めいちゃん(シャキーン)とめいちゃん(ワンパコ)はどっちが好き?
めいちゃん(シャキーン)

めいちゃん(ワンパコ)

コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する>>2
2人ともNHKの番組の子役さんです。
シャキーンは平日の朝、確か7時くらいにやってました。
初代は、今ラッパーとして有名な「あやめ」ちゃん。
結構くろい番組でしたね。
怖いミニアニメ(ホラー系)があったり、小学校で話題になるような面白いコーナーがありました。
私は怖がりだったのであまり見ていませんでしたが。
ワンパコ(ワンワンパッコロキャラともワールド)は2016年くらいから日曜日の朝にやってました。日曜日に家族で見るような大人も子供も楽しめる番組でした。私は父(60年代)と見ていましたが、昭和のネタも入ってて、面白かったみたいです。
レギュラーとして、わんわん(いないないはぁ)、パッコロリン(おかいつの後の赤ちゃん向け1分間アニメ)等が出演。
ゲストとして大人が懐かしむ90~10年代のNHKキャラクターが出演。また、「昔にやってた番組を見たい」等のリクエストにも答えていました。
私は2007年生まれでしたが、その番組のお陰で色々な番組を知れました。
両方2020年くらいに終わりましたが。
どっちも子供がいなかったら見ることはない番組だと思います。