鬼殺隊の中で学校に行ったら一番ガリ勉そうなキャラは?
1位 | 村田さん | 48票(36%) | |
2位 | 胡蝶しのぶ | 33票(25%) | |
3位 | 時透無一郎 | 15票(11%) | |
4位 | 竈門炭治郎 | 9票(6%) | |
5位 | 冨岡義勇 | 6票(4%) | |
6位 | 悲鳴嶼行冥 | 4票(3%) | |
7位 | 甘露寺蜜璃 | 3票(2%) | |
7位 | 伊黒小芭内 | 3票(2%) | |
7位 | 栗花落カナヲ | 3票(2%) | |
7位 | 煉獄杏寿郎 | 3票(2%) | |
11位 | 宇髄天元 | 2票(1%) | |
12位 | 我妻善逸 | 1票(0.8%) | |
12位 | 不死川玄弥 | 1票(0.8%) | |
14位 | 嘴平伊之助 | 0票(0%) | |
14位 | 不死川実弥 | 0票(0%) |
常にターゲット(被害者)が悪者になるよう故意に敵対関係を作り出す
https://ameblo.jp/jipurosu/entry-12644500124.html
少年ジャンプやジャンプ系雑誌の監視仄めかし,(組織的煽り)ストーカー,盗聴・盗撮,嫌がらせ
🔴誰かが管理者に訴えてもなかったことにされる。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5273825&id=56898644
人はなぜ被害者を責めるのか?(公正世界仮説がもたらすもの)
心理学ミュージアム
https://psychmuseum.jp › show_room › just_world
人はなぜ被害者を責めるのか?(公正世界仮説がもたらすもの)
【第八の議定】
★我々の政府はあらゆる文明の同盟軍に囲まれ、その中で行動しなければならない。その同盟軍というのは新聞記者、弁護士、行政官、外交官その他、我々の特殊学校で特別教育を受けた人々である。
これらの人たちは、社会の裏街道を知り、政治的言語を解し、人間の深層心理と急所をつかんでいる。
★我々の政府には、多くの経済学者が控えている。
これは経済学者がユダヤ人教育の柱であるからだ。
多くの銀行家、工業経営者、資本家、特に大切な百万長者(今風に言えば億万長者で、1兆円を超える資産家)にも取り巻かれている。
どうしてかといえば、実際、万事、金の世の中だからである。
目立った政府の要職にユダヤ人同胞を就けることがまだ危険な間は、他の人間、それは過去の経歴からして人民との間に大きな隔たりのある者を替わりに置く。
また、もし我々の指令に従わないようなら、死刑か追放にでもなりそうな人物をもってくる。そうすればこれらの人物は臨終の際まで、我々の利益を擁護することになるからだ。
【第九の議定】
★非ユダヤ人の制度をせっかちに破壊しないため、我々は、きわめてソフトに事に取り掛かった。まず、かつては規則正しく動いていたぜんまいに細工をし、これを自由主義的放縦を仕掛け、不整脈を打つようにした。
こうして、我々は、裁判、選挙、マスコミ、個人の自由、ことに本当の自由の基礎である教育を崩したのである。我々は、それが嘘であると百も承知の主義、学説を非ユダヤ人の青少年に教え、彼らを欺き愚鈍にし、腐敗させた。
現行の法律を改定せず、条文を正反対に解釈することによって、法の意味を歪曲し、驚くほど成果をあげた。
手塚治虫)大きな体で筋骨隆々、赤い肌の色をして、 金色の巻き毛。 そんな鬼のイメージはこういう外国人たちだったのかもしれません。
天狗なども赤い顔に高い鼻ですから、やっぱり海外からの漂流者が人里はなれた山の中に逃げ込んだのが、伝説のはじまりだったかもしれません。
そんな、同じ人間を鬼だ天狗だ化け物だと、差別視していた時代が日本には確かにあります。
情報がない時代ならともかく、情報は充分にある現代でのそうした差別は、とても悲しいことだと思いませんか?
https://tezukaosamu.net/jp/message/discrimination.html
肌の色が違うという理由で殺し合う。得体の知れないものを信仰しているにもかかわらず、
信仰対象が違っただけでも殺し合う。母国語が違うというだけで殺し合う。
大量の財産、金、権力を持つ人々は、それを守るために殺す。
身を守るために、相手が怖いから、自分が殺されかけたから、いじめられたから、また、いじめるためにも殺す。
言い伝えで、みんな言うのだから、そのように教えられたのだからと、理解もしないで、わけも知らずに、口先だけでオウム返ししているだけです、と私が言ったら、大変失礼な言葉だと思うでしょう。
失礼だと思うのはよいのですが、私が言いたいのは、「人を殺してはいけない」ということが、世の中で、否定できないような、説得力を持った論理として、成立していないということです。]]]
条件に基づいてでも人殺しを認める宗教を選べば、その人に人は殺せるということです。
法律の場合は、法の目をかいくぐって、つかまらないように工夫できるし、
またもし殺してもよいと法律を変えたら殺すことが可能になります。
自分の命も他人の命も大事ではないと思ってしまったら、恐ろしい殺戮者になります。バチが当たると脅されても、「それは気にしない」と言えば終わりでしょう。
「殺すなかれ」の意味は「私を殺すな」ということです。精神的に追いつめられていない限り、殺して欲しいと思う生命はありません。
殺して欲しいと思うどころか普通は、叱られることも、無視されることもいやがります。
「自分を殺して欲しくない」ということを、他人にあてはめれば、人を殺すなということになります。
人を殺してはいけないということが当たり前だと思っているのは、自分を殺して欲しくないと思
肌の色が違うという理由で殺し合う。得体の知れないものを信仰しているにもかかわらず、
信仰対象が違っただけでも殺し合う。母国語が違うというだけで殺し合う。
大量の財産、金、権力を持つ人々は、それを守るために殺す。
身を守るために、相手が怖いから、自分が殺されかけたから、いじめられたから、また、いじめるためにも殺す。
言い伝えで、みんな言うのだから、そのように教えられたのだからと、理解もしないで、わけも知らずに、口先だけでオウム返ししているだけです、と私が言ったら、大変失礼な言葉だと思うでしょう。
失礼だと思うのはよいのですが、私が言いたいのは、「人を殺してはいけない」ということが、世の中で、否定できないような、説得力を持った論理として、成立していないということです。]]]
条件に基づいてでも人殺しを認める宗教を選べば、その人に人は殺せるということです。
法律の場合は、法の目をかいくぐって、つかまらないように工夫できるし、
またもし殺してもよいと法律を変えたら殺すことが可能になります。
自分の命も他人の命も大事ではないと思ってしまったら、恐ろしい殺戮者になります。バチが当たると脅されても、「それは気にしない」と言えば終わりでしょう。
「殺すなかれ」の意味は「私を殺すな」ということです。精神的に追いつめられていない限り、殺して欲しいと思う生命はありません。
殺して欲しいと思うどころか普通は、叱られることも、無視されることもいやがります。
「自分を殺して欲しくない」ということを、他人にあてはめれば、人を殺すなということになります。
人を殺してはいけないということが当たり前だと思っているのは、自分を殺して欲しくないと思
法律の場合は、法の目をかいくぐって、つかまらないように工夫できるし、
またもし殺してもよいと法律を変えたら殺すことが可能になります。
自分の命も他人の命も大事ではないと思ってしまったら、恐ろしい殺戮者になります。バチが当たると脅されても、「それは気にしない」と言えば終わりでしょう。
「殺すなかれ」の意味は「私を殺すな」ということです。精神的に追いつめられていない限り、殺して欲しいと思う生命はありません。
殺して欲しいと思うどころか普通は、叱られることも、無視されることもいやがります。
「自分を殺して欲しくない」ということを、他人にあてはめれば、人を殺すなということになります。
人を殺してはいけないということが当たり前だと思っているのは、自分を殺して欲しくないと思うことが確固たる事実だからです。
それでもなぜ他を殺すかというと、他を殺してでも自分が幸福に生きたいと思うからです。
他を殺したら自分も殺されるとわかれば、殺すことをためらいます。故に法律によって、私たちは死刑、終身刑、などで脅されて、人殺しを押さえられています。
一方、
自分が安全であるならば、他を殺すので、弾道ミサイル、パトリオットミサイルなども開発しているのではないでしょうか。
また、殺してはいけないものは人間だけだろうと思うことは、都合のいい言い訳です。
どんな生命も死にたくないので、仏教でいうのは「人を殺すなかれ」ではなくて「殺生するなかれ」ということです。
https://j-theravada.com/dhamma/kantouhouwa/kantou053/