苫米地英人は天才?トンデモ?

苫米地英人 天才
天才

46(43%)
苫米地英人 トンデモ
トンデモ

59(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 苫米地英人 天才 トンデモ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2016/02/14 16:28:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「天才」派2016/02/14 16:28:45 通報 非表示

難しいことを簡単に話せるってやっぱり本物なんだろうなって思う


2: 「天才」派2016/02/14 16:29:22 通報 非表示

自己啓発の教材は煽り過ぎてる感じはあるけど、言ってることは真っ当だと思う



3: 「トンデモ」派2016/02/14 16:30:56 通報 非表示

元々金持ちの家に生まれたっていう優位さがあるから、貧乏から金持ちになって人に比べて説得力ない気がする



5: 「トンデモ」派2016/02/14 16:33:39 通報 非表示

>>3
不利な環境にいる人の立場が分かってない感はあるよね。なんでも館でも自己イメージ、エフィカシーを上げれば解決できるっていうけど、ひどい環境に生まれた人には成功体験を積むこと自体が難しいよね



11: 2019/07/29 12:37:49 通報 非表示

>>5
「なんでもやかたでも」?


6: 「天才」派2016/02/14 16:35:49 通報 非表示

>>3
この人が貧乏な家に生まれていたとしても、金持ちになってたのかなあ?

フルブライト奨学金で留学したらしいから、どのみち成功してたのかもしれないけど



4: 「天才」派2016/02/14 16:31:46 通報 非表示

説明が上手いよね、この人から勉強教わったら、絶対成績上がると思う



7: 「天才」派2016/02/14 16:37:58 通報 非表示

この人のちょっと舌足らずな子供っぽい喋り方見て、リアルな天才ってこういう感じなのかなぁって思った。

子どものまま育ったのが天才なのかなという感じ



8: 「天才」派2016/02/14 16:39:21 通報 非表示

SMAP解散問題をTVでやれないからTV出演辞めたの見て、本物かもって思った。以前は胡散臭いと思ってたけど



9: 「天才」派2016/02/14 16:40:26 通報 非表示

>>8
TVでやれないからってブログで書いてたよね。まぁ、金があるから、TV出演利権にしがみ付く必要がないってことなんだろうね



10: 「天才」派2016/02/14 16:41:31 通報 非表示

>>9
西村博之が好き勝手空気読まないこと言えるのも金があるからだよね、金有るって強いな



12: 12コメさん 2020/03/01 02:13:04 通報 非表示

金なんて1億もあればじゅうぶんだ。


13: 13コメさん 2021/02/20 13:16:13 通報 非表示

オウム信者の脱洗脳や捜査に大きく貢献した「脱洗脳」のエキスパートだよね。こういう人が初等教育段階からの宗教にだまされない知性の育て方を指導してくれたら宗教にだまされて苦しむ人も減るだろう。


14: 14コメさん 「天才」派 2021/04/18 17:31:57 通報 非表示

>>13
今は洗脳する側にいるような気もする。

彼の話はおもしろい。


16: 16コメさん 「天才」派2021/04/27 00:17:18 通報 非表示

馬鹿を金づるにしつつ、時々本当に深い話もしてる。面白い人だよ


17: 17コメさん 「天才」派 2021/09/22 15:09:12 通報 非表示

彼のYouTube見てると、よくこんなに自信たっぷりによどみなくしゃべれるなと感心する。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する