レーシングカーと新幹線はどっちが速い?

レーシングカー
レーシングカー

38(38%)
新幹線
新幹線

61(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: レーシングカー 新幹線 速い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/04/10 07:35:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「新幹線」派 2019/04/30 17:18:37 通報 非表示

一直線の短距離だとレーシングカー。

現実的な環境であれば、新幹線。


5: 2コメさん 「新幹線」派 2019/10/13 11:48:40 通報 非表示

>>1
現実的な環境であっても車はフェリーがあるので新幹線は勝てないと他のサイトで言ってる人がいたのですが、実際どうなんですか?


2: 2コメさん 「新幹線」派 2019/10/12 16:23:21 通報 非表示

コースによる


3: 3コメさん 2019/10/12 16:27:23 通報 非表示

…実はかなり興味ある


4: 2コメさん 「新幹線」派 2019/10/13 11:34:47 通報 非表示

「スポーツカーと新幹線どっちが速い?」のサイトでフェリー使えば車は新幹線より速いと言ってる人がいたのでレーシングカーも同様だと思います。


6: 6コメさん 2019/10/13 12:31:58 通報 非表示

レーシングカーは道路走れないからトランスポーターに乗せなきゃいけないし、離島は線路無いから離島までの競争は…


7: 2コメさん 「新幹線」派 2019/10/13 16:37:36 通報 非表示

>>6
線路無かったら車だけのひとりレースになるので、もはや競争とは呼ばない気がします。対戦相手が2人以上いてこそ競争というのです。


8: 8コメさん 2019/10/13 17:18:41 通報 非表示

それを言うなら線路の隣にサーキットコースではないのでレースにならないですよね

道路とサーキットでは質が違うし、レーシングカーはーナリング性能が高くなっています。

例えサーキットにレールをひいても電車では勝てないですよ。


9: 2コメさん 「新幹線」派 2019/10/13 17:58:35 通報 非表示

>>8
そもそも電車というのはサーキットのようなコースを走るために作られたものではないので勝ち負けも糞もないと思います。


10: 2コメさん 「新幹線」派 2019/10/13 22:35:21 通報 非表示

ぶっちゃけ、レーシングカーなんて燃費が超悪いから長距離直線なら最終的には新幹線が追い抜いて勝つっしょ。


12: 12コメさん 「新幹線」派 2020/07/11 00:35:25 通報 非表示

>>10
それ言えてますw、ちなみにレーシングカーVSトラックで、高速使って東京から九州まで行く場合、レーシングカーがリードするでしょうけど、途中でガス欠になってトラックの勝ちでしょうな❓w。

トラックは1回の給油で東京から九州まで行けます。


11: 11コメさん 「新幹線」派 2020/07/06 20:54:46 通報 非表示

私は、新幹線が好きです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する