セーラームーンとカードキャプターさくらはどっちがおもしろい?

セーラームーン
セーラームーン

129(54%)
カードキャプターさくら
カードキャプターさくら

108(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: セーラームーン カードキャプターさ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/03/02 21:42:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「カードキャプターさくら」派 2019/09/24 15:58:01 通報 非表示

ケロちゃん可愛い💠

でもユニバのセーラームーンは好き


2: 2コメさん 「カードキャプターさくら」派2020/01/09 19:29:25 通報 非表示

どう考えてもさくらだ、、クリアカード編はそんなに推せないけど


5: 5コメさん 「セーラームーン」派2020/01/24 19:04:07 通報 非表示

主に年齢制限があるPCゲームに多大な影響力を与えているCCさくらの方が偉大だと思う


6: 6コメさん 2020/06/25 17:01:49 通報 非表示

>>5
じゃあ、じゃあなんでセーラームーンに入れたんだ!?


8: 8コメさん 2020/07/29 23:39:15 通報 非表示

セーラームーンのアニメは1話目で見る気無くなった


18: 18コメさん 「セーラームーン」派 2023/03/23 16:19:15 通報 非表示

>>8
そ、そんなぁ…。人気1・2トップの☿と私が出てから面白くなるのに…。ちなみに42話で画像検索したらこのシーンばっかり出てきたわ。^///^

セーラームーン 42話 ヴィーナス

9: 9コメさん 「カードキャプターさくら」派 2020/08/24 22:12:16 通報 非表示

アニメ版は視聴済みですが、最近CLAMPに興味持つようになってから漫画版も読むようになりました。変身はせず、毎回コスチュームに着替えて魔法を使った戦闘というCLAMPながらの斬新な設定が秀逸です。絵柄が可愛くて癒されますし、カードの説明もアニメより詳しく描かれていました。ただ、カードの数が少なかったことのが物足りなかったです。また同性愛、シスコン、教師と生徒との恋愛、近親関係などアニメでは目立たなかった歪んだ(?)または複雑な愛が顕著に描かれてたことにも違和感を覚えました。人間関係が全体的におかしい… そういう層向けに作ってるなら何ら問題ないと思います。ただ、これはノーマルな少女漫画のはずですよね。作者が暴走しちゃってるようにしか見えません。あとは、魔法使ってる時の絵が見にくいのも少し気になりました。しかし最近の恋愛漫画のありきたりなものと違い、明るく奥の深い恋愛が表れています。話自体はシンプルなんですが、この物語全体を包む雰囲気がとても良かったです。なんというか優しい世界なんですよね、この物語の世界感は…(まあ、少女漫画だし当たり前かもしれないけど… たまにはこういう漫画もいいかなーと思いました)漫画とアニメをそれぞれ比べると違う展開や設定がありますが、どちらも良さがあり秀逸です。CLAMP作品の中ではCCさくらが一番面白いですね。


15: 14コメさん 「セーラームーン」派 2022/08/19 10:14:09 通報 非表示

>>9
結局面白いでいいのかな  セーラームーンもいつか見てほしいな


10: 10コメさん 「セーラームーン」派2020/09/07 10:49:31 通報 非表示

あまり知られてないけど

スターズに出てくる夜天くんが神


11: 11コメさん 「セーラームーン」派 2020/09/07 12:04:17 通報 非表示

カードキャプターさくらはさくらが嫌い


13: 13コメさん 「カードキャプターさくら」派 2021/04/03 14:50:42 通報 非表示

さくらちゃんが一番!


14: 14コメさん 「セーラームーン」派 2022/08/19 10:11:58 通報 非表示

セーラームーンです てかカードキャプターさくらは 見れる場所がわからないなあ  セーラームーンもデス・バスターズが好き  どっちも面白いでいいのでは


17: 17コメさん 「セーラームーン」派2023/02/12 23:49:26 通報 非表示

セーラームーンは友情、愛情、正義、また笑いと、心が豊に成長出来る要素がびっしり詰まっているいい作品ですよ。老若男女問わず楽しめると思います。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する