山田哲人と菊池涼介はどっちが日本のセカンド?

山田哲人
山田哲人

50(51%)
菊池涼介
菊池涼介

47(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 山田哲人 菊池涼介 日本のセカンド

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2019/01/10 09:47:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「菊池涼介」派 2019/01/10 15:02:27 通報 非表示

守備が


2: 2019/01/10 17:19:37 通報 非表示

>>1
守備上手いけど山田の方が好き


3: 2019/01/11 01:40:19 通報 非表示

てか単純に守備上手い事よりトリプルスリーを三回した偉業の方が上だろ


4: 「菊池涼介」派 2019/01/11 07:24:18 通報 非表示

>>3
偉業としては山田のトリプルスリーだし、NPBのペナント
を戦う上でも戦力として山田を持ってる方が良いかも
しれない。でも「日本の」というワードが入ってたので
菊池に投票した。

もし山田の打撃力がNPBでは良くても、世界に
通用しない代物であったなら、あるいは通用はしても
並みレベルであったなら…

それなら守備だけでも間違いなく世界レベルにある
菊池の方が良いと思う。

それに野球で勝つために守備はとても大事。打撃は
水物だけど、守備に好不調は少ない。高校野球でも
春の甲子園で一回戦負けの学校が、守備力を徹底的に
強化したことで、夏に準優勝した学校を知っている。


5: 2019/01/11 13:28:50 通報 非表示

>>4
でも高校野球と比べちゃダメでしょ。プロは守備だけじゃ通用しない。それに4年のうち3年はトリプルスリー達成していて96敗のチームを2位にさせたのに広島のセカンド変えても優勝しますよ。


6: 6コメさん 「菊池涼介」派 2019/12/14 14:15:21 通報 非表示

守備がすごいからです。自分は女子校なので、野球部がなく、ソフトボール部に入っています。グラブトスなど、色々のことをしていますが、全然上手くできず、やっぱりすごい方だと思いました。(野球とソフトボール、比べんなって思った方いらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。)


7: 7コメさん 2020/05/04 14:06:44 通報 非表示

選べん


8: 8コメさん 「山田哲人」派 2020/05/14 22:59:59 通報 非表示

菊池よりは浅村だと思う。


9: 9コメさん 「菊池涼介」派2021/02/14 09:18:52 通報 非表示

学生球場のインチキホームランはいらん


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する