中学生の方に質問があります!

4 2021/12/21 15:56更新

来年というかまぁ来年(2022年)私中学生になるんですよ、

どうだっていいって人いると思うんですけどまぁそれが普通です

中学生になるので不安なんです

私が教えて欲しい質問をまとめてみたのでコメントで答えてくれると嬉しいです

部活、委員会について


~部活~

私、吹奏楽部か女子バレー部に入りたいなと思っていて

吹奏楽部、バレー部じゃない方もぜひ答えて欲しいんですけど

部活のスケジュールとかってどんな感じなんですか?

~委員会~

委員会は何があるのかわからないんですけど

まぁ風紀委員会か図書委員会に入りたいなと思っていて

委員会ではどんな活動(?)をしてるんですか?

友達について


私が行く中学は幼馴染もいて、学校の子もたくさんいるんですけど

新しい友達をつくるにはどうすればいいですか?((いなくてもいいんですけど

なんか友達つくってみたいなと思ってまして

行事について


小学校の行事は

運動会、持久走大会、地域によっては書初め大会などなど

中学ではどのようなことをやるんですか?

よく知られている文化祭、体育祭はまぁとして

最後に


最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

もしよければコメントで回答もお願いします!

最後にmerryChristmas!そしてHappynewyear!

よいお年を!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中学生 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/21 15:04:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 莉奈未 @rinami2021/12/21 16:14:51 通報 非表示

中学生です…。

部活はねぇ、文化部でもめっちゃ忙しい!

全然時間がない!

委員会は小学校と変わらないかな…。

友達だけど、僕の学校はほぼ持ち上がりみたいな感じだったからよくわからないかも…。

行事も、大きくは変わらないと思う!

参考程度に!


2: @syouu 2021/12/21 16:15:21 通報 非表示

@Uehbvn

部活に関しては運動部と吹部は特にスケジュールきついと思う

同じ部活に友達がいるなら楽しく続けられると思うけどいなかったらそれこそキツい

委員会は高校で推薦狙ってるならやった方がいいと思う

新しい友達は同一の趣味で仲良くなるのが一番手っ取り早い

行事は学校によって違うから自分が進学する学校のホームページ見るのが一番いいよ

でも合唱祭とかはどこもあるんじゃないかな


3: Lou @a2021 2021/12/21 16:42:19 通報 非表示

うち帰宅部☆

友達は待ってたら出来た((は

体育祭は...2年連続中止だからやったことない🥺

持久走は計4時間、、、

その他の行事はしらん((ふざけんな


4: miha @mimiha 2021/12/21 17:16:12 通報 非表示

部活は吹奏楽部のパーカッションと伴奏してるー

委員会は児童会が生徒会になるだけじゃない?あと風紀委員会も増える

私は風紀委員


5: ふゆふま @Rins 2021/12/21 18:03:49 通報 非表示

部活は美術部に入ってる

美術部は基本自由←

絵を描かないで話してたり折り紙やってたり...あと倒立やってる人がいた(^ー^*)

行事は入魂祭(運動会とあんま変わらん)とか合唱コンクールとかある

委員会はまぁ、いろいろ大変だな...

ちなみに僕は整美委員会です(。・∀・。)ノ


女バレの人間です、バレー部は基本体育館でやると思うので地面ギリギリの低い姿勢でのとれ−にんぐとかもあってきついとこもあります、

あと運動部なのもあり上下関係も厳しいところが多いとおもわれます💦あと練習日も多いかもしれません、ですが楽しい場面も沢山ありますっ

個人的にはおすすめしたいです➰笑

わたしがいえるのはこれくらいです、偉そうですみませ(


画像・吹き出し
タグ: 中学生 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する