博麗神社例大祭

7 2022/03/16 09:08

こんにちは、こんばんわ。

寒凍 雪冷です。今回は博麗神社例大祭の事を話そうと思います。

この話が苦手な方は見なくてよろしいです。

お時間がある方や苦手じゃないよっていう方は最後まで見ていってね。

カタログ&コスプレ


まずは行列に並びました。カタログの所、人多かったですね💦💦

コスプレの受付は10:20分からでした。でも自分にとっては凄く時間が早いと思い、感じました。

コスプレ更衣室で青色の博麗 霊夢に着替えました。

ゲーム


博麗神社例大祭では、様々な東方のゲームが楽しめます。

だけど非常に人気で、並ぶだけで2時間近く待たないと行けません💦

今回私は、早めに着替えれたので2つのゲームを1時間ほどで楽しめました。

他にも博麗神社の写真スポットや、太鼓の達人の東方版撮影スポットもあります。

コスプレ


青霊夢の衣装を着て、コスプレをしている方に話しかけてもらえました。

最初は魔理沙さんでした。私より年上の方でした。一度こういう写真も撮ってみたかったので嬉しかったです。

次に博麗 霊夢さんと出会いました。二人のコンボ中々ありませんからとても貴重に感じました。

紅魔館組はフランさんとレミリアさんに出会いました。とても洋服が似合ってました。

他にも色々と撮っていただきました。初めて撮った方も居ました。

博麗神社例大祭 戦利品


戦利品は紙袋、レミリアタペストリー、妖夢タペストリー、雨上がりの鉛筆さんのアクリルキーホルダー付きイラスト集です。

今年も行けたら良いなぁ

最後までお付き合いしてくれた皆さん有難う御座いました。

これで雪冷の博麗神社例大祭を終わります。コメントよろしくです。

また、東方に関した記事を作ると思うのでお時間があれば是非見に来て下さい。

また何処かの記事出会いましょう。では私はこれで!

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/16 09:08:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: orca @m12345678 2022/03/16 09:16:32 通報 非表示

例大祭、いいなぁいきたいなぁ


例大祭行ってみたい!


4: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/03/18 08:08:16 通報 非表示

いいなぁ((


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する