scp001ゲートガーディアンと新世紀エヴァンゲリオンが似ている点

2 2021/12/08 16:08更新

scp001ゲートガーディアンとエヴァンゲリオンが似ている点

エヴァ覚醒の姿


ゲートガーディアンの姿と酷似している エヴァにもたくさん羽っぽい物が生えるである

ゲートガーディアンの守る扉とガフの扉


ゲートガーディアンの守るの扉  エヴァンゲリオンは覚醒するとガフの扉を開くことがある

の奥には林檎に似た果実と青い謎の果実がある これはエヴァンゲリオンに出てくる 生命の実と知恵の実に似ている

生命の実 知恵の実


ゲートガーディアンの守る扉の奥には林檎に似た果実と青い謎の果実がある これはエヴァンゲリオンに出てくる 生命の実と知恵の実に似ている またガフの部屋の奥のマイナス宇宙にはたくさんのエヴァのような物があるが ゲートガーディアンの守る扉の奥にもゲートガーディアンに似たような物がいる

scp001ゲートガーディアンとエヴァンゲリオンが似てる理由


どちらもキリスト教が元ネタだからが結論です でもエヴァンゲリオンに影響されたかもしれませんね

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp001ゲート.. 世紀エヴァンゲリオ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/08 13:26:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 雨華 @Ameka 2021/12/08 13:46:21 通報 非表示

確かに!ゲートガーディアンの方知らんけど結構似てるねー


2: 雨華 @Ameka 2021/12/08 13:46:39 通報 非表示

>>1
エヴァ好きですかー?


>>2
映画と漫画とアニメは一周してます 解説動画見まくりました


6: 雨華 @Ameka 2021/12/08 13:57:42 通報 非表示

>>3
私もアニメは2、3周ぐらいしましたー!

映画は序・破・Qは2周しましたー!

漫画読んだことないぃぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あと、序破Q以外の映画一回も見てないぃぃぃ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


>>6
go to library


8: 雨華 @Ameka 2021/12/08 14:21:12 通報 非表示

>>7
え!?図書館にエヴァの漫画あったの!?

いいなー!私の近くの図書館にはなさそうだぜ、、


>>1
ゲートガーディアンはこいつです

ゲートガーディアンscp

5: 雨華 @Ameka 2021/12/08 13:54:22 通報 非表示

>>4
めちゃくちゃ似てるwww


9: 9コメさん 2024/04/30 22:32:40 通報 非表示

第一使徒 アダムっぽさはあるけどそこまで似てる気はしないかな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する