神曲が多いゲームは?

ボタンを押して投票してください!
1東方188票(26%)
2UNDERTALE135票(19%)
3ドラクエ52票(7%)
4ファイナルファンタジー47票(6%)
5ポケモン46票(6%)
5マリオ46票(6%)
7ゼル伝45票(6%)
7カービィ45票(6%)
9ロックマン40票(5%)
10聖剣24票(3%)
11DELTARUNE21票(2%)
12テスト16票(2%)
東方
26% (188票)
UNDERTALE
 
ドラクエ
 
ファイナルファンタジー
 
ポケモン
 
マリオ
 
ゼル伝
 
カービィ
 
ロックマン
 
聖剣
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神曲 ゲーム Undertale DELTARUNE ロックマン タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/20 17:30:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/02/05 15:19:34通報 非表示

カービィがないぞどうなってるんだ!


163: 163コメさん 「東方」派2024/01/07 17:55:35通報 非表示

>>2
それは分かる


168: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:05:29通報 非表示

>>2
わかりみ


3: 3コメさん 「UNDERTALE」派2022/02/19 19:08:23通報 非表示

マリオも捨てがたかったがアンテかな〜


217: 217コメさん 2024/08/31 19:44:47通報 非表示

>>3
なんでや


241: 241コメさん 「UNDERTALE」派2025/06/29 14:10:01通報 非表示

>>3
それな


250: 250コメさん 「マリオ」派2025/07/05 17:34:44通報 非表示

>>3
まじでそれ


257: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:44:54通報 非表示

>>3
まじでわかるよ


4: 4コメさん 「ゼル伝」派 2022/03/02 07:28:47通報 非表示

この中だとゼル伝、この中以外では電波人間シリーズですね。


6: 6コメさん 「UNDERTALE」派 2022/03/02 07:46:06通報 非表示

この中以外だと東方


7: 7コメさん 「UNDERTALE」派2022/03/05 09:42:48通報 非表示

東方が無いのでアンテ。本物のヒーローとの戦いはZUNペット意識してるし。


8: 8コメさん 「UNDERTALE」派 2022/03/05 09:45:57通報 非表示

東方無いの…?

Undertaleって東方のZUNペットって手法使った曲だよ?

まあUndertaleも神曲揃いだからいいけど←謎の上から目線


9: 9コメさん 「テスト」派 2022/03/14 20:38:04通報 非表示

東方とカービィを追加しました

そしてテストは選択用です


10: 6コメさん 「東方」派 2022/03/14 20:39:24通報 非表示

>>9
ありがとうございます


11: 11コメさん 「UNDERTALE」派 2022/03/19 15:50:45通報 非表示

本家だとbattle against a true heroで

AUだとmurder karmatic time trio(CharaEcr ver)のmore than just hellです


28: 28コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/04 12:30:41通報 非表示

>>11
TOKYOVANIAもいいよね

INK!SANS

149: 149コメさん 「UNDERTALE」派2023/10/01 02:38:12通報 非表示

>>28
https://youtu.be/ZfanrXujTIc これ聞いてみて


258: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:47:28通報 非表示

>>28
auならこれが一番好き!

まじで!神曲!

マリオアンダーテール

49: 49コメさん 2023/03/04 13:34:07通報 非表示

>>11
triple the insanityもいい


115: 115コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/31 23:12:21通報 非表示

>>11
AUって含むのかな?もしAUもokだったらアンテは確実に1位取れる!


116: 90コメさん 2023/04/05 04:38:44通報 非表示

>>115
含むわけねぇだろ二次創作は…

教えはどうなってんだ!教えは!


122: 121コメさん 2023/04/05 17:46:39通報 非表示

>>116
それな。

何でいつもこうなんだ、、、アンテ厨は。


124: 90コメさん 2023/04/05 18:08:09通報 非表示

>>122
それな


169: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:07:00通報 非表示

>>115
にわか発見!含むわけねーだろ!

二次創作って言葉知らないだろおめぇ!


191: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 21:55:42通報 非表示

>>115
それはそう


12: 12コメさん 「マリオ」派 2022/03/19 15:52:32通報 非表示

スマブラかな(強いて言えばマリオカート)

まあマリオも神曲多いしね


13: 13コメさん 「UNDERTALE」派 2022/03/31 09:26:55通報 非表示

アンテ=メガロバニア的な存在ですからね


213: 213コメさん 2024/08/23 11:19:35通報 非表示

>>13
いやアンテは夢と希望とUNDERTALEだろ


229: 13コメさん 2024/12/01 13:04:51通報 非表示

>>213
確かに


259: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:48:45通報 非表示

>>213
MEGAROVANIAの方が印象強いなぁ〜


14: 14コメさん 「ポケモン」派2022/05/03 12:14:46通報 非表示

戦闘ギラティナと戦闘ゼルネアスイベルタルジガルデはかなりの名曲


110: 110コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/31 20:25:30通報 非表示

>>14
あぁーアンテに投票とか言ってそう

ポケモンの生みの親

111: 110コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/31 20:25:59通報 非表示

>>110
まずアンダーテールのトビーのおかげで曲が神になった


15: 15コメさん 2022/08/25 20:58:27通報 非表示

アンテと東方とデルタが好きだから選べねぇ。


21: 21コメさん 2022/08/26 07:18:48通報 非表示

全作品の一番はスマブラ。いろんな作品の原曲が聴ける上にアレンジ曲が神


192: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 21:56:35通報 非表示

>>21
それはわからなくはない


22: 22コメさん 「東方」派 2022/08/26 07:42:49通報 非表示

うん。普通に東方


53: 53コメさん 「東方」派 2023/03/10 18:25:27通報 非表示

>>22
それな


260: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:50:19通報 非表示

>>53
ウインドガーデンもいいぞ!


23: 23コメさん 「カービィ」派2022/08/26 07:52:58通報 非表示

この中だとアンダーテール、東方、カービィの三強。カービィ好きだからカービィで


170: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:08:17通報 非表示

>>23
とても分かりみ

迷うよねぇ…

それぞれの良さがあるから…


24: 14コメさん 「ポケモン」派2022/08/26 08:16:13通報 非表示

DPTとXYは神曲の宝庫。増田は天才。


25: 25コメさん 「UNDERTALE」派2022/08/26 08:39:45通報 非表示

MEGALOVANIAだろ!undertaleだろ!

sans

26: 26コメさん 2022/08/26 10:14:45通報 非表示

>>25
それな


261: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:50:30通報 非表示

>>26
それな!


193: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 21:58:33通報 非表示

>>25
それもそうだけどこじんてきにはhopes and dreamsもめっちゃいい


27: 27コメさん 「ドラクエ」派2022/08/26 10:16:06通報 非表示

ドラクエドラクエドラクエドラクエドラクエドラクエドラクエドラクエドラクエドラクエドラクエ!!!!!


30: 28コメさん 「UNDERTALE」派2022/09/04 12:32:53通報 非表示

>>27
大丈夫…?ドラクエ好きなのは分かるけど。


171: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:08:56通報 非表示

>>27
分かりみ

推したい気持ち爆発しちゃったね


242: 241コメさん 「UNDERTALE」派2025/06/29 14:11:08通報 非表示

>>27
ドラクエ好きなのはわかるけど病院行ってくれば?


31: 31コメさん 「ロックマン」派2022/11/19 12:06:04通報 非表示

おい!マザーがないぞ!

教えはどうなってんだ教えは!

ぷにぷにワッカ

262: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:51:45通報 非表示

>>31
気持ちよすぎだろ!

ワッカはFFだろ!


32: 21コメさん 2022/11/19 17:45:30通報 非表示

スマブラ一択(制限でこのトピに入れない)


146: 146コメさん 「東方」派2023/07/12 22:45:23通報 非表示

>>32
スマブラ全曲はだめでしょ命の灯火とかなら良いけど


33: 33コメさん 「UNDERTALE」派 2022/11/19 18:23:14通報 非表示

僕的にはundertale>東方=にゃんこ大戦争(東方はアレンジやundertaleはauも含める)


263: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:58:19通報 非表示

>>33
自分的には

スマブラ(他作品も含める)>マリオ=undertale>ゼノブレイド=ペルソナ>カービィ=東方>にゃんこ大戦争=ドラクエ>FFかな


34: 34コメさん 2023/01/07 21:20:12通報 非表示

イナズマイレブン


35: 35コメさん 2023/01/08 07:27:27通報 非表示

カービィだろ!


36: 36コメさん 「東方」派2023/01/23 21:49:55通報 非表示

アンテって東方の曲何個か似せて作ってるらしーよ


66: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/18 15:48:56通報 非表示

>>36
そりゃトビー東方が好きだから似せてるだろ…


172: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:10:16通報 非表示

>>66
それはそう

てか36コメさんも「だから何?」って感じのコメントしてんな…


37: 37コメさん 2023/01/24 09:59:04通報 非表示

圧倒的にカービィだろ


186: 186コメさん 「ロックマン」派2024/04/27 16:29:41通報 非表示

>>37
違うだろ


194: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 21:59:55通報 非表示

>>37
??ナに言ってるかわからない


39: 37コメさん 2023/01/24 15:26:08通報 非表示

明らかにカービィだろ。
スカイタワー
狂花水月
vsスタードリーム
crowned
いつしか双星はロッシュ限界へ
あしたはあしたのかぜがふく

適当に挙げたが東方にも全然負けてない。


40: 40コメさん 「UNDERTALE」派2023/01/24 15:32:36通報 非表示

>>39
まあ好みがあるから

ちなみにカービィではいつしか双星はロッシュ限界へが好きだよ


269: 269コメさん 「カービィ」派2026/02/27 21:36:10通報 非表示

>>40
僕は星のゆりかごが好き


59: 58コメさん 「カービィ」派2023/03/11 22:14:16通報 非表示

>>39
他にはWiiデラックスで新しく出たBgmもかなり良かった。


67: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/18 15:50:14通報 非表示

>>39
狂花水月めっちゃかっこよくね?


265: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:58:58通報 非表示

>>67
それな!


264: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 19:58:46通報 非表示

>>39
それはそうだとおもう


41: 41コメさん 「ロックマン」派2023/02/26 10:07:03通報 非表示

ロックマン2のフラッシュマンステージと2の4のコサックステージ1と9のFlash in the DarkとWe are the robotsが好き

でもアンダーテールの夢と希望とかマリオのバッタンキングの砦とかポケモンのワタル戦とか東方の月まで届け、不死の煙とかカービィのドクロ団のテーマとかデルタルーンのチキンレースとか(チョイスが独特)全部神曲だから捨てがたい(他にもある)


47: 47コメさん 「ロックマン」派2023/03/04 07:33:54通報 非表示

>>41
ロックマン9は神曲多いよね


48: 48コメさん 2023/03/04 11:13:29通報 非表示

個人的にはモンハンのBGMも好きなんだがな 猛る灼零とか光と闇の転生とか百竜ノ淵源とか


52: 52コメさん 2023/03/09 23:01:02通報 非表示

は?ソニック入れろよ!


64: 64コメさん 2023/03/18 09:56:06通報 非表示

>>52
ソニック神曲多いよな。


266: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 20:00:33通報 非表示

>>64
FistBamp(ソニックフォース)が好きです


243: 241コメさん 「UNDERTALE」派2025/06/29 14:12:12通報 非表示

>>52
それな


55: 55コメさん 「東方」派2023/03/10 20:21:36通報 非表示

ハルトマンの妖怪少女、神々が恋した幻想郷、ネイティブフェイスとかは本当に神曲


56: 55コメさん 「東方」派2023/03/10 20:21:38通報 非表示

EXステージの曲は大体神曲。

東方EXキャラ

74: 72コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/18 21:26:54通報 非表示

>>56
わかる


114: 110コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/31 20:29:11通報 非表示

>>56
ダニィ??

メタトンEX

175: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:12:41通報 非表示

>>114
そういやメタトンもEXで草生えたw


183: 182コメさん 2024/03/31 13:13:54通報 非表示

>>114
wwwそういうことかwww


173: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:11:05通報 非表示

>>56
わかる


187: 187コメさん 「東方」派2024/04/28 19:55:11通報 非表示

>>56
それは言えてる!


57: 57コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/11 17:37:39通報 非表示

アンテ以外なにがあんの?


68: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/18 15:50:58通報 非表示

>>57
あ?他もあるだろ…


113: 110コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/31 20:28:35通報 非表示

>>68
言ってはいけない以外、圧倒的とかいったら在れる


73: 72コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/18 21:26:41通報 非表示

>>57
アンテ神曲しかないがその発言は民度下がるからやめろ


174: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:11:35通報 非表示

>>57
そういうの民度落ちるんでやめた方がいいっすよ


196: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:01:58通報 非表示

>>57
印象下がる発言はやめろ


61: 40コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/12 14:46:54通報 非表示

全部神じゃねーの?

それだけ人に好かれてると言うことだし


72: 72コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/18 21:25:53通報 非表示

>>61
それな


176: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:12:59通報 非表示

>>61
それわかる


197: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:02:12通報 非表示

>>61
確かに


62: 62コメさん 2023/03/12 23:48:40通報 非表示

ドッカン


63: 63コメさん 2023/03/17 23:17:11通報 非表示

モンハンとダクソがないじゃないか

聖剣のルドウイークとか妖艶なる舞とか神曲いっぱいあるよ


90: 90コメさん 2023/03/20 23:13:54通報 非表示

>>63
月光剣いる?

ルドウィーク月光剣

131: 130コメさん 2023/06/23 23:44:30通報 非表示

>>63
オウィタハーハハ―↑ハーハハーハ↑ハーハハハハ↓ハーハハーハ→


132: 130コメさん 2023/06/23 23:58:42通報 非表示

>>63
途中で三拍子になる、ホルンの泣き声、ルドウイークというかつての英雄を称えるラテン語の歌詞など神曲要素沢山あるよね Ludwig, the Holy Blade


145: 143コメさん 2023/07/12 22:43:09通報 非表示

>>132
前半のLudwig,the Accursedの部分は4拍子なのに無理矢理三拍で拍子取ろうとしてて不安定感を生み出してるのすこ


65: 65コメさん 「UNDERTALE」派 2023/03/18 09:57:54通報 非表示

やっぱアンテよな


69: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/18 15:51:54通報 非表示

ここの曲めっちゃ好き

ポケモントビー

70: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/18 15:53:11通報 非表示

ちなみにアンダーテールの生みの親のトビーフォックスはポケモンにも関わってるよ

ポケモントビーフォックス

71: 71コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/18 21:21:23通報 非表示

ちょっとした場所でもBGMにこだわってるからから好きダナー


140: 130コメさん 2023/06/25 00:52:54通報 非表示

>>71
そういうゲーム割と有るよ


198: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:03:10通報 非表示

>>71
例えば倍速で曲がかわるてきなやつ


75: 75コメさん 2023/03/19 05:29:11通報 非表示

トップ3がカービィ、東方、アンダーテールだな


77: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/19 19:45:07通報 非表示

>>75
ポケモンを入れろぉぉ!


79: 75コメさん 2023/03/19 20:19:44通報 非表示

>>77
ポケモンは俺が挙げたのより少し下かな。


80: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/19 21:08:09通報 非表示

>>79
なんやとぉぉ!


141: 130コメさん 2023/06/25 00:55:06通報 非表示

>>80
13拍子とか段々拍数が上がってくのとか31拍子とか変態BGM作るの上手いよね任天堂は


81: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/19 21:08:32通報 非表示

>>79
ヘルライズするぞ!?

ヘルライズ

83: 40コメさん 「UNDERTALE」派2023/03/19 21:12:18通報 非表示

>>81
ヘルライズしてオーソライズしてプログライズはやめてくれヨォ


85: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/19 21:16:33通報 非表示

>>83
オーソライズ!

ヘルライズオーソライズ

86: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/19 21:17:32通報 非表示

>>83
プログライズ!

プログライズヘルライズ

177: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:13:51通報 非表示

>>75
やっぱりその三つだよね!


199: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:03:55通報 非表示

>>75
俺はアンダーテール、東方、マリオだな


76: 76コメさん 2023/03/19 06:36:15通報 非表示

ゼノブレイドとランスシリーズも神曲がマジで多いと思う。


78: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/19 19:45:42通報 非表示

メタルギアもいいぞ

メタルギアソリッド

88: 88コメさん 「カービィ」派2023/03/20 18:55:48通報 非表示

1回CROWNED聞こっか


91: 90コメさん 2023/03/20 23:16:32通報 非表示

>>88
どっかのクソゴミカスが出てくる曲か…アンチじゃないよただマホロアがクソ野郎だから言っただけやで?


104: 88コメさん 「カービィ」派2023/03/23 10:11:40通報 非表示

>>91
www


105: 88コメさん 「カービィ」派2023/03/23 11:37:24通報 非表示

>>104
でもwiiデラでだいぶ印象変わったわ


117: 117コメさん 「カービィ」派2023/04/05 14:48:08通報 非表示

>>91
Wiiデラックスの裏設定調べてみな


118: 90コメさん 2023/04/05 14:51:20通報 非表示

>>117
Wiiデラックスのネタバレやめろやまだやってねぇから


119: 117コメさん 「カービィ」派2023/04/05 14:53:00通報 非表示

>>118
別にわたしネタバレしてねーじゃん!w

ねーじゃん!

123: 90コメさん 2023/04/05 18:07:41通報 非表示

>>119
しそうだから言っただけや


178: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:15:00通報 非表示

>>91
キレそう


200: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:06:02通報 非表示

>>91
でもそれいったらアンテにもフラウィーっていう糞花が存在するぞ


89: 88コメさん 「カービィ」派2023/03/20 18:56:42通報 非表示

他のシリーズの曲も良いけどな


92: 90コメさん 2023/03/20 23:18:32通報 非表示

FFCRISISコアの最後のあれのあとの曲は泣くマジでやってみ

FF

185: 185コメさん 「ファイナルファンタジー」派2024/03/31 13:23:45通報 非表示

>>92
確かにあの曲はマジで泣くわ


93: 90コメさん 2023/03/20 23:20:20通報 非表示

ペルソナ4もいいぞ!

ペルソナ4

95: 63コメさん 2023/03/20 23:21:30通報 非表示

>>93
ペルソナは神 異論は認めない


96: 90コメさん 2023/03/20 23:22:26通報 非表示

>>95
お前のペルソナって神曲多くないか?異論は認めない

おまえらの平成って

94: 90コメさん 2023/03/20 23:21:17通報 非表示

ニーアレプリカントは美しくそして切ない曲がいいだよなぁぁ

ニーア

97: 63コメさん 2023/03/20 23:22:57通報 非表示

モンハンはそれぞれのモンスターの特徴を見事に表してるから好き

渾沌ゴア

98: 90コメさん 2023/03/20 23:31:02通報 非表示

>>97
モンハンもいいよなあと俺に混沌ゴアを見えるなトラウマが蘇る


99: 63コメさん 2023/03/20 23:32:36通報 非表示

>>98
2位じゃだめなんです...ああああああああああああああああああああああああ


100: 90コメさん 2023/03/20 23:36:00通報 非表示

>>99
ん!?なんの事だ?あとどうでもいいけど66コメと俺は同一人物や


165: 165コメさん 2024/01/18 07:24:31通報 非表示

>>99
2位じゃダメなんですか?

鳩山由紀夫 2位じゃダメなんですか

109: 109コメさん 2023/03/29 00:45:25通報 非表示

>>97
渾沌ゴアか、基本的にゴア・マガラのBGMをベースに所々にシャガルマガラのBGMのフレーズが紛れていてシャガルマガラに成り切れなかった狭間の存在という事を表している神BGMだから好き。他にも好きな曲あるけど

例えばアルバ 五段階の変化がアルバトリオンが五属性全部使える事を表してて好き


129: 129コメさん 2023/05/19 13:34:19通報 非表示

>>109
分かる

具体的に例を出していくと

https://youtu.be/po5SZ6R4aGs

ここはまだゴア・マガラで、脱皮する場所を求め探している感じがする

https://youtu.be/po5SZ6R4aGs?t=32

ここのフレーズはゴア・マガラのBGMの最後の方のアレンジ、すなわち脱皮する場所を見つけたと言う事

https://youtu.be/po5SZ6R4aGs?t=39

ここはゴア・マガラの低い音程とシャガルマガラの高い音程が混ざり合ってる、つまりゴア・マガラが脱皮をし始めたと言う事

https://youtu.be/po5SZ6R4aGs?t=52

ここでシャガルマガラのBGMアレンジがハッキリ聞こえる、頭と翼の右側から脱皮をし始めてようやくシャガルマガラに成れる!と言う喜びを感じる

https://youtu.be/po5SZ6R4aGs?t=60

ここでシャガルマガラからゴア・マガラに引きずり降ろされる。

ここからリズムが不安定

https://youtu.be/po5SZ6R4aGs?t=61

元ゴア・マガラがシャガルマガラに成れた!と喜んでいる様なフレーズの下でシャガルマガラに成れなかったゴア・マガラ達のBGMの音色が苦しみと悲しみに打ちひしがれている

https://youtu.be/po5SZ6R4aGs?t=70

ここで混沌ゴア・マガラになる。シャガルマガラの高い音色とゴア・マガラの低い音色が不安定なリズムの中交互に出て来る。


130: 130コメさん 2023/06/23 23:42:03通報 非表示

>>129
熱すぎた玄白


137: 130コメさん 2023/06/24 20:53:56通報 非表示

>>129
エルゼリオンのBGMが変拍子で炎と氷の二つの属性操ってる感じのも良いよね


143: 143コメさん 2023/07/12 22:34:24通報 非表示

>>137
七拍子の拍でも全然気持ち悪く無いの凄いよね


144: 143コメさん 2023/07/12 22:39:19通報 非表示

>>129
シャガルマガラの特徴的なフレーズの前に神聖な拍子とされる3拍子が続くの良いよね

その後にテンポが速くなって6拍子になって更にその後8分の6拍子と8分の10拍子が交互に出て来るのなんか不安定さを出してて好き


102: 66コメさん 「ポケモン」派2023/03/21 21:35:35通報 非表示

神曲の集合体

大神

103: 43コメさん 2023/03/21 22:29:09通報 非表示

注意 ポケモンSVの曲や 剣盾のローズタワーの音楽はアンテ製作者Tobyさんが手掛けています


106: 106コメさん 「東方」派2023/03/28 22:27:23通報 非表示

自分は、中学生からハマってる東方にしました!

BGMもキャラクターも好きです!

 でも「ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊」のYouTubeの実況動画を見て「決戦ディアルガ」と「ずっと忘れない」っていうBGMが好きになりました!

 Undertaleも同じくYouTubeの実況動画を見て「メガロバニア」「フィナーレ」「心の痛み」「真のヒーローとの戦い」が好きになりました(*^^*)

 文おかしくてごめん


107: 107コメさん 「UNDERTALE」派 2023/03/28 22:49:03通報 非表示

アンテに入れたけど、カービィも神曲多いんよなあ


108: 90コメさん 2023/03/29 00:25:46通報 非表示

メタルギアはいいぞぉぉ!(大塚ボイス)

メタルギア

120: 120コメさん 2023/04/05 15:39:22通報 非表示

妖怪ウォッチで


121: 121コメさん 2023/04/05 17:45:19通報 非表示

モンスターハンター


125: 109コメさん 2023/04/07 09:25:41通報 非表示

東方だったら不思議の国のアリスが好き。ヒカマニで出会った後マジで好きになった


136: 130コメさん 2023/06/24 20:53:08通報 非表示

>>125
何故にヒカマニ...?


126: 126コメさん 「東方」派2023/04/29 17:32:39通報 非表示

東方かな〜!

Undertaleと悩んだけど


201: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:08:19通報 非表示

>>126
俺もその二つで悩んだ。

東方も神曲多いから


127: 126コメさん 「東方」派2023/04/30 08:54:20通報 非表示

東方!!!!!!!


128: 128コメさん 2023/04/30 12:38:33通報 非表示

東方、好きな原曲ネクロファンタジアと、大神神話伝と、ハルトマンの妖怪少女と、ネイティブフェイスと、60年目の東方裁判です。アレンジ曲は、ナイト.オブ.ナイツと、最終鬼畜妹フランドールSと、チルノのパーフェクト算数教室と、ケロ⑨と、壊れた人形のマーチです。長文失礼しました。


133: 133コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/24 06:13:34通報 非表示

アンテめちゃすきだけどデルタもいいしなぁ...でも東方もいい...となっておった


135: 130コメさん 2023/06/24 20:52:37通報 非表示

>>133
アンテは神BGM多いね 異論は認めない


139: 139コメさん 「UNDERTALE」派2023/06/24 22:23:22通報 非表示

デルタルーンもあったけどアンダーテールのほうが海外などで有名


142: 130コメさん 2023/06/25 02:59:04通報 非表示

ブラッドボーン


147: 147コメさん 「ポケモン」派2023/09/20 13:35:28通報 非表示

ポケモンは神bgmばっかりです。知らない人も是非聞いてみて欲しいです。


148: 40コメさん 「UNDERTALE」派2023/09/20 13:38:08通報 非表示

東方はクッキー☆で知った


150: 150コメさん 「ロックマン」派2023/10/31 20:40:47通報 非表示

ロックマンの曲かっこええ~!

特に、DASHのフラッター号護衛する時の曲がお気に入りです。


151: 151コメさん 2023/12/14 05:30:43通報 非表示

銀翼の凶星しか勝たん。


152: 152コメさん 2023/12/14 06:16:29通報 非表示

>>151
fnfとポケモンしか勝たん。


166: 165コメさん 2024/01/18 07:29:37通報 非表示

>>151
おすすめ曲 

・銀翼の凶星

・悪逆無道

・炎国の王妃

・灼熱の刃

・閃烈なる蒼光

・舞い降りる伝説

などなど


153: 153コメさん 「東方」派2023/12/15 22:04:31通報 非表示

東方の曲いいね


154: 154コメさん 2023/12/26 09:01:21通報 非表示

モンハンのフルフル戦・・・


155: 155コメさん 2023/12/26 09:04:35通報 非表示

>>154
それってモンハンストーリーズ?


156: 156コメさん 「マリオ」派2023/12/26 09:38:24通報 非表示

マリギャラやマリカのBGMはどれも良い


157: 157コメさん 「ポケモン」派 2023/12/28 09:14:51通報 非表示

俺的にはAI博士戦と四災戦が好み

四災ポケモン

158: 158コメさん 「UNDERTALE」派2023/12/30 14:20:15通報 非表示

>>157
そのAI戦のBGMを作ったのがアンダーテール製作者のトビーさん


159: 159コメさん 2023/12/30 20:10:30通報 非表示

幸福力アップ!

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで幸せになれます!簡単なので試してみてください


160: 160コメさん 2023/12/30 20:16:45通報 非表示

>>159
幸福力アップ!

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し
痺れ・瞬き
眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち
己の無力を知れ
破道の九十 黒棺


161: 161コメさん 「東方」派2024/01/07 15:27:59通報 非表示

UNDERTALEいいよね。本当にわかる。大好き。でもギリ東方かなって


202: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:09:26通報 非表示

>>161
俺は逆にぎりアンテ


162: 162コメさん 2024/01/07 15:39:24通報 非表示

全部曲多いけど..

特にアンテと東方で悩む


164: 163コメさん 「東方」派2024/01/07 17:55:48通報 非表示

全部好き


167: 167コメさん 「マリオ」派 2024/01/23 20:30:56通報 非表示

179: 163コメさん 「東方」派2024/01/23 22:18:53通報 非表示

1東方、2カービィ、3ドラクエ、4アンテ

かな。


180: 180コメさん 「東方」派2024/03/22 19:17:31通報 非表示

というか東方がめちゃくちゃ音楽作ってる


181: 181コメさん 2024/03/22 20:07:17通報 非表示

アイナナ!


182: 182コメさん 2024/03/31 13:10:40通報 非表示

この中だったら東方なんですけど、FNFはないんですか?


184: 182コメさん 2024/03/31 13:14:54通報 非表示

>>182
FNFがないぞどうなってるんだ!!!!(FNFバカ)


188: 187コメさん 「東方」派2024/04/28 19:58:00通報 非表示

U.N.オーエンは彼女なのか?は永遠の神曲です。


189: 189コメさん 「東方」派2024/05/25 18:42:37通報 非表示

>>188
そ★れ★な★

https://www.youtube.com/watch?v=78dSsWyl6Mk

聞こうか

最初の情緒不安定げな旋律、怪しげな低音、病みつきになるサビ、お嬢様っぽい高貴な感じのバイオリン?みたいな音、サビ前のブザーっぽい音など全てがフランを表してるから(U.N.オーエンは彼女なのか?は東方紅魔郷EXボスのフランドール・スカーレットのテーマです。)。

紅魔郷が発売されたのは2002年にもかかわらず今でも人気は色あせてない神曲中の神曲やぞ。


203: 191コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/20 22:10:28通報 非表示

>>188
それはまじでめっちゃ神だけどやっぱりアンテにした


190: 186コメさん 「ロックマン」派2024/06/20 17:45:13通報 非表示

カービィの名曲わからんw

駄曲w


204: 204コメさん 2024/06/21 18:27:04通報 非表示

スプラァァァァァァァ↑↑↑↑↑


205: 204コメさん 「UNDERTALE」派2024/06/21 18:27:54通報 非表示

ででてってーでーでーででで


206: 206コメさん 「東方」派 2024/06/21 18:28:17通報 非表示

あんてもいいわ


207: 207コメさん 「東方」派2024/06/23 13:01:03通報 非表示

東方とアンテは神曲だらけよな。デルタルーンもいいけどやっぱ東方原曲が好き


208: 207コメさん 「東方」派2024/06/23 13:03:31通報 非表示

フワリングナイト好き

東方

209: 209コメさん 「UNDERTALE」派2024/07/13 16:25:43通報 非表示

アンダーテールは大好き


211: 211コメさん 2024/08/09 15:12:19通報 非表示

流石に東方


215: 215コメさん 2024/08/29 10:26:41通報 非表示

我らが主 血の君主 モーグ様のbgmだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

モーグ

216: 216コメさん 2024/08/31 19:43:39通報 非表示

fnfもだしてほしかった、、、


218: 218コメさん 2024/08/31 19:47:19通報 非表示

ロックマンX>>東方=f-zero>マリオ>ポケモン


222: 222コメさん 「東方」派 2024/10/19 22:59:14通報 非表示

・幽雅に咲かせ、墨染の桜

・広有射怪鳥事

・緑のサナトリウム

・伊弉諾物質

・大吉キトゥン

・妖精燦々として

最近のお気に入り


223: 223コメさん 2024/11/14 10:11:14通報 非表示

最近ルドウイークのbgmの素晴らしさに気づいてしまった。今まで聴いてきたbgmの中でも最高峰かもしれん。


224: 224コメさん 「カービィ」派2024/11/14 10:21:27通報 非表示

儚くも美しいという言葉がよく似合うBGM

鏡花水月 カービィ

225: 225コメさん 2024/11/14 10:31:13通報 非表示

ここには無いけどfnfかな


226: 226コメさん 「ポケモン」派2024/11/14 10:44:20通報 非表示

たくさんあるけど1番はポケモンかな。

SVとか全部神曲


228: 228コメさん 「東方」派 2024/11/14 12:28:21通報 非表示

個人的には東方、アンテかな

原曲も二次創作も神

マリオだったらマリカーとマリギャラのbgmは特に神曲だと思う

もちろん他のゲームも好きだけど


230: 230コメさん 「UNDERTALE」派2024/12/31 19:22:55通報 非表示

アンテはフィナーレ、メガロヴァニア(メガロバニア)、夢と希望、SEIBU・the・WORLDと神曲が多いからアンテ


231: 230コメさん 「UNDERTALE」派2024/12/31 19:24:07通報 非表示

本物のヒーローとの戦いもあったわ


232: 232コメさん 「ドラクエ」派2025/01/24 07:32:30通報 非表示

序曲が好き


234: 226コメさん 「ポケモン」派2025/01/27 19:39:56通報 非表示

ポケモン&マリオは神


235: 235コメさん 「ファイナルファンタジー」派2025/01/27 19:55:31通報 非表示

ファイナルファンタジーかな。


236: 236コメさん 「東方」派 2025/01/29 00:00:54通報 非表示

友だちとカラオケでよく歌う


237: 237コメさん 2025/03/13 17:14:25通報 非表示

神曲が多いのは東方。人気が高いのはアンダーテール


238: 238コメさん 「東方」派2025/03/14 16:46:37通報 非表示

239: 239コメさん 2025/03/14 20:34:14通報 非表示

ハイキュー


240: 240コメさん 2025/03/14 20:36:40通報 非表示

アンシャントロマンに決まってんだろぉ


244: 241コメさん 「UNDERTALE」派2025/06/29 14:12:35通報 非表示

アンダーテールが一番神曲多い


245: 241コメさん 「UNDERTALE」派2025/06/29 14:16:20通報 非表示

アンダーテールはメガロバニア、夢と希望、不死身戦、パピルス戦、アズゴア戦などが好き。

ほかはマリオだったらウィンドガーデンや地上(ワールドとu)、ゼルダだったら神殿や初代の地上、カービィだったら狂花水月、東方はフラン戦、ロックマンはフラッシュイン・ザ・ダーク、カットマンステージ、ロックマンXだったらアルマージステージ、ジェットスティングレンステージ、ソニックだったらグリーンヒル、スターライトゾーン、fist bumpかな。


246: 246コメさん 「UNDERTALE」派2025/07/02 07:16:31通報 非表示

アンダーテールは

MEGAROBANIA

夢と希望

心の痛み

東方は

神々が恋した幻想郷

が好きです


247: 247コメさん 2025/07/04 16:44:01通報 非表示

あり得ないかもしれないけど、なんでドラゴンボールねえんだよ····


248: 248コメさん 「東方」派2025/07/04 20:56:11通報 非表示

>>247
ドラゴンボールは原作漫画だから…


249: 249コメさん 「DELTARUNE」派2025/07/04 20:58:34通報 非表示

東方projectは神曲でなさそう

アンダーテールはともかく

デルタルーンは希望がある


251: 251コメさん 「UNDERTALE」派 2025/07/05 17:52:21通報 非表示

>>249
東方にも神曲あるぞ


252: 249コメさん 「DELTARUNE」派2025/07/05 23:22:44通報 非表示

>>251
もう神曲はでてこない

ってこと


253: 251コメさん 「UNDERTALE」派 2025/07/05 23:56:05通報 非表示

>>252
まぁ確かに


254: 254コメさん 「ゼル伝」派2025/07/06 19:56:09通報 非表示

ゼル伝だな。


255: 241コメさん 「ロックマン」派2025/07/06 20:40:51通報 非表示

ロックマンに変えた。


256: 256コメさん 「ファイナルファンタジー」派2025/07/27 23:06:56通報 非表示

でもまじでスーファミ時代のffは神曲だらけ


267: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 20:07:09通報 非表示

ゼノブレとペルソナがない!だと…


268: 257コメさん 「マリオ」派2025/07/29 20:29:09通報 非表示

個人的な神曲ランキング

1位 MEGAROVANIA

同率1位 ウインドガーデン

2位 夢と希望

同率2位 jump up super star

3位 Last Surprise

同率3位 名を冠する者たち

4位 フィナーレ

5位 SAVE the WORLD

6位 It,Going Down Now

7位 敵との対峙

8位 この星を賭けた魂の戦い

9位 UNオーエン 本当に彼女なのか?

その他 1ー1(マリオ) グリーンズグリーンズ 宿命の決戦 戦闘!(ゼノブレ2)など…


270: 270コメさん 2026/03/30 17:49:20通報 非表示

ドッカンは無しなんだよなぁ…でもドッカンのbgmは結構神なbgmもあるから聞いてみて欲しい。サントラ発売されてるから買いてぇな

ドッカンバトル bgm

271: 271コメさん 2026/03/30 17:50:46通報 非表示

全部全部全部


272: 272コメさん 2026/03/30 17:53:51通報 非表示

神曲って主観だしね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で