〔蒸気船マークトウェイン号〕 ディズニー紹介

4 2022/03/22 20:21

こんにちは、TDRさぽ、です!

今回は東京ディズニーランドの〔蒸気船マークトウェイン号〕をご紹介します。

昨日に引き続き白っぽい?施設ですね、

トムソーヤ島の周りのアメリカ河をぐるっと一周する船のアトラクションです。

景色が最高!

皆さん、TDLを訪れたときに目に入るものの、スルーしてませんか⁇

マークトウェイン号からの眺めはとても綺麗で、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、トムソーヤ島などが見えます。

夜は昼とはまた違った良さがあります!ディズニーの夜景を独り占め?しちゃいましょう。ライトアップされたスプラッシュマウンテンなんかは雄大ですよ。

(1階)水に近い。泳ぐカモが見やすい。

(2階)内装を撮影するなら2階がお勧め。

(3階)屋根がなく、景色が素晴らしい。

船の中もかわいい

インスタで(私はインスタやってませんが)TDSの船(S.S.コロンビア号)の階段あたりが話題だったみたいで、それになんとなく似てます。

かわいいので『マークトウェイン号 内装』で検索です!

船本体が白、船の中の柱と柵も白、ベンチも白、素敵すぎますよね〜

ベンチ以外にも高級感のあるイスがあります!

柵に手を添えて背中側を撮る、お友達とベンチに座って、などの撮影はいかがでしょうか?

ちなみに、船が動いている間も1、2、3階を自由に移動できますよ。

夜は船の灯りが灯されて、幻想的です!水面に映る光も綺麗…。

注意!

このアトラクション、あまり並ばなそうって思いますよね…?

アトラクション体験時間一周約12分。ということは単純計算で多くて1時間5周。

マークトウェイン号はもちろん一台のみ。ということは、出発してすぐに並ぶと12分以上は待ちます。(それでも他のアトラクションよりは短いかもですが)

思ったより待ち時間長いじゃん…ってならないでくださいね笑。

足を運んでみては⁇

ハイテンションなアトラクションで遊び疲れたら、〔蒸気船マークトウェイン号〕で優雅な時間を。

アトラクション詳細、場所などを確認できる最強の公式リンク貼っときますhttps://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/159/

ちなみに、なんで画像が0かというと、本垢で絵を描いている者でして、著作権をめちゃくちゃ気にしているからです。ゴメンネ

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 蒸気船マークトウェ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/22 20:21:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



行きたい、行ったことあるなどのコメお待ちしてます〜


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する