給食は大事にしよう!(スカッと)

3 2022/03/21 08:05

注意…入学式、夏休み、予防接種編の続編にあたります。

東方キャラ、ぷよぷよキャラの登場

幼児退化、キャラ崩壊注意

この話はフィクションです。

給食の時間!?


アミティとチルノとラルバは、今日の献立を眺めていた。

アミティ「今日はハンバーグか~」チルノ「わーい!うまそー!」エタニティラルバ「そうですね、しかも見てください、明日はデザート付きです!」チルノ「明日のじゃんけん負けたくない!」アミティ「誰が休むんだ!?」エタニティラルバ「まあまあ」

するとこの三人を見ていた、いじ山わるこちゃんがこういった。

いじ山わるこ(オリキャラ、悪役)「なーによ、貧乏人の飯をじろじろ見て、恥ずかしくないの?」

エタニティラルバ「そんなこという必要ないじゃん!皆見てるよ!」いじ山わるこ「関係ない。それより見なよ、一流シェフのお弁当。こんな貧乏飯より、ずっといい!オーッホッホホホ!」

アミティ「ムカつく~💢」チルノ「許せね~😡」

エタニティラルバ「はあ、もういってしまったよ、わるこちゃん。」三人が怒りを覚えて数分後、

上白沢慧音「授業終了!給食の準備だぞー」

皆「はーい!」待ちに待った給食の時間!そう思っていた………………………………

事件が!そして…

ラフィーナ「給食の時間!ハンバーグはいただきですわ!」リデル「一人一個ですよ!もー!」

ラフィーナ「突っ込みがうまいわ!」リデル「ありがとうございます!」

クラウンピース「今日のハンバーグ美味しそうだぜ!」スターサファイア「そうだね!」

しかし、この後、皆の頭が真っ白になる。

どうなってしまったのか、そう、わるこちゃんが皆の給食をひっくり返してしまった…

クルーク「なにやってるんだねいじ山!!!」

いじ山わるこ「貧乏人の炊き出しはひっくり返されて当たり前でしょう!?こんなもんごときに噛みつくなんてみっともない!それより一流シェフ弁当見ろwwww」フェーリ「わるこ、あんた最低!」サニーミルク「先生にチクるんだから!」

スターサファイア「サニーちゃん、そのまま職員室に!」しかし…

わるこ「行かせないよ!」スターサファイア「は?」わるこ「当たり前笑笑」

そこに救いの手が!

???「そこでなにやってるんだい?」

アミティ「先輩………………!」

先輩の説得、そしてお仕置き!

そう、アルル先輩、例の恐怖のバックダンサーズこと爾子田里乃先輩、丁礼田舞先輩がいた!

爾子田里乃「給食がひっくり返ってるわ!どうしたの?」アミティ「うえーん!先輩聞いてください!」丁礼田舞「どうしたの?」アミティ「いじ山わるこちゃんが……………給食をひっくり返してしまった………」

先輩は包むようにこう言った。

アルル「僕たちでいいなら言い聞かせるよ!」

丁礼田舞「わるこちゃんはすぐそこにいるね!」

わるこ「フン!」爾子田里乃「ねえわるこちゃん!皆困ってるんだからやめな!」

わるこ「貧乏人の飯になんで味方…」丁礼田舞「貧乏人の飯なんかじゃない!皆に元気をあたえてくれるご飯なんだぞ!」アルル「給食は戻らないんだぞー!」わるこ「無駄無駄ァ聞きませーん」

うわーん!全く聞こうとしてくれないよー!

すると

わるこ「あ」

そう、なんとなんとなんと!自身の弁当を落としてしまったのだ!

いじ山わるこ「うっうっ...」爾子田里乃「自身のご飯がなくなったね。さあどうするの。」

いじ山わるこ「あんたたちのせいよっ!!!!!」

ラフィーナ「酷いですわ!わたくしたちなにもしてないですの!」

アルル「これを普通自業自得って言うんだよ。」

アミティ「なるほど~!」

丁礼田舞「さあわるこちゃん、ご飯が食べたいのなら給食のおばさんに謝って!僕たちもついていくから!」いじ山わるこ「………」

見事論破することが出来たのか、なにもいわなくなった!そして大人しく給食のおばさんに謝って新しいご飯をつくって貰った。

でも今日のわるこちゃんのご飯はありません。

当然です。わるこちゃんのは明日からです。

わるこちゃんは今日、上白沢慧音先生にこっぴどく叱られた。

上白沢慧音「給食はお前だけのものじゃないんだぞ!!覚えておけ!!!」

いじ山わるこ「ごめんなさい........」

上白沢慧音「泣いても許せないからな。」

宿題の裏表プリント五倍の刑に処されてしまった。わるこちゃんはこれで二度と給食をバカにせず、皆で食べるようになりました。

アミティ「ね、わるこちゃん、給食は美味しいでしょ。」

いじ山わるこ「あたたかくて美味しい…」

ルーミア「でしょ。皆で食べるご飯はうまいのかー」

小中学生の皆さん、給食は最高!

おわり

最後までありがとうございました。

物語のキャラは小学一年生設定ですが、

私は今中学一年生(次は二年生)

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 給食 大事 スカッ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/21 08:05:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ひまひま @h12 2022/03/21 08:11:43 通報 非表示

こんなに長い文を書けるのすごいですね‼︎次回のお話も楽しみに待ってます‼︎面白かったです


2: 2コメさん 2022/03/21 11:40:18 通報 非表示

>>1
ありがとうございます!


3: ひまひま @h12 2022/03/21 11:59:12 通報 非表示

>>2
はい!

楽しみに待ってます♪頑張ってください!


4: 2コメさん 2022/03/21 12:33:04 通報 非表示

>>3
頑張ります!


5: 2コメさん 2022/03/21 19:13:59 通報 非表示

一流シェフ弁当見ろwwww

はパロディです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する