メイクをプロ並みに仕上げるコツ【第三弾】

4 2022/03/29 20:30

こんにちは、ミルクティーです。今回は、メイクをプロ並みに仕上げるコツ【第三弾】をやっていきたいと思います!この記事は、ビューラー、マスカラ、ハイライトについてご紹介するので、楽しんでみていただけたら嬉しいです。

ビューラー


ビューラーは、最初はむちゃくちゃ難しいけど、慣れちゃえば楽勝です。まず、まつ毛を挟んで、ピッタリな角度になるまで調節します。そして、上に上げていくんですけれど、このときに、腕ごとまつ毛の方向に動かせば、自然なカールに仕上がります。やってみてください!

オススメ:資生堂 アイラッシュカーラー       DAISOアイラッシュカーラー

マスカラ


マスカラは、みんな勘違いしている一つのことがあります。それは、まつ毛はバッサバサに上を向いていればいい訳ではないのです。まつ毛はバサバサなほど他人から悪印象なのです。なので、「自然なまつ毛」を意識しながらやってください。やり方としては、最初にバッサバサなまつ毛をつくります。そしたら、コームなどで整え、整えたときの反対の向きで下ろすように落ち着かせます。そうすると、自然なまつ毛の完成です!やってみてね☆

オススメ:ヒロインメイクロング&カールマスカラ アドバンストフィルム      CANMAKEクイックラッシュカーラー

ハイライト


ハイライトは、TゾーンとCゾーンと唇の上あたりにのせます。でも、オイリー肌や混合肌の人はTゾーンにはつけなくて大丈夫です!

オススメ:CEZANNEパールグロウハイライト               JILLSTUARTムーンリット デュー ハイライター

参考にしていただけたら嬉しいです!


まつ毛系が多かったのですが、参考にしていただけたら嬉しいです。次のトピックも楽しみにしていてください!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メイク プロ並み コツ 三弾

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/03/29 20:30:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まつ毛ってホント難しいよね…(笑)


2: の仔 @xoxo_NotToday 2022/03/29 20:33:06 通報 非表示

はいらいと、鼻は?


>>2
Tゾーンってでこと鼻にかけての部分


7: の仔 @xoxo_NotToday 2022/03/29 21:58:55 通報 非表示

>>3
あ、たしかし。

忘れてた。


関係ないけどこの前いとこにハイライト貸したらそのまま帰ってこん、、、借りパクされたぁ((


>>4
そ、それは大変だね…


ビューラーは無印の使ってて、マスカラはヒロインメイクかな!(誰も聞いてないw)


>>5
そうなんだ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する