【投ト】発見した新事実。偽サイトですかね?

5 2021/11/24 17:50更新

こんにちわぐー、刹那です。

ちょいと気になるもんを発見したので報告します。

http://tohyotalk.com/


上の見出しのURL、ぱっと見投トに見えますよね?

実は、よく見ると一文字抜けています。

『https://』が『http://』になっているんです。

このURLは


アクセスしても掲示板とかいう理由でブロックされません。学校のiPadではどうか分かりませんが。

3DSでも『https://』だと容量オーバーらしく開けないですが、これだと開けるんです。

ただし、アイコンやトピ画等画像は表示されません。

【追記】

11/24 学校のだとブロックされました。

他のサイトでも試してみましたが


他のサイトでも『https://』を『http://』に変えてどうなるか実験してみたんです。

しかし、『https://』にリダイレクト(?)されます。

URL貼っておきます


http://tohyotalk.com/

偽サイトなんでしょうかね?詳しい方、教えて下さると幸いです。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投ト 発見 事実 サイト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2021/11/23 22:16:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Kame @G92541N 2021/11/23 22:19:33 通報 非表示

いや、ふつうに同じサイトだが()


3: しか @sikaaaaaa 2021/11/23 22:20:09 通報 非表示

>>1
うん、それ


5: Kame @G92541N 2021/11/23 22:21:15 通報 非表示

>>3
ですよねん


>>1
それなぁ←


6: Kame @G92541N 2021/11/23 22:21:21 通報 非表示

>>4
んねぇ()


>>6
(((uдu*)ゥンゥン()


「安全ではありません」って書いてあった

見た目は全く変わらないけど


>>2
普通の投トの方も安全ではありませんって書いてあるんですよ、


>>8
えぇ...そうなの⁈


>>8
え、書いてなくね


>>12
確か書いてあった気が…

私の知らない間に変わっていたらすみません


ん?何も変わってませんけど...同じサイトにしか見えません(-ω-;)


変わらんよ


行かない方がいいサイトじゃね?


14: 14コメさん 2021/11/24 02:18:18 通報 非表示

httpとhttpsの違いは、Webサイトのセキュリティレベルの違い。

httpだけの方は、データの暗号化がされていないから、少し詳しい人なら他人が作ったそのWebサイトをいじったり、利用者の個人情報を盗み見ることもできる。ウチら利用者としては安心できない。

sが付いている方は、データが暗号化されていて、他人が簡単には改ざんできないから、最低限の安全は守られる。

httpだけの投票トークは、最初の頃に運営していた投票トーク(本物だけど古いバージョン)だと思う。今はセキュリティレベルを上げたhttpsの方の新しい投票トークが運営されている。

リダイレクトは、利用者が間違ってhttpの方にアクセスしようとしても、自動でhttpsの新しい方に行くようにする設定のこと...だった気がする。


>>14
ですね。旧バージョンとかそういうことでしょうか?


17: 14コメさん 2021/11/25 07:55:41 通報 非表示

>>16
そうそう。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する