュタグでつぶやくつもりです。

詳しくはこちら

2回目のワクチン接種と誕生日が重なっちまった

https://tohyotalk.com/question/197204

という事でワクチン接種の副反応をまとめてみました!このトピがワクチン接種の啓発になればと思います!ちなみに、僕が実際に接種したのはファイザー社製ワクチンです。

接種と副反応の始まり


2021/09/26 15:17:11

接種から1時間後

接種から帰ってきました。

打ったときもそんなに痛くなかったです(1回目打つ前はビビってた模様)。

まだ今のところ副反応が出てませんが、そのうち出てくると思います。

#フロックのワクチン接種2回目

接種の時の痛みはほとんどありませんでした。打った後大抵は副反応が出ませんが、たまに5分後とかに出る人もいるらしいです。

2021/09/26 19:26:12

接種から5時間後

少しずつ腕に筋肉痛のような痛みが出てきました。でもまだ全然耐えられますね。

#フロックのワクチン接種2回目

5時間後に副作用が出ました。1回目では軽い筋肉痛のような痛みだったので、今回もそんくらいでしょ、って思ってました。

痛みのピークと発熱


2021/09/26 22:27:13

接種から8時間後

重さより痛みの方が大きくなってきている気がする。あと若干腫れている…?気のせいか。明日熱が出てないことを祈って、寝ることにします。おやすみ~

#フロックのワクチン接種2回目

このときから腕が重くなってきました。痛みも大きくなってきました。そして、熱がでないように願ってそのまま寝ました。(結局腫れは気のせいでした。)しかし、次の日の午後1時頃に熱が出るのでした。

2021/09/27 17:32:36

接種から27時間後

学校から帰ってきました。午前中は腕の痛みMAXで午後は頭痛とだるさが出てきました。帰って来て体温測ったら37.9だったので、鎮痛剤飲んで少し横になります。

#フロックのワクチン接種2回目

午前中に痛みのピークが来て、午後から熱が出始めました。たぶん学校では38度越えてたと思います。学校でもだるく眠気もあったのですが、授業が退屈なせいだと思ってました笑

2021/09/28 20:22:39

接種から57時間後

今までの流れを説明すると、21時頃に熱が下がりました。そして今日は頭痛だるさは無く、痛みも引いてきました。そして熱出てた時はパンダになる夢とシロクマに襲われる夢見てましたw

#フロックのワクチン接種2回目

ちょっと間が空きましたが、熱もおさまり、痛みも引いてきました。ちなみに熱出てた時の夢はどんなだったかと言うと、シロクマの夢は以前にトピで話したのですが、パンダの夢は、世界中の人が全員パンダになるという訳のわからない夢でしたwww

副反応のなおる瞬間


2021/10/01 22:41:47

接種から5日後

完全に痛みが無くなり、ついに治りました!やった~

#フロックのワクチン接種2回目

その後しばらく、ほんの少しの痛みが続いていたのですが、5日後に完全に治りました!

最後に皆さんへ


日本でも多くの人がワクチン接種を済ませていますが、まだ「副反応が心配」などの理由で、接種していない人もいます。確かに、ニュースなどで副反応で亡くなった人がでた、というニュースが報道されていますが、それはごくごく稀な例で、一説によると鎮痛剤とかの方がリスクが高いとも言われていますしね(でも鎮痛剤のリスクも低いので、使い方を守れば大丈夫です)。なのでまだ打っていない人は、ワクチン接種も検討してみてはどうでしょうか。そして、もう打った人も、「2回打ったから無敵」というわけではないので、手洗いやマスク着用などは守りましょう。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワクチン接種2回目

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/11/07 20:44:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する