フォートナイトの最強の座を交代!?ポンプやスカー越えかもしれない当時強かった武器たち6選

5 2021/11/29 18:02

こんにちは 久しぶりの投稿 オンドゥルさんです

はやくもネタに困りそうになってる今日この頃

あのやつをそろそろやった方がいいかもしれない、

まぁ、明日とあさっては恐らく用事があって投稿出来ないだろうけど

少なくとも明日は無理です

そうゆう裏話は置いといて、今シーズン最強のアサルト、ショットガンはなんですか?

恐らく八割くらいのかたがアサルトはバーストかスカーと答え、ショットガンはポンプだと答えそうですね

ショットガンは、タクショっていうポンプのライバルが居たんですけどねぇ、消えちゃったので今現在、ポンプにライバルが居ないんですよね

自分はタクショ派なので、悲しいです

消えちゃいましたけど、スナイパー最強は誰かと言われたら、恐らく全盛期ヘビスナかな?

個人の意見は注意してね

人じゃないけどね

この3つの武器の王の地位を脅かした武器たちを6つほど、ご紹介したいと思います

ショットガン部門


まず一つ目は全盛期コンバットショットガンです

これは昔にコンバットVSプラショでご紹介しましたが、一応紹介しておきます

威力胴体で70出る上、ヘッドショットのダメージはタクショと変わらないくらいの威力

タクショ以上の連射力

対空200も余裕

ショットガンなのに中遠距離でも戦える

リロード早い

っと、弱点が見当たりません

今じゃ弱体化されまくって、歴代最弱ショットガンを争うほど弱くなってしまいましたけど

全盛期はそれはそれは強かった、タクショの上位互換みたいな性能してるからタクショ負けてしまうわ

その後途中でポンプが帰ってきたけど、結局コンバットに完敗、ショットガンどころが、ほとんどの武器がなす術なくやられてしまいました

次はドラムショットガンです

青で50以上ののダメージを出せる

連射可能

プラショと違ってワンボックス戦じゃなくてもダメージがそこそこ出る

あの頃はコンバットが全盛期の頃だからあまり強い印象はなかったかも、だが、あの時代はポンプより強いショットガンが2つもあるのか、、、、

全盛期のプライマルショットガン

連射可能

高威力で70も出る

レティクルが広いから避けずらい

ワンボックス戦最強

っていう、ワンボックス戦に限れば、プラショはポンプより強いのですが、少し離れるとダメージが出にくく、状況によって変わってきますね

アサルト部門


次はタクティカルアサルトライフルです

連射力がSMG並みに高い

精度がスカーより良い

ですが、ダメージがスカーより低く、火力不足なところもありますけどね

それでも強い、コンバットアサルトのようにリコイルはないですからエイムがぶれません

コンバットアサルトの上位互換じゃないか

【超強化】パルスライフル 

はい出ました精度100%の最終的にエネルギーライフルの上位互換にまで成り上がった武器です

精度100%

ADSすれば威力が1、5倍になる

【胴体50以上、ヘッドダメージ80以上】

ただ、エネルギーライフルと同じで建築破壊性能がスカーよりは低いからどうだろう、

スナイパー部門


レールガンです

まぁ、倒すまでいかなくても結構スナイパーの脅威になりそうですけど

建築貫通する

ざっと二枚くらいね

ヘッド倍率二倍

威力胴体90、ヘッド180の威力

ただ、予測線見えるので、そこまで自分は強いと思いませんでしたけどね

だって、スナイパー対決したら、予測線見えるから絶対避けられそうだもんな

終わり


そんなわけで王者ってのは、いつもいつも王者の位置にはいないと言うことか分かると思います

結局弱体化されたのは、プラショ、コンバット、タクアサで、保管庫入りがプラショ、タクアサ、パルス、ドラショですね

そして、唯一今でも弱体化されずに保管庫入りしてないのは、レールガンだけですね

まぁ、横やりレールガンは避けられないんですけどね、まぁ、真っ正面から戦ったりしたら、そんなに強くないからかもしれないね

では!!またどこかで会いましょう

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フォートナイト 最強 交代 ポンプ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/29 18:02:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



それにしてもコンバットは良かった


>>1
流石に可哀想すぎる結末を迎えてますけどね


>>2
ライマシよりかはマシだ!


>>5
ま、まぁまだ使えないこともないか


>>6
音以外ライマシ要素なしのもはや別武器


>>8
たいめんがつよかったらなに使っても勝てる


>>10
それを言ったらおしまいなのよ


4: KAMEEEEEES @e00319075 2022/02/11 09:56:44 通報 非表示

レールガンは良いよねー


12: 12コメさん 2023/01/03 11:48:37 通報 非表示

ポンプは歴代ショットガン史上最弱


13: 13コメさん 2023/01/28 02:20:44 通報 非表示

砂はやっぱりワンパンがないと弱いからレールガンはそんなに使わなかったかな。ごり押しは別


画像・吹き出し