〔スタンバイパス❶〕ディズニーサポート

3 2022/03/23 14:48

こんにちは、TDRさぽ、です!

今回はランド、シー共通の〔スタンバイパス〕についておさらいします。

このアカウントでよく変更されることについて扱うか否か、すごく悩んだのですが、解説していきたいと思います。

パークへ行く際は、ご自身で情報をゲットしてくださいね。

(TDRに関しての質問随時受付ます)

スタンバイパスとは?

そもそも、スタンバイパス(以下SP)とは何かご存知ですか?

SPはそのアトラクションに乗る権利をゲットできるパス、であって、今までの〔ファストパス〕のように比較的早くアトラクションに乗れる、と言う訳ではないようです。

(ファストパスは現在発行されていません。)

SP対象アトラクション

(東京ディズニーランド)

スペース・マウンテン

バス・ライトイヤーのアストロブラスター

ベイマックスのハッピーライド

美女と野獣”魔法のものがたり”

スプラッシュ・マウンテン

ビックサンダー・マウンテン

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

プーさんのハニーハント

(東京ディズニーシー)

タワー・オブ・テラー

トイ・ストーリー・マニア!

タートル・トーク

ソアリン・ファンタスティック・フライト

マジックランプシアター

レイジングスピリッツ

センター・オブ・ジ・アース

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

ややこしい話

SP対象アトラクションでも、SPが発行される時とされない時があって、それがすごくややこしいのです。

また、SPが発行されていたアトラクションでも朝と夜はSP無しで並ぶことができる、なんてことがあったりもします。

東京ディズニーリゾートの公式アプリを入れておくと簡単にSP発行状況が確認できるのでインストールをお勧めします。

SP、難しい

SPは大変難しいもので、この記事も自分の理解を深めるために書いています。

しばらくSP関連の記事が続く予定なのでもしよければ見てみてくださいね。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/23 14:48:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



コメントお待ちしてま〜す


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する