永琳(東方Project)と純狐(東方Project)はどっちが強い?

永琳(東方Project)
永琳(東方Project)

6(15%)
純狐(東方Project)
純狐(東方Project)

33(84%)

15%
84%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 永琳(東方Proj.. 純狐(東方Proj.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/22 21:03:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「純狐(東方Project)」派2022/06/23 10:21:50 通報 非表示

たぶん純狐でしょうね。

永琳が知恵比べで追い返してるから、でもこれが理由になるなら議論なんておきないよな、月にいた頃の話はあんまり関係無いか。

永琳の場合は素の戦闘能力がめちゃくちゃ高い、純狐は純化で引きだし、神と同等にできる。

まあ純狐は素の強さだけになるとそうでもなさそうやな、素までめちゃくちゃ強いのなら純化する必要なんて無いからねぇ。

素と頭脳なら永琳

能力面まで考えると純狐かな。

て言うかほぼ同等でしょうね。


2: 1コメさん 2022/07/18 01:48:00 通報 非表示

純狐じゃないかな?強いのは。
まあ永琳と純狐は同等っぽいけどね。
まあまず純狐と永琳のヤバさを知るには月の民がどうヤバいかが重要やないかな?
まあこれ僕の考え方なのであんまり宛てにしないでほしいかな。
月の民のヤバさなんだけど、地上を余裕で支配する力を普通に持っているってとこかな、まあ上位神に匹敵するくらいだね。 
下位や中位の神では一人で支配するなんて難しいですよね。
純狐のヤバさなんだけど、月の賢者が知恵で追い返すとか言う時点で化け物。
まあ能力が強さと関係してますかね。
純狐の純化する能力はまあ簡単に言えば何でも強化させることが出来る能力ですね。
どんな物、人、概念であれ、一度名前をつけられると本来持っていたとされる強力な力を抑える設定があるのに対して、純狐の場合はそれを無視出来る。
まあこれだけじゃわからんけど、クラウンピースが純化する前は妖精の中で一番強いと言われているが精々下級妖怪と同等なのに対し、純狐が極限にまで引き出した純化クラウンピースは簡単にTOP20には入るほどの強さを獲得していることからも、名前がつけられる前にあった本来の力は上位神を同等か凌ぐ程の強さと言って間違い無いと思います。
あと「死」を持つ生き物は何でも殺せる(対象は怪我や病気になっている人物のみです)。
普通怪我や病気をしても病気にかかってすぐ死ぬことはあまり無いですよね、純狐の場合は怪我や病気(ウイルスや腫瘍)を極限にまで引き出して強化し、「死」と言う概念が生まれ、殺せることが出来るので全体から見て2位か3位やろうね。

永琳のヤバさについてなんだけど、まあこっちも結構ヤバいが。
まず頭脳がずば抜けてるまあここは定番やな。
もう一つか二つ、「素」の強さも結構高いが、永琳の術の規模が論外ってところだね。
永琳の場合は強化とか何もせず「素」と「術」で月の使者たちに圧勝してるから永琳も月軽く超えている状態なんよな。
で頭脳もヤバいって言うところからも尚更だよな。
月の連中は上位神と匹敵出来る存在なのに永琳単身で月の使者たちを圧勝している辺り上位神凌いでてもおかしくはないかな。
まあ結局純狐と永琳は互角だと思うよ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する