日本はオワンコ?オワンコじゃない?

日本 オワンコ
オワンコ

134(33%)
日本 オワンコじゃない
オワンコじゃない

265(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オワンコ オワンコじゃない 日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/11/10 17:02:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「オワンコ」派 2019/01/03 13:12:47 通報 非表示

移民が増えて在日中国・韓国が暴れそう


31: 31コメさん 2022/02/03 12:31:34 通報 非表示

>>1
それはマヂやだ


2: 「オワンコじゃない」派2019/01/05 17:04:29 通報 非表示

核持てば終わらない


38: 38コメさん 2022/04/01 08:16:15 通報 非表示

>>2
核もってれば少子高齢化と広がる格差社会を解決できるということですか?


3: 2019/03/12 21:08:27 通報 非表示

オワンコってなに?


16: 16コメさん 2019/11/12 19:17:48 通報 非表示

>>3
犬を丁寧に言う表現


4: 2019/03/12 21:33:04 通報 非表示

巨大地震が来たらおわり。

東北大震災でもたいへんだったのに。

しかもむかしとちがって若いひとが少ないからなかなか復興できない。


5: 「オワンコ」派 2019/03/13 17:32:34 通報 非表示

オワコン。ヨーロッパと比較してどんどん遅れてきてるよ。


6: 2019/05/08 19:53:45 通報 非表示

おワンコ? なんかひわいなひびき。


7: 2019/05/10 03:58:47 通報 非表示

詰め込み教育はやめましょうと国連で各国が合意した時
ただ一つ日本がやったのが「ゆとり教育」

これだけで終わってるかどうかは判断できないが
ただでさえ英語でのコミュニケーションも取れないのが大半の人間の癖に、今更焦って教育改革だの小学校からの英語の授業だのやり出してるのは滑稽だね


8: 2019/05/11 23:12:04 通報 非表示

おワンコ? イヌ?


9: 「オワンコ」派 2019/07/15 20:40:07 通報 非表示

トランプのポチだと思う


10: 「オワンコじゃない」派 2019/07/17 05:47:09 通報 非表示

10年以上も前から一部の臭い人間が日本終わる日本終わる言ってるけど、ちっとも終わりませんね

 

時代も平成から令和に変わりましたけど、一体いつになったら終わるんですか?

 

何て言うか、今時ドゥームズデー・カルトなんか流行らねーよバーカw


20: 20コメさん 2020/04/23 04:26:19 通報 非表示

>>10
臭い人間てどんなにおい?


11: 「オワンコじゃない」派 2019/07/26 08:11:56 通報 非表示

絶望しながらも一応期待しとくわ


12: 12コメさん 「オワンコ」派 2019/10/16 15:57:13 通報 非表示

最初のタグが、もしかして間違いじゃ?「オワンコ」→「オワコン」


13: 13コメさん 「オワンコじゃない」派 2019/10/17 21:17:57 通報 非表示

オワンコ、って何?


14: 14コメさん 2019/10/17 21:22:53 通報 非表示

オワンコ・・・なんか、言葉の響きがユルい(笑)


17: 17コメさん 2019/11/26 16:36:08 通報 非表示

日本に何の希望があるのか考えてみればオワコンではないかもしれないね

日本がオワコンてより日本人の大半がオワコン


19: 19コメさん 2020/02/13 12:26:47 通報 非表示

ワンワーン


21: 21コメさん 2020/06/11 00:51:16 通報 非表示

トピ作成者は「オワコン」を「オワンコ」と思いこんで生きてきたんだね。


22: 22コメさん 2021/01/03 22:46:06 通報 非表示

トピ主がオワコンなのは確実。


24: 24コメさん 「オワンコじゃない」派 2021/01/05 17:44:59 通報 非表示

日本オワコンに投票したやつ、お前がオワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


40: 38コメさん 2022/04/01 10:54:21 通報 非表示

>>24
そう言うお前もオワコンになるやんwwww


25: 24コメさん 「オワンコじゃない」派 2021/01/09 18:16:05 通報 非表示

勝手に決めつけないでほしい。


26: 26コメさん 「オワンコ」派2021/04/11 12:45:05 通報 非表示

オワンコだなwwwwwwwwwwwww


27: 27コメさん 「オワンコじゃない」派 2021/04/16 21:06:10 通報 非表示

決めつけんな


29: 28コメさん 「オワンコ」派 2022/01/25 21:36:14 通報 非表示

日本の経済成長率170位(191国中)

これがオワコンじゃないならなんなんやろな


30: 30コメさん 2022/02/02 10:39:50 通報 非表示

オワンコって何?


32: 31コメさん 2022/02/03 12:32:21 通報 非表示

東京一極集中が早く終わればねぇ


35: 35コメさん 「オワンコ」派 2022/03/31 21:29:50 通報 非表示

正直言ってこの30年の日本の経済停滞は、かなりまずいですよ。それに加えて、日本の赤字国債が1970年代から累積して計1000兆円に上っていて、このままのペースでいくと後50年以内に、日本の経済は身動きが取れなくなり、破産すると予想されています。それに加えて世界的な不景気もあります。最近では、日本の給料の平均は,アメリカの給料の半分ですし世界の中での日本の価値が下がってきています、バブル前の日本と比べると確実にオワコンです。ただまだ、多くの国々よりも遥かに豊かですし、国民全体の教育レベルは高水準、道徳観念もしっかりしているので、再発展するための要素がしっかり揃っているので、政府が本気になって対策すればどうにでもなると思います。問題は現状政治と経済の癒着が激しくそういうしがらみを断つ政治家があらわれるかってところだと思います。


36: 35コメさん 「オワンコ」派 2022/03/31 21:35:26 通報 非表示

>>35
まあ流石にそれまでになんか戦争起きて、経済成長する可能性の方が高いと思うけど


41: 41コメさん 「オワンコ」派2022/09/27 13:25:19 通報 非表示

ワン ワン ワン


43: 43コメさん 「オワンコじゃない」派2022/11/04 03:14:45 通報 非表示

わかった、「アメリカの犬」っていう意味か。


44: 44コメさん 「オワンコ」派2022/11/04 11:58:24 通報 非表示

>>43
もうペットとしての役目が終わった老犬オワンコちゃんでーーーす。バイデンちゃん達も守るふりするだけで、そんな気なんて全くありませーーーん。ウクライナに習え... 近隣にはしたたかな敵が幾つも...


45: 45コメさん 2022/11/04 17:47:17 通報 非表示

おワンコ🐶


46: 46コメさん 「オワンコ」派2023/10/08 11:45:24 通報 非表示

>>45
いいえ、お万個


47: 47コメさん 「オワンコじゃない」派2023/10/08 19:25:35 通報 非表示

まだ希望はある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する