ゲゲゲの鬼太郎とドラゴンボール超はどっちがおもしろい?

ゲゲゲの鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎

322(48%)
ドラゴンボール超
ドラゴンボール超

340(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゲゲゲの鬼太郎 ドラゴンボール超

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/17 01:18:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/01/17 17:48:41 通報 非表示

ドラゴンボール

消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ…

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね…

呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪…

邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔…


62: 62コメさん 「ドラゴンボール超」派 2020/09/05 20:26:36 通報 非表示

>>1
きめえきめえ


2: 「ドラゴンボール超」派 2019/01/24 12:08:00 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎オワコンやろ


58: 58コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2020/02/22 16:16:48 通報 非表示

>>2
鬼太郎はオワコンじゃない!


94: 91コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派2021/07/27 19:05:26 通報 非表示

>>2
どこがオワコンなのねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇんえぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ


95: 95コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/07/27 19:52:22 通報 非表示

>>94
こええなぁ。


3: 「ドラゴンボール超」派 2019/01/24 15:25:28 通報 非表示

ドラゴンボールのがおもろい


4: 2019/01/24 16:18:12 通報 非表示

中年主人公が、新変身≒パワーアップのお決まりパターンなのに

一応、視聴してしまいます。


5: 「ドラゴンボール超」派2019/01/27 09:11:38 通報 非表示

6期鬼太郎はつまらない、他のと原作は面白い。


6: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/03/21 14:39:05 通報 非表示

ドラゴンボール超も別に嫌いではないんですが、比べる相手が悪かった。

ゲゲゲの鬼太郎は妖怪漫画の元祖にして歴史ある国民的アニメです。

ドラゴンボールもバトル漫画としては素晴らしいと思うんですが、信者が凶悪ですよね。

鬼太郎を執拗に攻撃して来たせいで今は嫌いになりました。


7: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/03/21 14:59:28 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎の5期を打ちきりにしやがって、どうしてくれんの!?5期はドラゴンボールごときで打ち切れになって、そのままやらなかったんだよ?超の復活は不可能!!!やったらダメ!!!5期も復活出来なかったんだから、超も復活は最悪


8: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/03/21 18:11:53 通報 非表示

そーだよね!>>7


76: 76コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/02/07 20:42:56 通報 非表示

>>7
おまえぐだぐだうるさい。黙れ。


13: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/03/23 05:56:09 通報 非表示

もうドラゴンボールはおなかいっぱい

芸風もやってる事もちっとも変わらない

パワーインフレには飽きた


16: 「ドラゴンボール超」派 2019/03/29 11:25:29 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎第6期の妖怪裁判所の回の猫娘の顔面ズームキモい


17: 「ドラゴンボール超」派 2019/04/13 21:31:40 通報 非表示

6期よりはこっちをやってくれた方が、売り上げ的にもファン的にも社会的に貢献できそうだなと思う。

時事問題適当に取り上げてそのまま投げっぱなしとか力押しで解決するだけとかしない分ドラゴンボールの方が楽しく見られて子供たちも喜んでくれるような。


40: 37コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/10/21 17:20:48 通報 非表示

>>17
ゲゲゲの鬼太郎のファンも多いから!わかります?歴史的漫画よー(棒)


43: 37コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/12/02 18:25:20 通報 非表示

>>17
昔ッからのファンがいることを忘れないで。戦争問題とかを取り上げて、今の子に教えているのがいい!


44: 37コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/12/27 22:37:44 通報 非表示

>>17
歴史が長いからね…ドラゴンボールは勝てない…あんな宇宙をみてしまった作品は…


48: 48コメさん 2020/01/20 18:16:41 通報 非表示

>>17
あのさ、適当に取り上げてるんじゃないのよ、今の子に教えてるんだよ!暴力で解決するよりまし!


55: 55コメさん 2020/02/15 07:31:25 通報 非表示

>>48
うざ 何様?


56: 56コメさん 2020/02/17 18:43:15 通報 非表示

>>48
WAWAWAWAWAWAWAWAWAWA wwwwwwwwwwesweweeww うぇ


57: 56コメさん 2020/02/17 18:44:06 通報 非表示

>>56

フィン ドラゴンボール

72: 72コメさん 2020/09/25 20:09:43 通報 非表示

>>48
ではフリーザやセルに話し合いや説得が成立するとでも?


18: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/04/14 17:49:36 通報 非表示

ゲゲゲ鬼太郎です〜ドラゴンボールは5期を終わらせたクズアニメだから


19: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/04/14 17:53:15 通報 非表示

お前らドラゴンボールは絶対許さないお前らみたいなアホのせいでゲゲゲ鬼太郎5期は💢


92: 91コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派2021/07/27 19:00:56 通報 非表示

>>19
絶対に許さない東映アニメーション


20: 2019/04/23 00:12:50 通報 非表示

鬼太郎6期もドラゴンボール超も糞 駄作 過去の名作再放送した方がマシ


21: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/05/17 19:09:59 通報 非表示

ドラゴンボールのどこが面白いんですか!全然面白くないです!


22: 2019/05/17 23:18:46 通報 非表示

>>21
それな♪高山君の50話分、しっかり責任とってもらおうか〜⁇


23: 「ゲゲゲの鬼太郎」派2019/05/18 20:59:36 通報 非表示

6期作って責任取った気になるな我々が見たかったのは5期だ!高山だ最近の6期はつまらない!俺たちが見たかったのは高山今野高木だ!けして沢城庄司古川じゃない!


24: 2019/05/19 01:01:14 通報 非表示

YouTuberに縋り出したゲゲゲの鬼太郎はもうダメだね


25: 2019/05/19 22:13:49 通報 非表示

YouTubeでは作ってないかもでも見たかったのは5期なんだよ正直現代風なのはオッケーとして設定話の内容は5期のままにして欲しかった!鬼太郎とねずみ男と猫娘も高山高木今野のままにして欲しかった!


26: 「ゲゲゲの鬼太郎」派2019/05/24 11:49:09 通報 非表示

5期までだったら鬼太郎だけど、6期を入れたらドラゴンボールの方が面白いと思う。


73: 72コメさん 2020/09/25 20:11:57 通報 非表示

>>26
それなんだよなあ。

5期までだったら確実に鬼太郎一択なんだけど。


27: 2019/06/01 23:27:37 通報 非表示

ドラゴンボールなんかいらない


77: 76コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/02/08 07:34:38 通報 非表示

>>27
うっわ、やっばクズやん


28: 2019/06/02 10:32:53 通報 非表示

5期を打ち切ったドラゴンボールと東映を許さない


78: 76コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/02/08 07:34:56 通報 非表示

>>28
かってにそうおもっとけwwwwwwww


29: 2019/06/02 12:31:31 通報 非表示

そんなことしたらドラゴンボールをどんな手を使っても潰す


79: 76コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/02/08 07:35:11 通報 非表示

>>29
やってみろwwwwwwwwできねぇくせによ


30: 「ゲゲゲの鬼太郎」派2019/06/02 12:31:44 通報 非表示

消えろ


80: 76コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/02/08 07:35:27 通報 非表示

>>30
ブーメラン乙


31: 「ドラゴンボール超」派2019/06/18 22:34:10 通報 非表示

好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き


32: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/06/19 01:53:32 通報 非表示

ドラゴンボールは主人公よりちょっと強い敵が出てきて、それを倒すために主人公が修行(笑)して、その敵に勝ったら最初の敵よりもうちょっと強い敵が出てきて、それを倒すためにまた主人公が修行(笑)して、そいつを倒したらそれより更に強い敵が出てきて、主人公がまたも修行(笑)して・・・の繰り返し

 

そのワンパターン極まる芸風だと最終的には宇宙の果てを見るような事になっちゃわない?と思ってたら、案の定だったわ

 

単純な腕力による脳筋力比べでなく、知力や作戦が勝負を決する=力が弱くても強敵に勝てる頭脳戦を確立したジョジョは本当に偉大


53: 52コメさん 「ドラゴンボール超」派 2020/02/14 14:48:17 通報 非表示

>>32
ドラゴンボールは主人公よりちょっと強い敵が出てきて、

ってお前超見てねぇだろ


33: 「ドラゴンボール超」派 2019/09/05 16:53:52 通報 非表示

鬼太郎のせいでドラゴンボール超が消えた呪呪呪


41: 37コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/10/21 17:23:43 通報 非表示

>>33
5期は…逆だったんだよぉぉぉ(泣)ドラゴンボールのせいで打ちきりになった!


93: 91コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派2021/07/27 19:02:42 通報 非表示

>>33
ドラゴンボールのせいでゲゲゲの鬼太郎(5期)が消えた呪呪呪


34: 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/05 21:37:18 通報 非表示

逆だ!


35: 35コメさん 2019/09/25 18:27:02 通報 非表示

勿論ゲゲゲの鬼太郎は楽しいよ

無論ゲゲゲの鬼太郎は面白いよ

当然ゲゲゲの鬼太郎は愉快痛快だよ

一応ゲゲゲの鬼太郎は心嬉しいよ

多分ゲゲゲの鬼太郎は喜べるよ

ゲゲゲの鬼太郎は上作だよ

ゲゲゲの鬼太郎は秀作だよ

ゲゲゲの鬼太郎は良作だよ

ゲゲゲの鬼太郎は傑作だよ

ゲゲゲの鬼太郎は佳作だよ

ゲゲゲの鬼太郎は意欲作だよ

ゲゲゲの鬼太郎は話題作だよ

ゲゲゲの鬼太郎は超大作だよ

ゲゲゲの鬼太郎はネ申アニメだよ

ゲゲゲの鬼太郎は神アニメだよ

ゲゲゲの鬼太郎 第6期

74: 72コメさん 2020/09/25 20:13:07 通報 非表示

>>35
なお6期だけは該当しないが


36: 34コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/09/30 22:01:32 通報 非表示

どいうこと


38: 38コメさん 2019/10/13 12:41:15 通報 非表示

どっちもゴミ

どっちもゴミだろwwww


42: 42コメさん 2019/10/26 01:21:28 通報 非表示

ドラゴンボールの方が世界的に人気だし地球が求めるのはドラゴンボールだろ


45: 37コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派 2019/12/27 22:39:31 通報 非表示

>>42
違うだろヾ(・д・`;)ナイナイ鬼太郎だね…


49: 48コメさん 2020/01/20 18:17:56 通報 非表示

>>42
一部の人なwwwせめてでも私は求めてないwww


75: 72コメさん 2020/09/25 20:16:43 通報 非表示

>>42
着実に経済効果上げて社会貢献も大きいしな。

それだけ金を集め続けられるというのはファンに求められる力もそれだけ大きいということだし。


46: 46コメさん 「ドラゴンボール超」派 2020/01/17 18:57:53 通報 非表示

だってDBは最悪フリーザやベジータが喋ってくれるだけで満足できるから。


47: 46コメさん 「ドラゴンボール超」派 2020/01/17 18:59:14 通報 非表示

鬼太郎も5期までなら鬼太郎に投票するけど、6期がアレだからね。


52: 52コメさん 「ドラゴンボール超」派 2020/02/14 14:45:52 通報 非表示

力の大会編から


54: 52コメさん 「ドラゴンボール超」派 2020/02/14 14:51:45 通報 非表示

まぁ、実際のところ

個々のストーリーがろくにまとまってない鬼太郎より

質の良いストーリー展開のドラゴンボールの方がいいわな

と思ったけど

Zと鬼太郎なら

明らかに鬼太郎はいらんけど

超だったら同レベルかもな

超なんて力の大会編の後半くらいしか

面白くならんし


59: 59コメさん 「ドラゴンボール超」派2020/04/02 20:46:44 通報 非表示

鬼太郎打ち切りざまぁみろ


60: 60コメさん 2020/04/28 15:49:09 通報 非表示

は?何だテメー?


61: 61コメさん 「ドラゴンボール超」派 2020/08/09 11:52:49 通報 非表示

どっちもクソって言ってるけど、作品ではなくファンは同レベルだな。何が面白いの? とザマァしか言ってねぇじゃん。そもそも比べるところが間違ってるんだよ。ドラゴンボールは敵とのバトルで主人公達がどう強くなるのか、とかが題材で、鬼太郎は現代の問題を題材に人と妖怪の関係をストーリーとしていく物語なんだから。どっちも魅力も悪いところもあるのは当たり前だよな。それを貶し合いして何が楽しいんだ。どっちも好きな私は凄く嫌なんだな。何様だよって思う人いるかも知れないけどその前に頭冷やして?


64: 64コメさん 2020/09/13 21:44:26 通報 非表示

ナイスどっちのアニメも違う良さがある


71: 71コメさん 2020/09/23 18:47:03 通報 非表示

どっちもつまらない


91: 91コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派2021/07/27 18:59:17 通報 非表示

5期やったら良かった。


96: 96コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/07/29 16:35:34 通報 非表示

6期よりは売り上げも世界的人気も圧倒的なドラゴンボールでしょう。

5期までだったら絶対鬼太郎なんだけど。


100: 100コメさん 2022/01/21 21:11:35 通報 非表示

ドラゴンボールのが、有名でしょww


101: 101コメさん 2022/08/19 08:19:18 通報 非表示

鬼太郎って最近腐女子おりそうなイメージだけど民度悪いのか思ったら上の5期がなんだのをDBのせいにしてるのを見て察したわ

少なからずああ言う人ばっかじゃないとしてもああいうbitiksがおるからオワコンオワコン言われるんやろな


102: 102コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎」派2022/12/09 22:18:05 通報 非表示

ドラゴンボール派のみなさん。ゲゲゲ派からなんか言われても無視すればいいじゃないですか。

ゲゲゲ派さんも落ち着きましょう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する