新幹線と飛行機はどっちが安全?

新幹線
新幹線

79(58%)
飛行機
飛行機

56(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 新幹線 飛行機 安全

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/03/28 20:44:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「新幹線」派 2019/09/27 18:57:46 通報 非表示

新幹線は、脱線による事故未だ0


4: 4コメさん 「飛行機」派 2022/09/10 01:07:09 通報 非表示

>>1
いや、普通にあるよ、何も脱線が事故の全てはないから


2: 2コメさん 「新幹線」派2021/08/28 13:18:13 通報 非表示

おおー。


3: 3コメさん 「新幹線」派 2022/03/04 20:41:22 通報 非表示

新幹線が好きだし、飛行機は墜落などの危険があるから。


5: 4コメさん 「飛行機」派 2022/09/10 01:08:11 通報 非表示

>>3
今は好き嫌いは関係ないよ、現在、航空機が墜落すら可能性は宝くじの1等を数回引く確率と同等です。


6: 3コメさん 「新幹線」派 2022/09/12 15:27:36 通報 非表示

>>5
新幹線は絶対墜落しないですよ


7: 3コメさん 「新幹線」派 2022/09/12 15:32:46 通報 非表示

しかも車両だけでなく、設備も何重にも安全対策されてますよ


8: 8コメさん 「飛行機」派2023/01/30 21:57:01 通報 非表示

そんなにビビらんでも滅多に落ちんよ?

大昔の人じゃないんだしさあ


9: 9コメさん 「飛行機」派2023/04/06 17:37:37 通報 非表示

飛行機ですかね。

訓練を重ねたパイロットの腕を信じます!


10: 10コメさん 2023/05/12 09:47:22 通報 非表示

>>9
でも JAL 123便では生存者 520人 中たったの4人だよ


11: 11コメさん 「新幹線」派2023/07/31 17:51:59 通報 非表示

新幹線のどこが気掛かりなのでしょうか?JR東海の研修を見ても対策が不十分であると言えるのでしょうか?


12: 12コメさん 「飛行機」派2023/12/08 15:14:17 通報 非表示

事故が起こる確率は両方ともほぼないが、テロや事件に巻き込まれる確率は新幹線が高いと思う。危険物を持ち込めるからね。手荷物検査をするべきだ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する