JavaとC#はどっちが好き?

Java
Java

86(49%)
C#
C#

87(50%)

49%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き Java C#

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2016/03/22 16:33:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「C#」派2016/03/22 16:35:14 通報 非表示

C#の方が構文の進化が速くて、プログラミングしてて楽しい。Javaはクロージャ導入するの遅すぎ。


2: 「C#」派2016/03/22 16:37:03 通報 非表示

C#は型名をvarで書ける型推論があるおかげで、静的型言語なのにすっきり書ける。Javaのコードは見た目がごちゃごちゃし過ぎてる


3: 「C#」派2016/03/22 16:38:16 通報 非表示

とはいえ、需要はJavaの方が圧倒的にありそうだよね。業務システムやWeb、ゲームのサーバサイドだけじゃなく、Androidアプリもあるからねぇ



4: 「C#」派2016/03/22 16:39:23 通報 非表示

サンマイクロの頃のJavaは割と好きだったけど、Oracleに買収されてから、なんか嫌いになった



5: 「Java」派2016/03/23 14:34:31 通報 非表示

Javaはチェック例外がある、catchするか、throwするかしないとコンパイルエラーになるやつ、うざいけどね。

C#はメソッド名の頭が大文字なのが違和感ある


6: 「Java」派2017/08/05 19:17:08 通報 非表示

C#は中括弧の位置が違和感あるんだよな。中括弧で改行する分、行数が増えるし、画面内のコード密度が薄くなる


7: 「C#」派2017/09/20 17:42:14 通報 非表示

書いてて気持ちがいい。


8: 「C#」派2017/09/20 23:53:33 通報 非表示

C#で書くのは楽しい。まどろっこしい苦行がない。


9: 「C#」派2018/07/31 03:43:42 通報 非表示

Javaはもはやメリットよりも負債のほうが大きい。何よりコードを書いててまったく楽しくない。


10: 「C#」派2018/09/12 11:59:54 通報 非表示

Javaの良いとこどり


11: 「C#」派2018/11/10 23:17:38 通報 非表示

いまさらJAVAはないでしょう。


12: 「C#」派2019/04/02 10:12:51 通報 非表示

書きやすい!Linq最高!


13: 「C#」派2019/06/07 08:19:40 通報 非表示

C#の方が勉強のときモチベーション保てたから好き


14: 「C#」派2019/06/15 19:31:01 通報 非表示

完結で美しい。Javaは言語の進化が遅い。


15: 15コメさん 2021/02/16 21:24:56 通報 非表示

>>14
完結で美しい?

ちょっと意味がわからない。


画像・吹き出し
タグ: 好き Java C#

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する