ゆく育の雷帝ゆっくりとポケモンのピカチュウはどっちが強い?

ゆく育の雷帝ゆっくり
ゆく育の雷帝ゆっくり

11(26%)
ポケモンのピカチュウ
ポケモンのピカチュウ

30(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゆく育の雷帝ゆっく.. ポケモンのピカチュ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/11 23:45:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゆく育の雷帝ゆっくり」派 2022/03/11 23:48:42 通報 非表示

初めに、にわかはやめてください。


2: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/03/26 09:10:27 通報 非表示

本家には勝てないという絶対的ルールがありますので。


3: 3コメさん 2022/04/03 22:50:41 通報 非表示

>>2
嘘つけ


4: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/04 09:11:36 通報 非表示

>>3
はい?

当たり前でしょう?


5: 3コメさん 2022/04/04 11:29:16 通報 非表示

>>4
証拠どうぞ?ピカって正直弱いと思うけど?


6: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/04 11:49:25 通報 非表示

>>5
あり得ませんね。

まずピカチュウは10万ボルトが使えますし電光石火で早く移動したり出来ますよね。

対して雷帝はダンジョンにヒビも入らない低火力ですしビルドアップの様な単体では論外レベルの必殺技もありますw


7: 3コメさん 2022/04/04 11:58:28 通報 非表示

>>6
こいつ馬鹿かよww

10万ボルトは雷帝も雷属性だしあんま効かない 電光石火も威力が低い

あとゆく育はダンジョンに攻撃するようなゲームじゃないしダンジョンに攻撃すらしてないよね?馬鹿なの??ビルド以外にもあるのは知ってる?1000万アンペアはいいとしてしねしねこうせんって知ってる?


8: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/04 12:30:09 通報 非表示

>>7
しねしねこうせんはピカチュウにもありますし(ただし空想上)どっちみち威力が低いので対処可能かと。

それにダンジョンで技使ってもダンジョン自体に被害が出ないという意味で言いましたよね。

物事の理解をしましょう。


9: 3コメさん 2022/04/04 12:33:45 通報 非表示

>>8
やたら返信遅かったけどこれだけの事にこんな時間使うか?

まずしねしねこうせんは架空の技名なのでピカチュウにはない あの問題もわざマシン28はあなをほるである。

ダンジョンに被害があってゲームの何に繋がるんでしょうか?ゲームにそんな事する意味無いからじゃないでしょうか?


10: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/04 14:21:15 通報 非表示

>>9
返信なんて人の自由でしょう❓

架空の技名ですか。では使えませんね。

本題

はい?結局貴方が言いたいのはゲーム都合という使い古された言い訳でしょうか?

では設定としてダンジョン破壊出来る説明や台詞どうぞ


11: 3コメさん 2022/04/04 15:15:00 通報 非表示

>>10
言い訳も何もゲームなんだし仕方ないじゃんww

誰もダンジョン破壊出来るとは言ってねーよwwじゃあピカでダンジョン破壊出来んの?バカ


24: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 10:19:31 通報 非表示

>>11
ゲーム都合云々を持ち出せば世界を創世する奴や惑星破壊余裕な奴をゲームシステム上倒せるピカチュウに勝てるのか?という話になりますのでどちらにしろ不利ですよ


25: 3コメさん 2022/04/05 14:34:29 通報 非表示

>>24
でも世界創造している奴や惑星破壊余裕な奴がレベル100な訳ないですよね?そして勝てる確率も低いです。そもそもアルセウスはでんきタイプにもなれるのでまひが効かないから無意味ですよ。そして高火力のしねしねこうせんを数発または数十発打てば勝てます。雷帝の体力は高いので倒れてる間に攻撃されても特に問題はありませんですし


26: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 16:10:49 通報 非表示

>>25
しねしねこうせんを電光石火で避けられたらどうでしょう。ほら勝てませんよね?

それに体力が高いなど言いますがダンジョン基準か味方基準で大きく違いますが?(無敵時間の有無、体力の高低など)


27: 3コメさん 2022/04/05 18:03:08 通報 非表示

>>26
ちなみに言い忘れていましたがルールがあります。まず場所は湘南エリアの激戦の湘南です。雷帝とピカチュウ以外にはいません。ダンジョンは一方通行なので避けれませんよね?あっよく考えたらしねしねこうせんってチャージの時どこにいても当たるわwwにわかありがとうございましたwwww

あともう一つのルールは雷帝レベル280[闇の饅頭でレベル280まで上げれる]ピカチュウはレベル100[ポケモンのレベルの限界]です。


42: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/07/11 20:51:48 通報 非表示

>>27
お前は黙っとけ


41: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/07/11 20:51:06 通報 非表示

>>25
3コメさん生きるな消えろ


60: 60コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/12/29 18:55:08 通報 非表示

>>9
お前みたいな返信ずっと待ってるヒマ人じゃないからだろ


16: 15コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派 2022/04/04 19:44:13 通報 非表示

>>8
空想上だから公式じゃないからアウトだ。

あとちくでんという特性を持っているポケモンには10万ボルトはきかぬ。

電光石火は序盤は使えるが後々威力が低すぎて忘れさせるのが定番だ


23: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 10:12:41 通報 非表示

>>16
はい?

ちくでんが雷帝には存在しませんので普通に効きますが?

それに電光石火は雷帝程度では無くても勝てると思いますよ。


52: 41コメさん 2023/08/07 12:20:54 通報 非表示

>>7
電光石火も威力低いとか言ってるけどさ早く移動出来るだけでいいやん


53: 41コメさん 2023/08/07 12:23:11 通報 非表示

>>7
そもそも雷帝は横スクロールのダンジョン動きまわるだけやん

でもピカチュウは横スクロールもオープンワールドも動けるねん


58: 3コメさん 2023/08/10 12:57:28 通報 非表示

>>53
それを言ってはいけません。


54: 41コメさん 2023/08/07 12:25:19 通報 非表示

>>7
しかも雷帝は必殺技ボタン押すこといがいゆうこときかんけど、

ピカチュウは指示も聞くしかわいいし


59: 3コメさん 2023/08/10 12:57:55 通報 非表示

>>54
ゆっくりは可愛くないんすか


12: 12コメさん 2022/04/04 19:24:25 通報 非表示

>>2
うんだったらお前の言うそのピカチュウだって本家には勝てねえぞ?


13: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/04 19:38:20 通報 非表示

>>12
はい?

ピカチュウが本家ですが??


14: 12コメさん 2022/04/04 19:40:44 通報 非表示

>>13
え?wお前既に誇張解釈してるんだよなあw


17: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/04 20:01:06 通報 非表示

>>14
では正しいソースを挙げてみてくれます??

他人に対してバカにしてるだけでは話が進みませんよ?


18: 12コメさん 2022/04/04 20:03:31 通報 非表示

>>17
10万ボルトって普通に考えてそんなに強くない


19: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 07:10:41 通報 非表示

>>18
それって貴方の感想ですよね。


44: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/07/11 20:52:55 通報 非表示

>>19
そのとーおり


55: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/08/07 12:29:03 通報 非表示

>>18
それやったら人間は10万ボルト受けて耐えれるか?サトシも悪魔でアニメキャラやから生きてるだけやろ


43: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/07/11 20:52:19 通報 非表示

>>13
お前は黙っとけ


15: 15コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派 2022/04/04 19:41:40 通報 非表示

>>2
こいつかトートの支配者(笑)


20: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 07:11:05 通報 非表示

>>15
はい?

何故同一人物と特定出来たのか分かりませんので証拠提示どうぞ


21: 15コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派 2022/04/05 09:29:57 通報 非表示

>>20
口調といいIQといい似すぎる


22: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 10:11:16 通報 非表示

>>21
主観では論外ですよ

もう少し客観的な証明の仕方を覚えた方がよろしいかと


28: 3コメさん 2022/04/05 18:07:10 通報 非表示

>>22
ゆく育を敵に回している事かな?


29: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 18:21:13 通報 非表示

>>28
敵には回していませんよ。

単純に強さ議論では強くないだけで


30: 3コメさん 2022/04/05 18:27:37 通報 非表示

>>29
そうですか

じゃあ翼バトン+才能値オルゼロ+アマノジャク+ビルドⅢとⅣ積みの九尾にピカは勝てるかな?


31: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 18:33:56 通報 非表示

>>30
正直破壊描写が存在しないゆく育はvs議論に不向きですよ。


32: 3コメさん 2022/04/05 18:40:11 通報 非表示

>>31
だったらカービィも不向きですね


33: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 18:41:54 通報 非表示

>>32
はい?

何故そうなるのですか?

描写は薄くても台詞や世界観上言われてますけど。

逆にゆく育はそういった物はあるのかどうぞ。


34: 3コメさん 2022/04/05 18:46:21 通報 非表示

>>33
言われてるなら証拠どうぞ


35: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 18:55:42 通報 非表示

>>34
無限の力を持つマスタークラウンの件、全宇宙の生命を滅ぼすと言われた星の夢、後は設定を利用して良いのであればギャラクティックノヴァやドロシアでも可能です。


36: 3コメさん 2022/04/05 19:00:53 通報 非表示

>>35
はい?カービィについて言ってるんですけど?


37: 2コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2022/04/05 19:04:04 通報 非表示

>>36
カービィはコピペ論破用を見ましょう


38: 3コメさん 2022/04/05 19:19:43 通報 非表示

>>37
お前のじゃ信用出来んよ


45: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/07/11 20:54:24 通報 非表示

>>38
だーかーらーお前は黙っとけ


47: 3コメさん 2023/07/12 19:23:08 通報 非表示

>>45
自分で自分にプラス押すな


39: 39コメさん 「ゆく育の雷帝ゆっくり」派2023/01/20 22:52:51 通報 非表示

>>2
じゃあどうしてゴクウブラックは孫悟空に100回以上勝ってるの?


40: 40コメさん 2023/01/23 17:29:03 通報 非表示

今のピカチュウえぐいぞ?

アイアンテールなんて剣技やし


46: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/07/11 20:55:27 通報 非表示

3コメさんはこの世から消えてください


56: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/08/07 12:36:16 通報 非表示

>>46
ごめんなさい↑のコメントは自分がいらいらしていたので何も考えずに打ってしまいました

3コメさん、本当に申し訳ございませんでした

のび太ピストル

48: 48コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/07/12 20:11:37 通報 非表示

喧嘩はやめるピカ~!

強そうなピカチュウ

49: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/08/07 12:13:54 通報 非表示

そもそもピカチュウのほうが昔にでてきたしピカチュウのほう強いやろ


50: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/08/07 12:16:44 通報 非表示

そもそも著作権もらってんの元ネタとか言ってるけどゆく育のアニメ元ネタキャラ多すぎやろ。

あんなにも著作権もらってんのはおかしいやろ。


51: 41コメさん 「ポケモンのピカチュウ」派2023/08/07 12:18:51 通報 非表示

もうどっちでもいいやん

争いレベルが小学1年生レベルやろ


57: 57コメさん 「ゆく育の雷帝ゆっくり」派2023/08/07 20:04:58 通報 非表示

本家とかなんとかどうでもよすぎやろ。

なんで本家にはかなわないってことになるんだよ。議論勝負でなんでその話になる?


61: 61コメさん 2023/12/30 19:16:59 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


62: 62コメさん 2024/01/14 03:25:41 通報 非表示

なんかで見たけど電気によるダメージはボルトよりアンペアのが重要らしいぞ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で