アミティ(ぷよぷよ)とフランドール・スカーレット(東方Project)はどっちが強い?

アミティ(ぷよぷよ)
アミティ(ぷよぷよ)

24(33%)
フランドール・スカーレット(東方Project)
フランドール・スカーレット(東方Pro…

47(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アミティ(ぷよぷよ.. フランドール・スカ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/05 15:40:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/02/05 15:41:14 通報 非表示

フランちゃんかな


2: 2コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/02/05 15:41:32 通報 非表示

>>1
流石にこっちのほうが強いよね


3: 1コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/02/05 15:42:18 通報 非表示

>>2
うん!


4: 2コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/02/05 15:43:17 通報 非表示

>>3
アミティあんまり好きじゃないかな・・・

強くもなさそうだし


6: 5コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/02/05 16:04:13 通報 非表示

>>4
なるほど。うちはアミティはかわいいと思うよ!


16: 16コメさん 2023/01/23 21:49:29 通報 非表示

>>4
アミティファンが可哀想だからやめて


5: 5コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/02/05 16:03:04 通報 非表示

ぷよぷよと東方じゃ....
せめて地獄を作ったサタンと対決した方がいい

レーウァティン打たれて終わりかと


8: 5コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/02/06 14:33:47 通報 非表示

力量的に東方project。

逆にぷよぷよの戦闘能力は

他作品と比較しても少しばかり低い。

地獄を創造したサタン、時空を行き来するエコロなどはそこそこ戦闘能力がある。とはいえ東方projectも他と比べれば今一つ。

というかぷよぷよ全キャラでヘカちゃんにかかっても規模の大きい攻撃で苦戦するし。

「ぷよぷよはあんまり強くない」「論外」

とかゆうけど、結局はここのサイト内の知名度の問題なのかそれとも正しいのか。

皆はどう思いますか。


9: 9コメさん 2022/03/03 23:21:00 通報 非表示

>>8
地獄とはいってもぷよ地獄だからな


10: 5コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/03/04 17:48:12 通報 非表示

>>9
ということはぷよぷよキャラがあまり強くないのは事実?


11: 11コメさん 2022/07/23 07:12:30 通報 非表示

>>10
うーん、ふつうに強いかな


12: 12コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/08/15 13:37:58 通報 非表示

東方とぷよぷよを比べるな


13: 11コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/09/05 13:39:57 通報 非表示

フランの(目)が他作品に通用しなくとも、フランが勝つと思う。

アミティは種族的に人間で中学生並みの運動神経で、生身かと思われる。しかし魔法を使えるので見習いだったとしても普通の人間よりやや強い。バリアやばよえんを上手く使えば倒せる可能性はあるが、大体はフランが先制攻撃を仕掛けるでしょう。


14: 11コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/09/05 13:42:22 通報 非表示

東方VSぷよぷよ考察

ぷよぷよも東方も、最後には旧作での戦いに行き着くと思う。(ヘカーティアやサタン(SEGA)の戦いもあるが。)

ぷよぷよも東方も、Windows、SEGAで大いにデフレしているので。


15: 11コメさん 「フランドール・スカーレット(東..」派 2022/09/05 13:46:03 通報 非表示

>>14
旧作のスペック

ぷよぷよ

ヨグ…世界に災いを起こす物の分身。

ウィッシュ…ウィッチのおばあちゃん。魔道能力も凄まじい。

東方

神綺…魔界を一人で創造した、お嬢様的な支配者。

サリエル…月を支配する。死を司る。


画像・吹き出し