入学式!学生のスタート!

3 2022/03/19 22:45

注意…完全オリジナル、ぷよぷよ&東方キャラが登場

幼児退化、キャラ崩壊注意

初めての小学校


こんにちは!あたしアミティ!今日から小学生になるの!ドキドキするな~。

アミティ(ぷよぷよ)「今日から小学生か.…幼稚園とどこが違うんだろ…」

??「全然違うよ!」アミティ「あっ!久しぶり!」

アルル「おはよう!入学式頑張れ!」

この人はアルル!二年生の先輩だよ!

どこが違うのかアルル先輩に聞いてみると、幼稚園とは違って、「べんきょう」と言うものがあるらしい。

アミティ「はい!頑張ります!」ドキドキ

アミティ「ふうー、まさかアルルと会えるなんて....」アミティはよそ見をして項垂れて歩いていた。すると誰かとぶつかった。

ゴンッ??「いったあーい!何すんの!」

アミティ「あっ、ごめん!」チルノ(東方)「危ないじゃないか!天才のあたいに向かって、いい度胸だ!😡」アミティ「ごめん😭」大妖精(東方)「良いんだよ、気にしないで。チルノちゃん落ち着いて!」

ルーミア(東方)「私たちも新入生なのかー」

この3人も、新たに入ってきた一年生らしい。

アミティ「あなたたちも一年生か!仲間だね!」

チルノ「そうだよ!」大妖精「遅刻もいけないし、学校に入ってしまおうか!」ルーミア「それなのかー」

こうして四人はなかに入って行く。

いよいよ学校内へ!

そして学校についた。出会いの印に四人で写真を撮り、教室へ。すると幼稚園の時からの仲間もいた。

ラフィーナ(ぷよぷよ)「おーっほっほっほ!私たちはもうすでにここにいたのよ!」

この子はラフィーナ。ライバルだよ!

シグ(ぷよぷよ)「アミティー来たのかー」

この子はシグで、虫好きだよ!

リデル(ぷよぷよ)「おはようございます。」

クルーク(ぷよぷよ)「おっそ!誰と来てたのかい(笑)」

リデルとクルークもいる。そうこうしているうちに…………

ガタン!(扉が開く)

上白沢慧音(東方)「ようこそ小学校へ。幼稚園の生活は楽しかったか?今日からここを担任する慧音だ。」皆「よろしくお願いしま~す!」

アミティ「うう…アルル先輩の言う通り、小学校は幼稚園とはまた違う雰囲気だ..」

上白沢慧音「出席をとっていくぞ!」

1番だったため、あっという間に呼ばれる。

上白沢慧音「じゃあアミティ!」

アミティ「はいっ!!」きゃーっ、恥ずかしいよう~。

上白沢慧音「いい挨拶だ。」

そしてみるみるうちに呼ばれていき、入学式の準備も整う。

上白沢慧音「これから入学式だ。いいな。」

皆「分かりました!」

出席番号順に並ばされ、アミティはまたもや先頭だ。緊張してくる。

アミティ「やばい…」チルノ「大丈夫だって、あたいがついてる!」ラフィーナ「頑張ってくださいましー!」

暫くして、校長が、

『入学生、入場!』

入学式が始まる

「さんぽ」と共に、上級生が拍手で迎えてくれた。そしてステージの上へ。

校長「入学生の紹介です。名前を呼ばれたら返事をしてください。」プレッシャーがかかる。でもラフィーナに負けたくない。

上白沢慧音「アミティさん」

アミティ「はいっ!!!!!!」

👏パチパチ

他の子も呼ばれる。

クルークさん!

シグさん!

大妖精さん!

ミスティアさん!

ラフィーナさん!

リグルさん!

リデルさん!

ルーミアさん!

どんどん呼ばれていく。紹介はあっという間に終わった。

そこからも校長先生の長ったらい話や式辞、上級生の紹介(代表のみ)。

そして式は終わった。

今日はこれで解散らしい。でもアミティはクラスメートと早く馴染んで、勉強も頑張りたいと思っている。

おしまい

最後までありがとうございました。

最後までみてくださり、ありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 入学式 学生 スタート

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/19 22:45:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/03/19 22:47:40 通報 非表示

同じようなトピックができてしまいました。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する