東方オタクはガチ勢?普通の東方ファンも含まれる?

東方オタク ガチ勢
ガチ勢

13(56%)
東方オタク 普通の東方ファンも含まれる
普通の東方ファンも含まれる

10(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガチ勢 普通の東方ファンも.. 東方オタク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/29 21:38:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/12/29 21:48:40 通報 非表示

東方を一つの作品として自分なりに批評出来る人こそが東方オタクだと思います(何処の作品でも同じだが)

なので、普通の東方ファンもオタクに含まれるのではないでしょうか?


2: 1コメさん 「普通の東方ファンも含まれる」派2021/12/29 21:52:50 通報 非表示

まあつまり、エンジョイ勢もオタク内に含まれるのではないか?という事。

このトピで言うガチ勢は東方に関してならマニアック過ぎるネタも知っている程の人間を指す。勿論作品以外(例えば原作者)も含む


3: 1コメさん 「普通の東方ファンも含まれる」派2021/12/29 21:56:24 通報 非表示

東方オタク=ガチ勢という解釈が広まってますが、

オタクの語源を知ると、

意見が変わるかも知れないですよ。


4: 1コメさん 「普通の東方ファンも含まれる」派2021/12/29 21:59:10 通報 非表示

つまりこれは東方だけの話ではなく、

オタクはガチ勢か若しくはエンジョイ勢も含まれるかの話です。

例として東方を挙げてるだけです。


5: 5コメさん 2021/12/29 22:09:30 通報 非表示

どっちにも入ると思いますけどね


6: 1コメさん 「普通の東方ファンも含まれる」派2021/12/30 08:10:19 通報 非表示

>>5
つまり普通の東方ファンも含まれると言う事ですね

「ガチ勢のみ」か「ガチ勢+普通の東方ファン」と言う事なので


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する