韓国と断交はするべきだ?しない方がいい?

韓国と断交 するべきだ
するべきだ

562(79%)
韓国と断交 しない方がいい
しない方がいい

141(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: するべきだ しない方がいい 韓国と断交

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/01/24 20:30:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/24 20:32:32 通報 非表示

最近の韓国の暴挙に関して民意を聞きたいです。

宜しくお願いします。


2: 「するべきだ」派 2019/01/25 14:14:09 通報 非表示

観光として訪日的に比較すると…お金使わないで文句しか言わない韓国人がホントは嫌い


3: 「するべきだ」派2019/01/25 23:44:01 通報 非表示

歴代大統領がそろいもそろって日本に対し、
「千年の恨みがある」「日本は仮想敵国だ」等という国。

最近の若い韓国人ほど、反日がひどくなっており友好はありえない。


11: 「するべきだ」派2019/01/29 02:52:55 通報 非表示

>>3
子孫にまで訴えてくる国ですからね。戦後補償も終わっている。日本はアメリカに対して「遺恨」はなく未来志向なのに。


16: 2019/02/01 15:00:41 通報 非表示

>>11
韓国の国を挙げての嘘で塗り固めた反日教育。

嘘を信じて来た信念は固い?


28: 28コメさん 「するべきだ」派 2020/06/13 04:29:13 通報 非表示

>>3
反日教育のせいですね。

韓国政府に問題ありですね。若い人たちは、かわいそうに😢


4: 「するべきだ」派 2019/01/25 23:50:06 通報 非表示

自分的には韓国がキライとか思っていなかったのに最近は中国人も韓国人も日本を嫌っているので好きに慣れない。多分国家ぐるみでそういう教育をしているんだと思うけど自分を嫌っている人間を好きになるなんかあり得ない。その割には日本の製品を買ったり旅行に来たりしてるのは何故なのか気になるけど。


5: 「しない方がいい」派2019/01/26 14:24:06 通報 非表示

制裁は必要。ビザ免除廃止も賛成。断交まで要る?


10: 「するべきだ」派2019/01/29 02:31:20 通報 非表示

>>5
親日の台湾とは国交がないけど日本人はよく旅行にいってるよね。

韓国は国交はあるけど、敵国のようなふるまいをしてきてまったく親しみを感じない。


6: 2019/01/26 23:27:46 通報 非表示

まずは、特別永住権なる差別的権利をなくし、ビザの免除もなくすべし、友好国にビザ免除は分かるけど…

彼らの行動は完全に敵対国でしょうに!


7: 「するべきだ」派2019/01/27 16:44:38 通報 非表示

断交したとしてデメリット一切無し!

メリットしかない


8: 「するべきだ」派 2019/01/29 02:20:47 通報 非表示

断交することで短期的には韓国人旅行客が減るとかデメリットはあるが、国別で見ると韓国人はぶっちぎりで日本に金を落としてないというデータがある

 

日本における外国人観光客中の韓国人の割合って消費ベースで見れば大した事は無い

 

中・長期的に見れば国際条約や国家間合意も守らない嘘吐きなど相手にしない方が国益に適うと思う


9: 「するべきだ」派2019/01/29 02:25:30 通報 非表示

>>8
レーダー照射についても自分たちの非は認めずに、一方的に非難してくる。
そのくせ自国の経済がボロボロだから、保証人になってくれと日韓スワップを持ち掛ける。

日本は無礼だと国が反日を奨励してるんですからね。
まったくデメリットはないですよ。

付き合う方のデメリットの方が大きい。
国交がない台湾の方が親しみを感じる。


12: 「するべきだ」派2019/01/30 19:50:58 通報 非表示

してもいいけど

長い目で見て日本の打撃はかなり大きい


15: 2019/02/01 04:37:01 通報 非表示

>>12
日本にはメリットしかないですよ。

今の韓国は北朝鮮と同じ。


13: 「しない方がいい」派2019/01/30 20:28:33 通報 非表示

仮想敵国並みの交流しとけばいいんじゃない


29: 28コメさん 「するべきだ」派 2020/06/13 04:37:26 通報 非表示

>>13
いっそうのこと、安倍総理が、韓国の大統領になってあげれば😃


14: 2019/02/01 04:36:34 通報 非表示

最近、日本海も韓国の「東海トンヘ」という呼び方に変えろと海外で喧伝しているね。日本海は国際的にも認められた呼称なのに、韓国の嘘を信じて東海と併記してしまった国もある。

この問題は領海問題に発展しているよ。

こんな国とはもう無理。


31: 28コメさん 「するべきだ」派 2020/06/15 08:40:59 通報 非表示

>>14
小さな国なので、劣等感で言うのでしようね。

国の面積も北海道より小さいし。


17: 「するべきだ」派2019/04/04 19:50:08 通報 非表示

キチガイの相手をしたがる馬鹿はいない。

いるとすれば、ソレはアレ。


20: 20コメさん 「するべきだ」派 2019/09/15 12:44:03 通報 非表示

こんなちっちゃくて最悪な国と交流しててもデメリットしかない。


24: 24コメさん 2019/10/07 08:24:49 通報 非表示

やはり感情的になることもあるが、仲の悪い国と国はどこでもある。今の文在寅が失脚するまで待ちましょう


30: 28コメさん 「するべきだ」派 2020/06/13 04:43:09 通報 非表示

>>24
待っても、変わらないと思う😢

反日で日頃のストレスを発散するしかないから!

ヘル○鮮


26: 26コメさん 「しない方がいい」派2019/10/16 17:22:52 通報 非表示

うまく使うべき


32: 32コメさん 「するべきだ」派2020/06/16 21:03:27 通報 非表示

北朝鮮と韓国戦争してるけどどうぞご勝手に共倒れしてください こっちに助けを求めないでください


33: 33コメさん 「しない方がいい」派 2020/06/16 23:40:42 通報 非表示

日本の得が分からない


34: 34コメさん 「するべきだ」派 2020/06/17 09:59:00 通報 非表示

お願いだから断交して


36: 36コメさん 「するべきだ」派2020/06/20 10:52:48 通報 非表示

そして東方神紀やトゥワイスBTSとかも日本でアイドル活動しないで


37: 37コメさん 「しない方がいい」派 2020/06/20 12:04:35 通報 非表示

反日韓国人は大嫌い。

でも親日韓国人なら許せる。

個人的には仲良くやってほしい。


38: 38コメさん 2020/06/20 16:36:03 通報 非表示

>>37
そだね


39: 39コメさん 「するべきだ」派2020/06/20 16:45:48 通報 非表示

韓国が嫌いなのではなく、韓国政府が嫌い

k-pop が嫌いなのではなく、害悪にわかオタが嫌い

常識のある人、仲良くしましょう


40: 40コメさん 「するべきだ」派 2020/06/21 01:14:14 通報 非表示

害ばかりで、利がない


41: 41コメさん 「するべきだ」派2020/06/24 11:44:19 通報 非表示

文句言うくせに日本に居座る在日どもを撤退させてほしい


43: 43コメさん 「するべきだ」派2021/12/12 01:11:07 通報 非表示

したほうが、国益


44: 44コメさん 「するべきだ」派 2021/12/13 15:10:38 通報 非表示

>>43
一理ある


45: 45コメさん 「しない方がいい」派 2021/12/13 15:19:10 通報 非表示

絶対しないでほしい。
ただでさえ島国で常識、マナー、ルールとかうるさくて、理由もわからないのに強制してきて、異文化とふれあいにくいのに、韓国とか近所と断行はきつすぎると思う。

一部の韓国人がアンチであっても、すべての韓国人がそうなわけではない。
いいやつとは関わりたい。国籍なんて関係ない。
韓国人、日本人である前に人間だから。


49: 49コメさん 「しない方がいい」派 2021/12/16 23:53:33 通報 非表示

平和主義を守らなきゃ( ´•_•。)💧


59: 52コメさん 「するべきだ」派2021/12/27 01:26:00 通報 非表示

>>49
その平和を韓国が壊している


51: 51コメさん 2021/12/18 06:03:30 通報 非表示

中国とも一応…


52: 52コメさん 「するべきだ」派2021/12/18 13:50:08 通報 非表示

>>51
たしかに。

でも先に断交すべきは韓国


53: 53コメさん 「するべきだ」派 2021/12/22 17:35:10 通報 非表示

泥棒


54: 53コメさん 「するべきだ」派 2021/12/22 17:38:50 通報 非表示

結局、米国に陰で色々言われて渋々つきあってやってやってるんだ


65: 65コメさん 「するべきだ」派2023/05/23 07:33:01 通報 非表示

>>54
アメリカ人も、嘘つき朝鮮民族の現状に触れ我慢の限界も達したようで問題族の強制国外追放命令が始まったよ。

母国民の怒りは頂点…日本は必要なかったはずの人擬強制による数々の苦痛によく耐えた。

いよいよ残党整理に突入しており浄化活動はまだまだこれからが本番。


55: 53コメさん 「するべきだ」派 2021/12/22 17:42:04 通報 非表示

最善なのは断行しかない


56: 53コメさん 「するべきだ」派 2021/12/22 17:43:25 通報 非表示

日本から朝鮮人はお引取りさせるべきだ


57: 52コメさん 「するべきだ」派2021/12/25 13:42:48 通報 非表示

仲良くできたら良いけど、約束守れない民族と仲良くしても無意味かなぁ。仲悪いままにするくらいなら断交した方がいいんじゃないかな


60: 60コメさん 「しない方がいい」派 2021/12/29 00:31:43 通報 非表示

韓国あっての国際平和だから


61: 61コメさん 「するべきだ」派2021/12/29 13:28:11 通報 非表示

>>60
バカかよ

あくまで停戦中で戦争自体は終わってない国が平和を語れるわけないだろう


62: 62コメさん 「しない方がいい」派 2022/01/01 21:19:00 通報 非表示

韓国のジャッキーチェンも親日だからさー


63: 52コメさん 「するべきだ」派2022/01/02 12:06:00 通報 非表示

>>62
だから?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する