仮面ライダーギルスと仮面ライダーG3はどっちが2号ライダー?

仮面ライダーギルス
仮面ライダーギルス

21(45%)
仮面ライダーG3
仮面ライダーG3

25(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーギルス 仮面ライダーG3 2号ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/01 13:33:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「仮面ライダーギルス」派2023/10/19 10:59:42 通報 非表示

G3は名前の時点で3号ライダー。


2: 2コメさん 「仮面ライダーG3」派 2023/10/19 11:47:04 通報 非表示

>>1
そんなこと言ったらブレイドはライダーシステム第2号やぞ


3: 1コメさん 「仮面ライダーギルス」派2023/10/22 15:11:24 通報 非表示

>>2
タイトルを変更せざるをおえないね。


4: 1コメさん 「仮面ライダーギルス」派2023/10/22 15:13:10 通報 非表示

G3が2号ライダーだったら名前は『仮面ライダーG2』で良くない?


5: 5コメさん 2023/10/22 16:49:44 通報 非表示

>>4
名前関係あるか?単にチームG3ユニットのライダーってだけだし


6: 1コメさん 「仮面ライダーギルス」派2023/10/26 04:08:19 通報 非表示

>>5
関係あるわ。

仮面ライダー3号って事でしょ。


7: 2コメさん 「仮面ライダーG3」派 2023/10/26 08:23:23 通報 非表示

>>6
ならんよ、そもそもゲイツマジェスティでギルスじゃなくてG3が2号ライダーとしてライドウォッチになっとるんやし

当時はどうかは知らんが少なくとも現在はG3が2号ライダーやぞ


10: 10コメさん 「仮面ライダーギルス」派2023/11/25 16:31:55 通報 非表示

>>7
だったら何で仮面ライダーG2じゃないんだよ。


11: 2コメさん 「仮面ライダーG3」派 2023/11/27 23:09:42 通報 非表示

>>10
小沢澄子の作った試作3号だからだよ

メタ的な由来は知らん


8: 8コメさん 2023/11/05 20:42:42 通報 非表示

仮面ライダー図鑑だとアギトの隣にギルスがいるんだけどゲイツマジスティでは2号扱いこれってもしかしてバンダイ側がg3で東映側がギルス?ちなみに俺から見るとg3が2号ライダーでギルスがもう一人の主人公てきな感じかな。


9: 2コメさん 「仮面ライダーG3」派 2023/11/05 21:02:23 通報 非表示

>>8
多分本編で重要度が高い順なんじゃないかな

仮面ライダー図鑑だと他にもブレイドの隣にカリス、ディケイドの隣にクウガ(DCD)が来てるわけだし


12: 12コメさん 「仮面ライダーギルス」派2024/01/04 07:27:38 通報 非表示

放送当時からギルスが2号という記憶があり、G3が2号というのは違和感しかないし納得がいかない。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する