PSYCHO-PASSとPSYCHO-PASS2はどっちが良かった?

PSYCHO-PASS
PSYCHO-PASS

56(90%)
PSYCHO-PASS2
PSYCHO-PASS2

6(9%)

90%
9%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: PSYCHO-PASS PSYCHO-PASS2 良かった

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/24 22:44:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/04/24 22:53:27 通報 非表示

PSYCHO-PASSの方が二期よりも面白かった!

特にこうがみと槙島がいたから、一期が成功したんだと思う。

常守朱ちゃんの成長も良かったし、宜野座くんととっちゃんの関係性、縢くんや六合塚さんが執行官になった理由、シビュラシステムが全てを支配する世界など、とても奥深く感動する作品でした。

なのに、二期はなんだったんだ?って思いました。

霜月みかがウザすぎだし、常守朱ちゃんを慰めるこうがみくんがブスでむかついた。


2: 「PSYCHO-PASS」派2019/07/21 02:31:31 通報 非表示

やっぱり1が最高だった。

結末が最後までわからなかったし、いろんな文学から引用して含蓄ある言葉も聞けた。


7: 7コメさん 「PSYCHO-PASS2」派 2020/07/07 19:20:11 通報 非表示

シビュラと呼ばれるシステムによって、犯罪を犯す可能性が高い人間を選別、淘汰する世界を舞台としたデストピアSFアニメの続編。今回は(も?)、シビュラのシステムを事実上無効化する「透明人間」、カムイの社会に対する復讐と、シビュラに疑念を抱きつつも彼を追跡する主人公朱の対決を描いて居ます。カムイの謎の回答の見事さとエグさは、一見に値する物と言えますが、それ故に、劇中多発する所謂「グロ描写」やシビュラという明らかに問題のあるシステムを消極的に肯定せざるを得ない話の筋運びは、見る人を選ぶ作品と言えるでしょう。個人的には今回も良作と評することができる作品だったと考えます。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する