松任谷由実と中島みゆきはどっちが好き?

松任谷由実
松任谷由実

122(47%)
中島みゆき
中島みゆき

136(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 松任谷由実 中島みゆき 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2017/02/07 11:23:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 「中島みゆき」派2017/02/12 15:49:18 通報 非表示

松任谷由実の歌って古臭いよね

みゆきのほうがいつでも新しい


3: 「中島みゆき」派2017/03/16 21:11:34 通報 非表示

もちろん


4: 「中島みゆき」派2017/03/16 21:34:22 通報 非表示

中島みゆき姐さんは偉大


5: 「中島みゆき」派2017/03/16 23:55:21 通報 非表示

みゆきの歌は古臭い音楽

だが、そこがいい



6: 「松任谷由実」派2017/03/18 18:57:29 通報 非表示

中島みゆきの歌は怖いから嫌い

ユーミンの方が普遍的かな



7: 「松任谷由実」派2017/07/07 15:37:28 通報 非表示

どう考えてもユーミンでしょw



8: 「松任谷由実」派2017/09/20 02:02:54 通報 非表示

CDセールスからしても、世間に与えた影響からしても、何を取ってみても、圧倒的にユーミン!比較になりません。


9: 2017/11/02 19:21:53 通報 非表示

ユーミンです。原因は中島みゆきファンがイタいから。もう一度みゆきの歌詞見直して自分がやってる事を見つめ直した方がいい。


10: 「中島みゆき」派2017/11/04 21:19:20 通報 非表示

ユーミンの声、タバコでボロボロになってるのがよくわかる。


11: 「松任谷由実」派2017/11/13 22:04:51 通報 非表示

この二人なら当然こっち


12: 「松任谷由実」派2017/12/03 00:17:54 通報 非表示

母の影響でユーミンさんの方が好きですね。中島さんの曲は世代じゃないのでよくわかりません。



13: 「中島みゆき」派2019/05/30 20:39:45 通報 非表示

比べる相手じゃない


14: 「松任谷由実」派2019/06/27 10:10:58 通報 非表示

格の違い


15: 「松任谷由実」派2019/07/18 01:03:09 通報 非表示

レジェンド


16: 16コメさん 「中島みゆき」派2019/12/27 04:12:01 通報 非表示

松任谷由美は全肯定して優しく包み込む感じ

中島みゆきは現実を叩きつけて、それでも頑張れ!あんたならできるという感じ

どちらも好きでどっちが上とかは無いけど、中島みゆきの方が聴く


17: 17コメさん 2019/12/27 09:41:39 通報 非表示

だからか女性はユーミンファンが多くて男性はみゆきファンが多いよね

なので、デートはユーミンでドライブはみゆき


18: 18コメさん 「中島みゆき」派2023/06/30 06:51:13 通報 非表示

ユーミンのライブ映像、巨大なケーキみたいなのに乗って上がってきてたな。

盛り上げる手段としては否定しないけど、ジャニーズみたいだと思っちゃった。


19: 19コメさん 「中島みゆき」派2023/11/25 01:49:01 通報 非表示

松任谷由実は綺麗事しか歌ってなくて若作りがキツイ 笑 あの派手なセットと衣装 中島みゆきより2つ年下とは言え よく出来るよな…。荒井由実の頃はまだマシだったと思う。

中島みゆきは 人間の現実を歌ってて この生々しさというか、気づかないフリしてることを ズバーンっと叩きつけてくれる。それでも所々隠れてる 弱さ を見せてくれるんだよね。

松任谷由実は呉服店の娘なんだし The 派手好き みたいな感じじゃん。 だから「こうなりたい!こうだよねー!」っていう理想しか歌えないのかな。
中島みゆきはそうじゃなくて「こうなりたい!…けど、」を歌ってるんだから 現実逃避ばっかしてる ユーミンとは違うんだよ 笑


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する