日本人と難民はどっちが生きるのが辛い?

日本人
日本人

48(39%)
難民
難民

73(60%)

39%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本人 難民 生きるのが辛い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/11 09:23:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「難民」派2022/02/11 09:27:53 通報 非表示

難民だろ

日本人の中で悩みとかある人で、辛いって言ってるけど俺たち親も居て暮らせれてるけど、難民は親に捨てられて家出させられて働く子どもたちのことを、「ストレートチルドレン」って言う子どもたちが外国で多いから日本人より、苦しい中生きてるからね

しかも、自分の国を離れて生きている子も居るから、死ぬかも知れない中で生きてるんだよ。

そう考えたら難民だろ?日本人だと思った方は考えてみてな


2: 1コメさん 「難民」派2022/02/11 09:39:09 通報 非表示

>>1
まぁ、ストレートチルドレンは、

 日本人が自○するより怖いとこに居ると言って良いだろう

難民を知らん方は調べてもらって、

 ご飯も食えない日もある・風呂も入れない・服もボロボロっていう子も居る。

俺たちには考えにくい話し、日本人より可哀想だろ?

生きるの辛そう。

寒い国なら、生きるのが大変でも生きてる子もいるって考えてみたら、 

 確実に難民だと俺は思う


3: 3コメさん 「難民」派 2022/02/11 09:56:06 通報 非表示

>>1
それな


4: 1コメさん 「難民」派2022/02/11 09:58:17 通報 非表示

>>3
長いけども


5: 3コメさん 「難民」派 2022/02/11 09:59:48 通報 非表示

>>4
やっぱうちらは親いるからご飯も困らんけど、難民の子は毎日ご飯自分で探して、、、

親にマジ感謝だよ


6: 1コメさん 「難民」派2022/02/11 10:01:41 通報 非表示

>>5
そうそう、お金を貯めるのも大変な中生きているっていうね。

すごいと思うし、お金・服・過ごす場所・愛をあげたい


7: 3コメさん 「難民」派 2022/02/11 10:03:50 通報 非表示

>>6
募金とか、ユニクロとかで服寄付できるし


8: 1コメさん 「難民」派2022/02/11 10:05:23 通報 非表示

>>7
うん


9: 9コメさん 2022/10/20 09:14:01 通報 非表示

母には「アンタなんか生むんじゃなかった」って事あるごとに言われ続けて、ある日帰って来なくなった。それから父は私を施設に入れてから姿を消した。施設では海外の難民の写真を見せられてどれだけ恵まれているのかをオジサン方に毎日のように教えられていた。それで、彼らの言う事をよく聞いて好きなように触らせてあげていたら何不自由なく過ごさせて貰えていた。改めて難民に比べて恵まれていたんだなと思った。


11: 11コメさん 「難民」派2024/04/29 16:52:24 通報 非表示

難民の方がめちゃ辛い


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する