アトラスガンダムと仮面ライダーファイズはどっちが勝つ?

アトラスガンダム
アトラスガンダム

3(11%)
仮面ライダーファイズ
仮面ライダーファイズ

24(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アトラスガンダム 仮面ライダーファイ.. 勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/07 16:50:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「仮面ライダーファイズ」派2022/03/07 20:40:23 通報 非表示

地上で戦うならアクセルフォーム+5mまで伸ばしたフォトンエッジの組み合わせで足を切るなりして勝てるかな。クリムゾンスマッシュは自分を分解して内部に入る技らしいからこれも有効かも

空中戦になるとサブレッグもブラスターフォーム詳しい飛行性能が謎だから何とも言えない。フォトンブラッドの生成量=性能な555の設定だとサイガの820km/hに近い値までは出そうだけど

アトラスガンダムの場合は飛行に適した形のウェイブライダーやミノフスキークラフト装備のペーネロペーがマッハ1.5とかなので流石にそこまでは出なさそう。亜音速~音速域位では

ブラスターフォームとの空中戦だとアトラスガンダムが有利そう、ファイズがジェッドスライガー使えれば互角かも地上付近でも音速より少し上の1300km/h出るしあれ。火力は互いに十分だと思う

水中戦だとファイズも出来るらしいけど流石にアトラスガンダムのが強いだろうな


2: 2コメさん 「仮面ライダーファイズ」派2022/09/28 03:26:16 通報 非表示

ブラスターフォームの装甲に使われてるアブソリュートメタルは核兵器の衝撃にも耐えるソルメタルより強固で

仮面ライダーオーガの装甲に使われてるルナメタルも同様にソルメタル以上の防御力を持つけどブラスターフォームはそんなオーガをボコボコに出来ていたし。フォトンバスターやブレイカーなどの武器を使えば更に強力な技を使えるって事になる

スピードは飛行時の速度が不明ながらファイズだと性能=フォトンブラッドの量ってのもあるしブラスターフォームは尋常じゃ無い量のフォトンブラッドを生成してそれを飛行時のエネルギーともしているからまあ数百km/hは出そう

アクセルフォームなら空は飛べないけどマッハ50だから流石にアトラスでは付いていけないだろうと言う事でファイズ有利かな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する