皆でお出掛けする!

2 2022/03/21 12:33

給食は大事にしよう!の続編にあたる話です。

東方キャラ、ぷよぷよキャラが出てきます。

幼児退化、キャラ崩壊注意。

おーい、皆!


アミティは、わくわくしていました!なぜかって?今日はチルノとクラウンピースとシグとお出掛けだ!

待ち合わせ場所のイオンに行く!

アミティ「来たよー!」チルノ「遅かったなー!」クラウンピース「よく来た!買い物楽しもうぜ!」シグ「おー」

四人で一緒に歩きだした!

まず口を開いたのはチルノだった。

チルノ「ねえねえ、あそこのアクセサリー屋さんに行かない?」アミティ「綺麗だね~」

中に入ってみると、宝石のような石がついていたネックレスがあった。

クラウンピース「見な!アメリカンだぜ!」しかし、お値段は6000円。お小遣いではとっても買えません。

クラウンピース「いいものだと思ったのに!」

アミティ「まあまあ。」

チルノとシグもネックレスを見つけた。

チルノ「見てー!氷のネックレス!」

シグ「ムシの標本ネックレス」

氷のネックレス→5000円

標本ネックレス→7000円

ちーん

チルノ「2000円でいいものないの?」

シグ「くっそー」アミティ「まあまあ、店員さんに聞いてみよう!」

店員のお姉さんに聞いてみることにした。

アミティ「すみません、2000円でいいネックレスってあるでしょうか.....」

店員「はい、4名様にお似合いのネックレスがあります。」

お揃いネックレス→200円

クラウンピース「これで買えるぜ!」

チルノ「ありがとうアミティ!」アミティ「こっちこそだよ、店員さん、ありがとうございます!」店員「いえいえ。」

次はおもちゃ屋さんに行った。

他作品とはいえどまだ小学1年生。シグは仮面ライダーやウルトラマンやスーパー戦隊に、アミティとチルノとクラウンピースはプリキュアやプリティーシリーズやアイカツやガールズ戦士のおもちゃに目を光らせた!

クラウンピース「この変身アイテム、母ちゃん(ヘカーティア)にこの間買ってもらったんだぜ!」

アミティ「いいな~。」

チルノ「うちなんかフルセットで持ってるんだ。」アミティ「レティさん優しすぎる~」

そしてシグを呼びに行った。

アミティ「シグ行くぞー」

シグ「ブウウウウウン!」(仮面ライダーに変身するふり)

クラウンピース「変身ベルトしか持ってないんだな。」

何とかシグを連れ出した。

次はどこに行こう。そう思っていた。

喧嘩、そしてはぐれて

次はクレーンゲームをしに行った。

クラウンピース「地獄のようなおもちゃだ、ひゃっほー!」チルノ「母ちゃんったら、クレーンゲームやっただけで無謀といっていたからやるなとよ!」アミティ「わーい!あっ、」

かわいいぬいぐるみと目があった。

アミティ「やるやるやる~!」

チルノ「あっ、待ってよー!」シグ「ムシのぬいぐるみとれたー」クラウンピース「どんだけの速度でとってたの!?」シグ「しらない」クラウンピース「シグらしいな^^;」

アミティはぬいぐるみのクレーンゲームをしていたが、全くとれずにいて、1000円を突破してしまう。

チルノ「そろそろやめろ!後ろがいるんだぞ!」

アミティ「学年最下位の君になんか言われたくない!(クレーンゲームでとれずにいるのでイライラしている)」チルノ「ムカーッ!怒ったぞ🔥アミティなんかしらない!」アミティ「いいもん!」

チルノ「クラピ、シグ、行こう!」シグ「アミティは?」クラウンピース「おいおい、置いていくつもりか?」チルノ「うるさい!」

クラピ「ちょっとなにすんのさー😠」

アミティはクレーンゲームを終え、正気に戻った。ぬいぐるみはあいにくとれなかったのです。チョコレートが2個、それだけ。持ち金も300円くらいしかない。

アミティ「ねえ、チルノ!クラウンピース!シグ!何処に行ったの!うっうっ……………」

その頃

チルノ「なにしてんのさ!ボサッとするなよ!」

クラウンピース「でもアミティ置いていくつもりか?それでも友達かよ!」シグ「そうだー」

チルノ「……………………アミティ、何処にいるんだ.......あたいがつい口出しして…………」

クラウンピース「チルノ………」シグ「アミティを探そう!」チルノ「………そうだ」

仲直りして、そして。

アミティは1人。お腹がすいた。でもチョコレートは全部、腹のなかに消えてしまう。

もうないの?

絶望だ。

死んでしまおうか。

孤独だ。

やり残したことはない。

??「大袈裟だな!」

アミティ「チルノ…………」

チルノ「さっきはかっとなってごめん!また一緒に遊ぼうよ!」クラウンピース「チルノはあたいが言い聞かせた!アミティ!」シグ「行こう!アミティ!」アミティ「皆………………ごめん!あたしのせいでこんなことになった、バカすぎる………」

チルノ「大丈夫だ!さあ行こう!」

アミティ「はいっ!」

そして残り少ない時間を楽しく過ごした。

ありがとう、皆。また学校でね!

アミティの日記

きょうは、チルノとクラウンピースとシグとおでかけにいきました。けんかしたけど、たのしかったです。

おしまい

いかがだったでしょうか!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/21 12:33:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 樹向 @jumu 2022/03/21 12:58:59 通報 非表示

こんちゃw


2: 2コメさん 2022/03/21 13:05:42 通報 非表示

>>1
こんにちは!


3: 樹向 @jumu 2022/03/21 13:06:38 通報 非表示

>>2
ここは何をする場所?


4: 2コメさん 2022/03/21 13:11:15 通報 非表示

>>3
小説を書いたので、良かったらいいねする場所!


5: 樹向 @jumu 2022/03/21 13:15:42 通報 非表示

>>4
内容とても良かったです!!


6: 2コメさん 2022/03/21 13:19:25 通報 非表示

>>5
ありがとうございます!


7: 樹向 @jumu 2022/03/21 13:20:53 通報 非表示

>>6
小説って読者が想像しないと面白くないんですが、この話は想像しやすかったので、読みやすいです!!


8: 2コメさん 2022/03/21 13:26:11 通報 非表示

>>7
おお!ホントにありがとうございます!


9: 樹向 @jumu 2022/03/21 13:28:25 通報 非表示

>>8
作家できますよ!!この調子なら!!


10: 2コメさん 2022/03/21 13:32:44 通報 非表示

>>9
そんなことないです~


11: 樹向 @jumu 2022/03/21 13:35:24 通報 非表示

>>10
このまま鍛え上げれば大丈夫です!!


12: 2コメさん 2022/03/21 13:36:10 通報 非表示

>>11
嬉しい!ありがとう!


13: 樹向 @jumu 2022/03/21 13:36:20 通報 非表示

>>12
(^^)/


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する