グリップが最高だが非常に壊れやすいシャーペン

5 2022/04/19 22:01更新

こんちゃフォロバです。

今日はユニさんのアルファゲル シャカシャカ機構搭載(シャカシャカ機構はフレフレ機構のパクリ)を壊れやすいと知っていながら買ったので簡単にレビューします。

商品ページ https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/uni_a-gel/standard.html

壊れやすい原因


画像はスリムタイプ(https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/uni_a-gel/standard.html )です。

https://d.kuku.lu/0c8853f79 を見てもらえればわかると思うんですけど、まず芯がまだあるにも関わらず芯が引っ込むことが多いです。ただし、僕はシャーペンの使い方が乱雑とよく親に言われるので、扱い方が原因かもしれません。

ただし、3回壊してても買いたくなるくらい握り心地の良いアルファゲルのグリップが付いているので、壊れてもいいよって方は購入をお勧めします。

また、アルファには、振っても芯が出ないようにする芯ロック機構があるので、ペンを入れ物にしまって歩いてる時にペンを振っていて芯が出て入れ物を汚したり、芯が折れたりする心配がありません。

ちょっと待ったー!彼を忘れていないだろうか


このシャーペンは、握り心地の良いグリップから振ったら芯が出る機構まで全てドクグリを言い方悪いですけどパクっています。

なので今回は比較もします。(簡単な感想だけで終わらせないのがフォロバ流(((殴)

<ドクグリのメリット>

・壊れにくい 

・色々なキャラクターとコラボしている

・売れてる

<アルファのメリット>

・グリップが言葉に表せない程良い

・芯ロック機構がある

・クルトガエンジン搭載のものもある

まとめ


画像関係なし

以上が比較です。

これを基に迷われている方は決めて下さったら嬉しいです。

個人的にはグリップでアルファですね

コメ欄に書いて欲しいこと


感想、アルファとドクグリのメリットデメリット、などなどコメントしていただけたら嬉しいです

4代目こそは壊さないぞ…

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グリップ 最高 非常

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/04/19 21:55:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



よ、4代目!?

友達と前買い物行ってそんとき友が買ってた。次の日には壊してたよ!!


総合的にロットリングラピッドがおすすめ グリップ滑らないしメカがすごいし壊れにくい更にはデザインもいい

ロットリングラピッド

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する