この中で一番強い作品は?

ボタンを押して投票してください!
1SCP軍161票(25%)
2Undertale au軍(godverse含む)132票(20%)
3MARVEL軍78票(12%)
4DC軍76票(11%)
4その他76票(11%)
6東方軍(二次創作含む)59票(9%)
7仮面ライダー軍32票(4%)
8ウルトラマン軍11票(1%)
9星のカービィ軍6票(0.9%)
10ワンパンマン軍5票(0.8%)
11ドラゴンボール軍3票(0.5%)
11ジョジョ軍3票(0.5%)
SCP軍
25% (161票)
Undertale a..
 
MARVEL軍
 
DC軍
 
その他
 
東方軍(二次創作含む)
 
仮面ライダー軍
 
ウルトラマン軍
 
星のカービィ軍
 
ワンパンマン軍
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一番 作品 Undertale.. ドラゴンボール軍 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/23 00:11:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/04/23 00:11:59 通報 非表示

トピ主です。とりあえず、強そうなのを入れときました。追加して欲しい場合は言ってください。

ちなみに、私はundertale au派です。


4: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:19:13 通報 非表示

東方しか勝たない


5: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:20:38 通報 非表示

>>4
Undertale auも負けませんよ。


6: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:21:27 通報 非表示

負けないぜ!

魔理沙

181: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/16 19:08:21 通報 非表示

>>6
さぁショーを始めようか

Godverse sans

182: 182コメさん 「Undertale au軍(g..」派2022/06/18 18:13:14 通報 非表示

>>6
ビクトリーサンz(((殴


7: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:22:20 通報 非表示

こちらこそな!


8: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:23:17 通報 非表示

バッチバチになりそう!


9: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:24:44 通報 非表示

>>8
まあ、確かにそうなりそうだわ。

(↑じゃあ、なんで作った?)


10: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:25:25 通報 非表示

あははは😄


11: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:25:49 通報 非表示

>>10
www


12: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:26:36 通報 非表示

wwwwww


13: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:27:57 通報 非表示

このトピ、最初のうちは平和で、そのうちバチバチになるタイプだなこれ、、、


229: 229コメさん 2023/04/30 06:59:00 通報 非表示

>>13
確かに。


264: 264コメさん 2023/11/06 06:56:02 通報 非表示

>>13
こういうトピックは大体そうなるだろ。


296: 296コメさん 2023/11/21 20:32:57 通報 非表示

>>264
確かに。


302: 302コメさん 2023/11/25 18:50:52 通報 非表示

>>264
その通りですよね。


305: 305コメさん 2023/11/28 07:39:09 通報 非表示

>>264
だな。


314: 314コメさん 2023/12/11 22:01:24 通報 非表示

>>264
確かにね。


317: 317コメさん 2023/12/15 23:01:51 通報 非表示

>>264
だよね。


360: 360コメさん 2024/03/14 17:01:51 通報 非表示

>>264
だよね。


300: 300コメさん 2023/11/24 07:48:45 通報 非表示

>>13
強さ議論って大体そうなるでしょ。


14: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:28:46 通報 非表示

そうかもしれないですね!

射命丸文かっこいい

15: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:30:50 通報 非表示

激しい討論が始まる、、、

ERROR404

16: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:31:14 通報 非表示

www


17: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:32:48 通報 非表示

?、、、いつ討論が始まるのか?


18: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:33:30 通報 非表示

それは誰にもわからない?


19: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:33:53 通報 非表示

>>18
www


20: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:34:39 通報 非表示

ww


21: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:35:58 通報 非表示

票は入ってるけど、人が全然、入ってこないな〜


268: 268コメさん 2023/11/08 18:47:15 通報 非表示

>>21
二次創作とかあったらね。


306: 306コメさん 2023/11/29 08:38:15 通報 非表示

>>268
その通り。


362: 362コメさん 2024/03/21 07:04:20 通報 非表示

>>268
その通りですよね。


22: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:36:42 通報 非表示

同じく私も


23: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:37:47 通報 非表示

待ってる?

それとも、とりあえず情報交換?


24: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:38:31 通報 非表示

ん?


25: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:40:49 通報 非表示

>>24
ああ、ごめん。

人が入るのを待つか、

お互い、なぜその作品が最強かを言い合う

的な?


26: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:41:38 通報 非表示

あ、そう言うこと


27: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:43:12 通報 非表示

>>26
で、どっちにする?


28: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:43:56 通報 非表示

えっと、なんでしたっけ


29: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:44:29 通報 非表示

>>28
25コメ


30: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:46:03 通報 非表示

どっちも厳しいかも


31: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:46:38 通報 非表示

>>30
適当な雑談でもしてる?


32: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:47:31 通報 非表示

それもちょっと


33: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:48:36 通報 非表示

😑んー


34: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:48:58 通報 非表示

じゃあ、俺はちょっと人待つから、

そっちはそっちで決めていいよ。


35: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:49:22 通報 非表示

はい


36: 4コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/04/23 00:51:59 通報 非表示

×


37: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 00:52:20 通報 非表示

>>36
おけです。


38: 38コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 10:29:28 通報 非表示

個人的にアンダーテールauに勝てる作品はほぼないと思ってる。確かに東方の二次創作やSCPも強いけどね。(てかSCP派が1人もいないのが意外)


39: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 10:39:49 通報 非表示

>>38
それな、


40: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 10:42:38 通報 非表示

>>38
この前、undertale auとSCPの討論やってたっけ、めっちゃ激しかったのに。

まあ、そのトピ、今や雑談しかしてないけどね。


41: 38コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 10:51:40 通報 非表示

>>40
コメント1500件ぐらいある奴ですか?


42: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 11:14:18 通報 非表示

>>41
うん


43: 38コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 11:45:49 通報 非表示

>>42
まぁSCPは最強キャラの3812が負けている時点で勝ち目無いですよね。(後、あのトピック作ったのは実は私だったりします)


357: 357コメさん 2024/03/07 15:14:19 通報 非表示

>>38
そりゃ。


44: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 11:56:31 通報 非表示

ええ、マジ?

ちなみに僕は、1326コメだったりします。


45: 38コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 11:59:25 通報 非表示

>>44
マジですか…!気づきませんでした。


46: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 12:03:08 通報 非表示

>>45
Www


47: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 12:55:43 通報 非表示

SCP3999とSCP3812とSCP-CN-606とSCP-CN-606とSCP3125だけで勝てると思うが。

omni404はSCP3812の説明ガン無視してる負け犬風情だと思われる。

理由:SCP3812はSCPの世界にはもう居ない(説明書参照)はずなのにそれとは全く違う事を言ってる時点でにわかか負け惜しみであるから。


48: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 12:58:47 通報 非表示

>>47
なぜ、そう思うのですか?


49: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 12:59:44 通報 非表示

>>48
そのコメに書いたから見て。


50: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:00:38 通報 非表示

>>49
ああ、そゆこと


51: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:01:02 通報 非表示

>>50
そゆこと。

後東方は二次創作物含むとか言ってるけど、二次創作物含まないとまともに勝てないならそれ負け惜しみじゃないかと思われる。

理由:二次創作物が無いと勝てない→原作キャラでは勝てない→東方として負けている→負け惜しみとなるのでは?


52: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:04:04 通報 非表示

>>51
ん〜、確かに。

でも、それ言ったらundertale auのundertaleの2次創作なんだけどね⭐︎


53: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:08:24 通報 非表示

>>52
Undertale auも だった。

ミスったわ


54: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:15:55 通報 非表示

>>53
じゃAUも負け惜しみといえるのだな?

まぁ負け惜しみで良いが。

まず公式じゃ無くAUでしかまともに張り合えない辺り、本家Undertaleは弱いと言ってるようなものだがな。


55: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:20:07 通報 非表示

>>54
ん〜、そう言う事になるね〜

まあ、undertaleはゲームがムズいけど、実際の強さだとSCPにまともに張り合えないからな〜。


278: 278コメさん 2023/11/11 12:14:38 通報 非表示

>>54
確かに。


57: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:24:25 通報 非表示

>>52
Undertale AUを作る上での定義というものが存在する。
1つ、単純に設定や構想のみで何らかの方法でストーリーが描かれていないと、AUと扱われない。
2つ、最低でもAUの設定・世界観・ストーリー・キャラクターについて記述する。
この定義通りに作られてないAU等はAUとして剥奪されるから含まれない。
(多分だが、君達はそれを理解しているからこれを言う必要は無いと思うし、定義に違反してるAUで話す馬鹿は居ないと思うが)

白紙化については作品として成り立っていない・作品に問題があった・記事の不備・問題点・不適切な内容が見つかった場合の処置となる為Duck 404はAU及び存在として消え無くなる。(無効)
他の白紙化されたキャラも同様で無効になるな。
まぁ、独り言だと思っておいてくれ。


58: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:26:47 通報 非表示

>>57
おけ。


59: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:30:02 通報 非表示

>>57
あと、出来ればその定義が書いてあるサイト教えてくんない?

なんか僕が知ってるのと違うんだけど。

俺が知ってるやつ↓
https://undertale-au.fandom.com/ja/wiki/カテゴリ:AU?so=search


61: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:32:40 通報 非表示

62: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:33:37 通報 非表示

>>61
おけ、とりあえず、今回の討論はそっちの定義で進めるわ。


63: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:36:59 通報 非表示

>>62
この定義に反しているAUは無効及び無しなのだが、お前らの言うAU等は大丈夫なのか?

そしてこの定義はDuck404があると証明しているため、そっちとか何も無いと思うが。


222: 222コメさん 2023/03/17 11:38:55 通報 非表示

>>57
たしかduck404はalpha duck404になったきが


223: 223コメさん 2023/03/17 11:59:57 通報 非表示

>>222
違う作品じゃ無かった?


225: 222コメさん 2023/03/17 12:03:40 通報 非表示

>>223
能力も全く同じなんよね


226: 226コメさん 2023/03/17 12:34:35 通報 非表示

>>225
たしかalphaの方が能力多かった気が


260: 260コメさん 2023/11/05 13:14:19 通報 非表示

>>52
その通り。


256: 256コメさん 2023/11/04 13:17:49 通報 非表示

>>51
確かに。


335: 335コメさん 2024/01/14 09:39:50 通報 非表示

>>51
ああ。


132: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/15 23:02:31 通報 非表示

>>47
調べてみな?そう出てくるで


133: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/15 23:03:22 通報 非表示

>>47
Mrfaundmに勝てる?

名前合ってるか不安


56: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:22:16 通報 非表示

あ〜、仮面ライダー軍の人、出来ればなんで仮面ライダーが最強だと思うか言ってくんない?

(多分、オーマジオウだろうけど)


60: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:31:51 通報 非表示

>>56
オーマジオウの矛盾。

仮面ライダーオールセイバーの能力が全ての物語を内包していると言っているが(一部ファン)、それならオーマジオウもその物語に入っているのでオーマジオウはオールセイバーの力及び能力は無い。

だが、オールセイバーの能力があるとすれば矛盾発生する為、どちらかが無いかどちらかが強いとなる。

後者の場合両方は物語の内包は有限となり、前者の場合どちらかが虚言となる。


164: 164コメさん 2022/06/11 07:58:48 通報 非表示

>>60
別にそれならセイバーも物語だよな


242: 242コメさん 2023/07/30 16:09:29 通報 非表示

>>164
そうだな。


261: 261コメさん 2023/11/05 20:18:41 通報 非表示

>>60
セイバーはブレイブドラゴンまでだと思う。


64: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:38:52 通報 非表示

僕たちが言ってるauは、
Undertale AU(Alternate Universe 並行世界・代替宇宙)とは、Toby Fox氏が作成したRPG「Undertale」/「Deltarune」のファンが作成した二次創作・三次創作作品の総称のこと。略してAUとも呼ばれます。Undertale/Deltaruneの二次創作は様々な種類がある。

元々AUという単語はUndertale由来ではなく、海外での特定の作品に対する二次創作について表す単語です。二次創作について表す言葉はたくさんあるのですが、CORETaleが提唱した多元宇宙論(マルチーバース論)にぴったりな言葉だったのです。(wiki)


65: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:41:00 通報 非表示

>>64
俺は『Undertale AU』は、Toby Foxを中心としたチームによって制作されたインディーズのRPG『Undertale』または『Deltarune』に影響を受けた第三者が原作を元に制作した二次創作の作品の総称である。 (多分またはファンも含まれていると思う)

" AU "は「Alternate-Universe」(もう一つの世界・並行宇宙)の略称で、簡単に言えば二次創作を意味する言葉である。なので『Undertale』や『Deltarune』に限らず他の作品でも使われている。
また、AUの代名詞として「時間軸」を使う者がいるが、AUとは全てが時間の変化で変わるものではない為、上記の「並行宇宙」または「別次元」、「パラレルワールド」として使われることが望ましい。

AUでは原作のキャラクターが登場・原作の要素を持つものもあるが、ここでは原作者となるTobyはAU・二次創作とされる作品の制作には一切関わっていない為、原作とは一切関わりを持たない「非公式」の作品群となる。

AUは、原作が販売された2015年時には既に海外ファンによって作られており、それからも原作の人気が広がり日本でも話題になったことで、日本でも和製となるAUが作られている。下記の「AU一覧」では、数多くのAUが記載されているが、まだ載っていないAUやそのキャラクターも数多く、さらに同名のAUだが作者・内容・設定が違う場合もあるのでその詳細な数は不明となっている。(wiki)


66: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:43:30 通報 非表示

>>65
両方とも、違いなんてない気がするんだけど、、、


67: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:47:15 通報 非表示

>>66
なら定義は違わないんだな?

それに俺の見ているwikiの方が事細かく書かれているからこっちの方が優先する方がいいのでは?

それと
荒らし記事
記事に支離滅裂な編集をする行為。AU(二次創作)の存在を嫌う人や単なる嫌がらせ・悪ふざけ・安易な考えで行われており、記事内にて編集者のコメントを書く行為の記事と
自演記事
AUの製作者が記事を作成・編集・加筆をする行為または他者ユーザーによる「記事の私物化」として記事に未関係・嘘の情報の記述は、百科事典としての公共性・信憑性・三者視点が必要とされるマナーに反する行為の記事はあるか?

これも無効となるのだが。


68: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:51:31 通報 非表示

>>67
ん〜、そう言うwikiとかサイトは無いと思うな。

Undertale au wikiは誤認とか解説してるし、

Godverseもそんなはちゃめちゃに書いてない。


69: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:52:24 通報 非表示

>>68
じゃ、不要記事

AUに関する情報が少なすぎる・AU(作品)ができたばかりでまだ設定、エピソードが少ない・初期の段階での打ち切りなどの理由でそもそも記事として成り立たない場合としての扱いの記事はないのか?
これも無効に値するが。


71: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:56:37 通報 非表示

>>69
Godverseに詳しい情報が消されたやつがいるけど、そう言うのは使わないわ。

あと、アニメーションと漫画はしっかり、そう言う定義満たしてるから大丈夫。小説はそもそも小説版undertale auがある事すら知らない。


74: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:01:18 通報 非表示

>>71
打ち切りとなったAU (例:Flowerfell / Fellswap / Help_tale / Errortale)は無効及び無しとなるが(物語や詳細が分からないし、拡大解釈をし始める輩がいる為)、これ以外はあるか?

詳しい情報が無いならそれは少ない情報になるのでは?


70: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 13:54:03 通報 非表示

>>68
そして定義はまだある。
媒体 定義

アニメーション 一つのエピソードで最低5分のアニメーション、シリーズ全体で合計20分以上のアニメーションが必要とされる。

漫画 20コマが含まれる最低5ページの漫画が必要とされる。

ゲーム 最低でもネットで公開されている「Undertaleのデモ版」よりも長いシナリオ・ゲーム要素が必要とされる。

文章・小説 AUについての最低1000語以上の文章が必要とされる。


72: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 13:59:39 通報 非表示

73: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:00:34 通報 非表示

>>72
これ全部Godverseか?


75: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:01:39 通報 非表示

>>73
いや、underverseって言うgodverseとは違う


76: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:02:37 通報 非表示

>>75
じゃ何故違うものを出した?


77: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:04:49 通報 非表示

>>76
あ、ごめんgodverseの話だったのか。

だったら、godverseにはアニメーション、漫画、小説はないわ。


78: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:07:06 通報 非表示

>>77
自分からgodverseを持ち出しておいて何故分からないのか分からないのだが。

天然か?

まぁ別に良いが。

godverseにそれらがないなら無効及び無しとなるがいいか?

それとこの定義はhttps://undertale-au.fandom.com/wiki/Undertale_AU_Wiki:Templates_Policy←ここに書いてある。


79: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:09:27 通報 非表示

読んで見るからちょっと待って


80: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:09:54 通報 非表示

>>79
何を読むのか分からないから教えてくれないか?

待つには待つが。


81: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:16:52 通報 非表示

あなたから教えていただいた、サイトはそのサイトではそう言う2次創作を取り扱っていないだけで、undertaleの2次創作は全てauですよ?


82: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:20:32 通報 非表示

>>81
どのサイトなのか教えてくれないか?


83: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:21:44 通報 非表示

>>82
78コメ

一応、翻訳したやつ↓
https://undertale--au-fandom-com.translate.goog/wi...


84: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:26:12 通報 非表示

>>83
俺の貼ったサイトを翻訳してくれたのはありがたいが、それがどうUndertaleの二次創作は全てAUと言えるのだ?


85: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:30:15 通報 非表示

>>84
僕さっき、
Undertale AU(Alternate Universe 並行世界・代替宇宙)とは、Toby Fox氏が作成したRPG「Undertale」/「Deltarune」のファンが作成した二次創作・三次創作作品の総称のこと。略してAUとも呼ばれます。Undertale/Deltaruneの二次創作は様々な種類がある。

元々AUという単語はUndertale由来ではなく、海外での特定の作品に対する二次創作について表す単語です。二次創作について表す言葉はたくさんあるのですが、CORETaleが提唱した多元宇宙論(マルチーバース論)にぴったりな言葉だったのです。
って言いましたよね?
この文にあるとうり、auは2次創作、3次創作の総称なんです。
つまり、総称ということは、全てだと言えます。


86: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:39:25 通報 非表示

>>85
でもhttps://undertale--au-fandom-com.translate.goog/wi...は違うのだが?

それにそのサイトが本当かどうか分からないし、細かく書かれていないと前に言ったし、お前は『今回の討論はそっちの定義で進めるわ。』とお前は言ったが、忘れたのか?


87: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:43:41 通報 非表示

>>86
僕の読んだサイト、実はそのサイトの日本人用の日本語版なんですよね。そのサイトを開いて左下の日本語版がどうたらこうたらのところ押したら飛べます。

日本語版なので、今回の討論はそっちの定義で進めるわ。には反いてませんよ。


88: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:45:54 通報 非表示

>>87
ああ、一回、英語版に直してから左下を押してください。


89: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:48:24 通報 非表示

>>87
⁇⁇

>>62
でお前は>>61
に対して『今回の討論はそっちの定義で進めるわ』と言ったんだよな?

なら、https://dic.pixiv.net/a/UndertaleAUに書いてある定義で討論するっていったんだよな?


90: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 14:50:48 通報 非表示

>>87
そのサイトのURLは?


91: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 14:51:17 通報 非表示

92: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 15:00:08 通報 非表示

>>91
https://undertale-au.fandom.com/ja/wiki/Undertale_AU_Wiki:NSFW←ここに書いてあるもの読んで頂きたいのだが。


93: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 15:05:14 通報 非表示

>>92
ごめんなさい。変なこと言ってましたね。

では、出来れば『今回の討論はそっちの定義で進めるわ』という発言を取り消してもらませんか?また、おかしなことを言っているとはわかっていますが、undertale auの一部キャラクターがトピに参加できなくなるような定義だとは思っていなかったので。

一応、このトピはundertale au(godverseを含む)という項目上でやっているのでその定義を導入すると結構めちゃくちゃになるんですよね。

本当に申し訳ございませんでした。


94: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 15:12:49 通報 非表示

>>93
定義を入れないということは、ルールに反するという事なのだが。
取り消すという都合の良い時に使うのは良くないと思うのだが。
定義がある以上それに則ってやるべきだし、メチャクチャになるからという主観的な見方で取り消すつもりは無いのだが。
『undertale auの一部キャラクターがトピに参加できなくなるような定義だとは思っていなかったので。』思ってないってそれお前の感想だよな。
そういえる証明は何処にある?
Undertale AUの定義に反いてもそれはAUと呼べるのか?
呼べないだろ。
共通の定義が無いからだ。

あるのはキャラが似ているだけという事だけだ。


95: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 15:15:37 通報 非表示

>>94
ていうか、そもそもwikiに載っているということは、元々定義にしたがっているということではないんじゃないんですか?


96: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 15:16:44 通報 非表示

>>95
間違いました

したがっているということなんじゃないですか?


98: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 15:22:54 通報 非表示

>>95
何故そう言えるのか説明と証明どうぞ。


99: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 15:26:11 通報 非表示

>>98
あなたの言っていることは、つまり、定義を満たしていないとauではないということですか?

(確認)


100: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 15:34:54 通報 非表示

>>99
定義もそうだが、ルールと禁止事項に反するのもそうだ。

定義というのはある概念内容・語義や処理手続をはっきりと定めること。それを述べたものだ。

だから、AUとしての定義がある以上、それに反することはAUじゃないと見做せるが。


97: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 15:20:25 通報 非表示

あと、音楽や、絵、スプライトだけでもauと言えますよ。

https://undertale-au.fandom.com/ja/wiki/Undertale_AUを作る#.E6.BC.AB.E7.94.BB.2F.E5.B0.8F.E8.AA.AC.E3.81.AE.E5.A0.B4.E5.90.88


101: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 15:42:11 通報 非表示

https://undertale-au.fandom.com/ja/wiki/Undertale_AU_Wiki:禁止事項

このサイトの禁止事項によると

荒らし・スパム行為 - 1週間~無期限(悪質な場合)

自作発言 - 1週間~無期限(悪質な場合)

著作権侵害 - 半月から無期限

その他礼節にかけた行動・言動 - 1日~無期限(悪質な場合)

当ウィキのコンテンツと関係のない投稿。 - 1月~無期限

らしいのだが、あなたの言ったことを踏まえてると、定義を満たしていないerrortaleやgodverseなどはauではないことになり、これらのauではない2次創作はwikiには載っていないはずだが。

しかし、errortaleも godverseもそのwikiで調べても出てきますよ。


102: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 15:47:29 通報 非表示

>>101
緩いだけだろ。

しかも禁止事項だから定義とはならないだろ。
禁止事項は反すると処罰されるだけで、定義とはならないが。
無期限になったAUはAUから属さなくなる、故にAUにはならない。


103: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 15:55:49 通報 非表示

>>102
wikiを作るぐらいなので、定義を知ってのことだと思います。また、禁止事項は、大体、定義やルール、を元に定められています。


106: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 16:04:03 通報 非表示

>>103
じゃお前は禁止事項及びルールという名の定義を知っていたのか?


107: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:06:01 通報 非表示

>>106
まあ、知らないですね


109: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 16:08:23 通報 非表示

>>107
だろ?

ならそういう人も居ると言える。

な?

で、サイトもあまり気にしていない、緩い場合はerrortaleも godverseもそのwikiで調べても出てきても可笑しくは無い。

それかまだ捌かれてないだけで今後捌かれるかもしれない。


104: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:01:43 通報 非表示

まずまず、定義を知らないでauと称し、2次創作を作る方がおかしいと思いますよ。


105: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 16:03:13 通報 非表示

>>104
定義を知らないで作る人は0%じゃ無いから居るが。
『まぁこの程度許されるだろう』とかそういう考え方で作る人も居るが。

じゃ、お前はAUのサイトに禁止事項があった事を知っているのか?


108: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:08:03 通報 非表示

てかあなたの使っているピクシブ百科事典は

ピクシブ百科事典とは、pixivの投稿作品に付けられた「タグ」を解説するために開発されたサービスです。

誰でも自由に記事の作成・編集をすることができ、自分の手で様々なタグに関する解説記事ページが作成されています。(ピクシブ百科事典ヘルプページ)

らしいから、そっちが間違っている可能性もあるんですよ


110: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:10:03 通報 非表示

あなたはそのピクシブ百科事典のサイトが正しいと確信できるんですか?


111: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 16:11:13 通報 非表示

>>110
あぁ、出来ている。

詳細や内容の濃さ、参照元や例の詳細も提示している。

正しくない確信はあるのか?


112: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:21:41 通報 非表示

ん?

でもピクシブでerror taleと調べると、記事にはerrortaleはauであるという記述があるが?


113: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:21:48 通報 非表示

114: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 16:24:12 通報 非表示

>>112
俺はhttps://dic.pixiv.net/a/UndertaleAUについていっているのだが。

何もピクシブ百科事典全体にいっているわけではないからそれは関係無いが。


115: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:30:23 通報 非表示

https://dic.pixiv.net/a/UndertaleAUによると、文章でも最低1000語以上あればいいので、godverseも一部を除けばauに入るということになります。


116: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 16:31:17 通報 非表示

>>115
一部を除かないと入れないとも言えるよな。


117: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:33:38 通報 非表示

>>116
僕が言っている一部というのはgodverseの中にもたくさん物語、キャラクターがいます。

その中の一部です。


118: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 16:43:39 通報 非表示

つまり、記事が消されたking godverseやeverything sansなどは使えず、Zenith Core Sans / Future!CCなどの記事(1000文字以上)が残っているやつは使えるということですね


119: 47コメさん 「SCP軍」派2022/04/23 16:54:48 通報 非表示

>>118
まぁそんな感じだ。


125: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/29 22:36:41 通報 非表示

>>119
king godverseの記事復活してたぞー。


120: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 17:09:54 通報 非表示

すみません。

結構、このau討論で労力使いまくったんですこしやすみます。


121: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 17:50:21 通報 非表示

SCPはもっと上だと思うけどなぁ。


122: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/23 17:51:14 通報 非表示

undertale auの定義って

2次創作、三次創作などのことを指す。って聞いたことあります。


127: 127コメさん 「Undertale au軍(g..」派2022/05/01 09:06:51 通報 非表示

>>122
47コメ言ってることはごもっともだが、AUの定義が、どうのこうのうるさいので無視したほうがいいんじゃね?


123: 123コメさん 2022/04/23 19:08:56 通報 非表示

まぁどちらも強いってことで


124: 124コメさん 「その他」派2022/04/27 11:57:59 通報 非表示

アノス軍が勝つな。


128: 127コメさん 「Undertale au軍(g..」派2022/05/01 09:22:46 通報 非表示

>>124
そもそもpixiv百貨辞典の記事の最初の方に、アンダーテールやデルタルーンの2次創作作品の総称(意訳)て書いてあるからねぇ、矛盾ともとれる。 

間違った127コメだったわ


129: 124コメさん 「その他」派2022/05/01 09:27:37 通報 非表示

>>128
無理、アノスは理屈を無条件で滅ぼせて常時発動、優先能力もある


140: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/23 21:49:51 通報 非表示

>>129
アノスって作者が作った?ならking godverseで詰む。


144: 144コメさん 2022/06/08 14:41:47 通報 非表示

>>140
まーたバカが現れた

理屈に次元の制限はない


143: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/07 14:28:53 通報 非表示

>>129
理屈程度のものはとっくに超えてる


145: 144コメさん 2022/06/08 14:41:56 通報 非表示

>>143
理屈を超えるという理屈を滅ぼす


146: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/08 20:35:00 通報 非表示

>>145
godは?アノスよりも前にアノスの能力を持ってたけど?


147: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/08 20:35:11 通報 非表示

>>146
しかも全能バージョンを、、、


149: 144コメさん 2022/06/09 06:57:05 通報 非表示

>>146
そのソースどうぞ?


150: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/09 14:24:51 通報 非表示

>>149
変わりに載せとくよ。

神は不可能なことをする力を持っており、誰も彼を打ち負かすことはできません。そして、彼は彼が望むことは何でもすることができます。このバージョンの全能は他のすべてのバージョンよりも強いです。つまり、新しいバージョンはまだこれよりも弱くなり、神はすべての全能のバージョンを持っています。なぜなら、彼はまだ存在しないものや存在しないものでさえ、彼はすべてを知っている。

神は思考を超えており、時間と空間を超えているので、彼はまだ存在しない未来のキャラクターに与える能力/力、そして私たちが理解できない能力/力、そして私たちが単なる人間であるため、決して存在しない能力/力を持っています


151: 144コメさん 2022/06/10 06:02:45 通報 非表示

>>150
結局理屈ですよね?


152: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/10 15:29:32 通報 非表示

>>151
だから?

全部の能力を誰よりも早く手に入れた(もちろんアノスも含む)godに作者でもないアノスが勝てるわけないじゃん。よくて引き分けよ?


153: 144コメさん 2022/06/10 18:55:19 通報 非表示

>>152
作者云々は理屈の定義に置いて関係ありません。

そして手に入れるという理屈の時点で詰みです


154: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/10 20:39:21 通報 非表示

>>153
なぜ、アノスを含む全ての能力の全能バージョンを誰よりも早く持っているgodになぜアノスが勝てる?アノスの理屈改変だっけ?もちろんgodも使えるよ?とゆうかアノスよりも先にアノスの能力の全能バージョンを持ってるよ?


163: 144コメさん 2022/06/11 07:36:08 通報 非表示

>>154
論破済み


155: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/10 20:42:17 通報 非表示

>>153
その作者がアノスを作る前よりも先にgodは、アノスの能力を持ってたんだよ?なぜ、勝てる?なぜ、詰み?作者でもないアノスが全ての能力の全能バージョン(もちろんアノスの能力も含む)を持っているgodになぜ勝てるのか聞いてる。


162: 144コメさん 2022/06/11 07:35:56 通報 非表示

>>155
アノスの能力が現状トップな為引き分けにしかならないでしょう。

よって1=1 引き分け あなたはバカなのですか??


165: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/11 10:50:35 通報 非表示

>>162
あなたが詰みと言ったから、反論しただけですよ?詰みと引き分けは違いますよ?


156: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/10 20:43:07 通報 非表示

>>153
理屈だから?それがなに?アノスの理屈改変ぐらいならgodも使える。とゆうかアノスが生まれるよりも前に使えるよ?


161: 144コメさん 2022/06/11 07:35:14 通報 非表示

>>156
アノスが生まれるよりも前に使える?

ではその証明をしてください、


166: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/11 10:52:08 通報 非表示

>>161
それをgodはアノスよりも先に持ってるよ?

彼はまだ存在しない未来のキャラクターに与える能力/力、そして私たちが理解できない能力/力、そして私たちが単なる人間であるため、決して存在しない能力/力を持っています。

https://truegodverse.fandom.com/wiki/GOD


158: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/11 02:05:20 通報 非表示

>>145
理屈を破壊するという理屈を破壊する

Godverse God

160: 144コメさん 2022/06/11 07:34:19 通報 非表示

>>158
それなら水掛論になるだけだし、アノスの混滅は優先能力があるから無理


167: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/13 15:07:25 通報 非表示

>>160
優先能力を超えればいいから問題ない


169: 144コメさん 2022/06/13 15:30:55 通報 非表示

>>167
優先能力を超える事は出来ない


170: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/13 15:38:00 通報 非表示

>>169
真の不可能と限界を超えているので可能


171: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/13 15:40:46 通報 非表示

>>170
プラスでGodは全て超えているので優先能力を既に超えている


172: 144コメさん 2022/06/13 15:55:24 通報 非表示

>>171
超えると言っておきながら内容証明が出来てませんよ?


173: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/13 16:37:01 通報 非表示

>>172
内容証明の意味を知らなかったから調べた結果

内容証明とは、いつ、誰から誰あてに、どのような内容の文書が差し出されたか

を郵便事業株式会社が証明する郵便物の特殊取扱の一つです

どういうこと?

何を言ってるんだ

177: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/14 15:08:54 通報 非表示

>>173
写真www


174: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/14 14:27:58 通報 非表示

>>172
まぁ、結局godがいる限り負けはないけどね。


175: 144コメさん 2022/06/14 14:40:49 通報 非表示

>>174
引き分けでしょうね


176: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/14 15:08:33 通報 非表示

>>172
証明すればいいのね?

godのwiki見て。


178: 144コメさん 2022/06/14 15:11:16 通報 非表示

>>176
私が求めているのは定義においての証明ですよ


189: 189コメさん 2022/09/16 12:47:05 通報 非表示

>>178
優先条件を超えられない?ならこういう能力ならいけるよな?『アノスの能力を持っても優先させることができないと定義された優先条件を持つ』という能力なら無理だな。


126: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/04/29 22:37:00 通報 非表示

アノス?

どうゆう能力?


130: 130コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/11 16:12:29 通報 非表示

アンテau 最強キャラ

4th breaker Z sans

infinity code sans

bill sans

just 404 sans

ink sans

everything sans

Duck404

epic sans

last breath sans

nightmare sans

god 404 sans

Duck404

159: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/11 02:16:54 通報 非表示

>>130
追加

alpha duck404

king dogverse

Corrupted King Godverse

quondum

observer908

sans/the creater

God

God breath

Soul god/ Atlas


131: 130コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/11 16:13:53 通報 非表示

検索してみな


134: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/15 23:03:41 通報 非表示

わーい。まとめてくれてありがとう。


135: 135コメさん 「東方軍(二次創作含む)」派 2022/05/16 00:27:26 通報 非表示

二次創作有りならこっち


136: 136コメさん 2022/05/16 02:42:19 通報 非表示

>>135
二次創作ありならそこら辺の作品じゃ手も足も出ないものね...


350: 350コメさん 2024/02/24 18:42:44 通報 非表示

>>135
そりゃ。


137: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/22 18:53:10 通報 非表示

undertale auのgodverseのgod入れていい?


138: 1コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/22 19:45:31 通報 非表示

>>137
Ok


139: 139コメさん 「その他」派2022/05/22 22:19:30 通報 非表示

仮面ライダーは絶対に無い、鬼滅以上の弱さwwwwwwwww

地形すら抉れない火力、その地形すら抉れない攻撃でダメージ、バイクが無ければ子供の走りにも追いつけるか怪しい速度、バールクスみたいな始祖の巨人以下の雑魚に能力無効化される(pixiv曰く力量差での無効化)


141: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/05/23 21:50:55 通報 非表示

>>139
魚魚魚♪


240: 240コメさん 2023/07/29 13:57:00 通報 非表示

>>139
そんな訳ないだろ。


142: 142コメさん 「その他」派2022/06/04 09:15:01 通報 非表示

沙保里


168: 143コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/13 15:10:17 通報 非表示

>>142
沙保里"様"だろ

消されるぞ


194: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/11/21 15:30:04 通報 非表示

>>142
www強いな!

たけど新しいカギで負けてたような、、、
(↑ほぼ内容覚えてないけど)


148: 148コメさん 「その他」派2022/06/08 22:42:26 通報 非表示

神咒神威神楽☺


157: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/10 22:11:48 通報 非表示

>>148


179: 125コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/14 15:20:31 通報 非表示

なんの定義を求めてるの?


180: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/06/15 15:18:33 通報 非表示

よくよく考えれば原作のうざい犬(作者)でいけるでしょ。


188: 188コメさん 「Undertale au軍(g..」派2022/09/01 16:57:17 通報 非表示

>>180
tobyさぁん!

ウザい犬

183: 183コメさん 2022/06/26 23:22:58 通報 非表示

****

3812

184: 184コメさん 2022/06/27 09:36:19 通報 非表示

お?やんのか?

Mr.Founder

185: 184コメさん 2022/06/27 09:42:12 通報 非表示

参戦

ネットのおもちゃ 

186: 184コメさん 2022/06/27 09:43:09 通報 非表示

そして伝説も参戦

ネットのおもちゃ 

187: 187コメさん 「Undertale au軍(g..」派2022/07/06 15:50:01 通報 非表示

もうよくわかんねぇやw

Confused meme

190: 190コメさん 「Undertale au軍(g..」派2022/10/01 09:44:27 通報 非表示

UNDERTALEだけなら投票分かれる
セーブ&ロードがあるキャラでどっちだろうなとなる

AU入ったら絶対AUに偏ってる能力チートすぎるんだよな~
正直言うてセーブ&ロードでも危ういのにそれを持ってるのが人間だったから まだいい


191: 190コメさん 「Undertale au軍(g..」派2022/10/01 09:48:59 通報 非表示

>>190
補足 キャラ人間なのかが怪しいは攻撃力がおかしい

99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999の攻撃力だからな~ 

防御力は普通の人間と一緒か?


192: 192コメさん 「SCP軍」派2022/11/18 16:52:53 通報 非表示

undertale auはメタ要素がありまくるけど所詮は二次元だしな。


193: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/11/21 15:28:13 通報 非表示

>>192
まぁ、godとfounderとsans the creatorは違うけど?

あと設定上では2次元超えてますが

(↑設定上)


195: 195コメさん 2022/11/24 13:31:10 通報 非表示

Undertaleって二次創作無しで考えたら強さ的にどのくらいなんや?


198: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/11/24 14:54:32 通報 非表示

>>195
au抜きだとそこまで強くない。

拡大解釈をしたとしても時間軸を破壊できるのが限界かなぁ。

間違ってたからソーリー


199: 195コメさん 2022/11/24 14:55:45 通報 非表示

>>198
時間軸破壊もなかなか強い‼︎って思ったけど拡大解釈の場合か…


200: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/11/24 15:06:48 通報 非表示

>>199
うん。

拡大解釈したとしてもそれが限界点だと個人的には思う。


201: 195コメさん 2022/11/24 15:10:40 通報 非表示

>>200
ぬぅ…アズリエルとか結構強そうだとは思っていたんだけどなぁ…


196: 144コメさん 「その他」派2022/11/24 13:43:38 通報 非表示

auより強いオリキャラ出せば終わる話


197: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/11/24 14:53:54 通報 非表示

>>196
いたらね。

オリキャラはきついと思うけど(((


202: 144コメさん 「その他」派2022/11/24 16:00:48 通報 非表示

>>197
オリキャラを作れば良い


203: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/11/24 20:00:14 通報 非表示

>>202
まぁ、そうね。


204: 204コメさん 2022/12/01 14:11:08 通報 非表示

>>202
デフォで後付けで新しい能力を付与できるやつがいるのに大丈夫か?


205: 144コメさん 「その他」派2022/12/01 16:17:53 通報 非表示

>>204
auにそんな設定無いけど。

それに付与って現実で作者が設定や記事書き換えるとかそういうレベル?それとも単なる設定として戦闘中に設定を増やすって事?後者なら論外だけど。


206: 206コメさん 2022/12/01 18:30:55 通報 非表示

>>205
もちろん後者だが。逆に後者が論外である理由を教えてほしいもんだが。作者が付け加えても自身で付け加えても一緒だよ


207: 144コメさん 「その他」派2022/12/01 18:33:11 通報 非表示

>>206
自身で付け加えるのは論外だという理由として、戦闘時に後付けするからそんな暇を与えてくれないって事。最強キャラは0秒で倒すとかも居るし意味無い。


208: 206コメさん 2022/12/01 18:41:13 通報 非表示

>>207
時間の概念に囚われないと定義されていれば過去に付けたことにしてどうにでも出来るんだがな。それに、俺が言っているのは元からその能力持っているって意味な。


209: 144コメさん 「その他」派2022/12/01 18:44:22 通報 非表示

>>208
元からその能力を持っている?

でも残念。オリキャラなら自身が作者だから幾らでも能力付け足せる。つまり引き分けくらいには行ける


257: 257コメさん 2023/11/04 19:15:58 通報 非表示

>>202
反則な気がする


331: 331コメさん 2024/01/05 11:29:13 通報 非表示

>>257
うん。


210: 206コメさん 2022/12/01 18:47:31 通報 非表示

引き分けには俺も賛成だ。要は勝てる勝てないじゃなくて強い能力にも限界がいずれ来るってことを言いたかったんだ


211: 211コメさん 2022/12/01 19:30:13 通報 非表示

SCP3999 SCP4006

現実の事象及び実体を含めたSCIP


212: 212コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/12/01 22:33:04 通報 非表示

オムニ404で操れる


213: 213コメさん 2022/12/02 13:34:02 通報 非表示

このトピを見た皆さん、毎日仮面ライダーvs東方どっちが強いのトピックを限界まで投稿してください。

条件があります。

1.トピック名に仮面ライダーという単語を必ず入れる事

2.作った後に1コメで仮面ライダー弱いや仮面ライダーはザコというコメントを打つ事

3.東方、仮面ライダー共にフォーム別、キャラ別でバリエーションを持たせる事


214: 214コメさん 2022/12/02 21:42:31 通報 非表示

>>213
この荒らしどうする?いろんなトピで荒らしてるけど。


215: 215コメさん 2022/12/02 23:07:53 通報 非表示

>>214
とりあえず見つけたら非表示&通報じゃなかろうか。


218: 213コメさん 2022/12/03 11:45:30 通報 非表示

>>214
作れお前も


244: 244コメさん 2023/07/31 05:19:35 通報 非表示

>>218
嫌だ。


241: 241コメさん 2023/07/29 18:53:10 通報 非表示

>>214
通報。


236: 236コメさん 2023/05/01 23:08:12 通報 非表示

>>213
何言っとんだ?


239: 239コメさん 2023/07/29 09:45:24 通報 非表示

>>213
辞めなさい。


247: 247コメさん 2023/11/02 08:48:08 通報 非表示

>>213
辞めな。


255: 255コメさん 2023/11/04 06:25:11 通報 非表示

>>213
辞めなよ。


216: 195コメさん 「仮面ライダー軍」派2022/12/03 09:32:09 通報 非表示

auって聞くと携帯会社の印象が強い()


217: 121コメさん 「Undertale au軍(g..」派 2022/12/03 10:18:49 通報 非表示

>>216


219: 206コメさん 2022/12/03 14:26:52 通報 非表示

お前のアンチ行為に他人を巻き込むな。


221: 221コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/01/27 20:11:14 通報 非表示

scpはフィクションの時点で実在するfounderには勝てないんだよなぁ


227: 227コメさん 2023/03/28 14:29:22 通報 非表示

undertaleauで

サンズはチート


228: 228コメさん 「その他」派2023/04/29 19:47:10 通報 非表示

進研大学カービィ


230: 230コメさん 「SCP軍」派2023/04/30 17:07:18 通報 非表示

scpとAUで引き分けでいいじゃないか。あとのキャラは負けで


231: 231コメさん 2023/05/01 13:44:55 通報 非表示

強さ議論のような永遠に答えなんかでない不毛な議論なんて意味あるの?


232: 232コメさん 2023/05/01 15:39:39 通報 非表示

>>231
知るか


233: 233コメさん 2023/05/01 20:16:27 通報 非表示

>>231
わかります。

正直に言っても不毛な議論でしかない。


234: 234コメさん 「仮面ライダー軍」派2023/05/01 20:17:50 通報 非表示

>>233
だからどうした?


235: 235コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/05/01 21:05:59 通報 非表示

scpはわかるけど仮面ライダーはわからん。一兆度の炎はアンテAUだったら誰でもはけるぞ


237: 237コメさん 「SCP軍」派2023/05/02 19:31:42 通報 非表示

>>235
弱いAUキャラなら弾けないと思うで。


238: 238コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/07/28 15:11:26 通報 非表示

ポケットモンスターも追加してほしいです


243: 243コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/07/30 20:44:30 通報 非表示

エラー系の誰か一人で勝てる


245: 245コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/11/01 16:49:38 通報 非表示

SCP-3999,SCP-4006はalpha taleのグレードヴィロー


246: 245コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/11/01 16:49:53 通報 非表示

>>245
で対処可能


248: 248コメさん 2023/11/02 11:49:40 通報 非表示

水掛け論にしかならない。


249: 249コメさん 2023/11/03 07:22:56 通報 非表示

二次創作持ち込んでくる前に考えなよ。


295: 295コメさん 2023/11/20 22:57:49 通報 非表示

>>249
その通り。


301: 301コメさん 2023/11/25 07:29:14 通報 非表示

>>249
その通りだな。


303: 303コメさん 2023/11/26 16:51:46 通報 非表示

>>249
だよね。


304: 304コメさん 2023/11/26 22:57:50 通報 非表示

>>249
うんうん。


351: 351コメさん 2024/02/28 14:00:46 通報 非表示

>>249
そうなんだよな。


250: 250コメさん 2023/11/03 12:28:30 通報 非表示

二次創作とかオリキャラとかつまらない。


274: 274コメさん 2023/11/10 20:31:05 通報 非表示

>>250
確かに。


275: 275コメさん 2023/11/10 23:04:59 通報 非表示

>>250
そうだよな。


276: 276コメさん 2023/11/10 23:43:25 通報 非表示

>>250
せやね。


251: 251コメさん 2023/11/03 19:03:07 通報 非表示

オリキャラとか二次創作と持ち込んでくるのはどうかと思う。


252: 252コメさん 2023/11/03 19:14:21 通報 非表示

こういうトピックは量産しないでほしい。


354: 354コメさん 2024/03/04 12:59:48 通報 非表示

>>252
ホントやな。


253: 253コメさん 2023/11/03 21:48:18 通報 非表示

二次創作とか個人の創作物いれるのはちょっと…


254: 254コメさん 2023/11/03 22:37:21 通報 非表示

オリキャラとか二次創作とか比較できると思うのがおかしい。


258: 258コメさん 2023/11/04 22:26:10 通報 非表示

>>254
やっぱ男は黙って原作で比較よ!


259: 259コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/11/05 08:53:02 通報 非表示

そもそも、scpの3812って偉業あるんですか」


262: 262コメさん 2023/11/05 20:42:45 通報 非表示

結局論議ないなこのトピック。


263: 263コメさん 2023/11/05 22:23:21 通報 非表示

>>262
確かに。


266: 266コメさん 2023/11/07 09:27:58 通報 非表示

>>262
そうだな。


272: 272コメさん 2023/11/10 08:44:16 通報 非表示

>>262
そうだね。


291: 291コメさん 2023/11/18 09:02:47 通報 非表示

>>262
そうだろ。


265: 265コメさん 2023/11/06 12:16:47 通報 非表示

二次創作とか持ち込むのはどうかと思うわ。


267: 267コメさん 2023/11/07 22:15:42 通報 非表示

Undertale auは二次創作。


269: 269コメさん 2023/11/08 23:15:48 通報 非表示

Undertale au軍と東方軍しかいない。


270: 270コメさん 2023/11/09 11:01:54 通報 非表示

二次創作とかと比較は無理。


277: 277コメさん 2023/11/11 07:51:25 通報 非表示

>>270
確かに。


332: 332コメさん 2024/01/05 22:43:18 通報 非表示

>>270
だね。


271: 271コメさん 「Undertale au軍(g..」派2023/11/09 22:41:37 通報 非表示

勝った

エブリシングサンズ

273: 273コメさん 2023/11/10 18:37:30 通報 非表示

二次創作いれたら訳わからなくなる。


279: 195コメさん 「仮面ライダー軍」派2023/11/11 23:59:51 通報 非表示

>>273
入れてもいいけど二次創作部門、原作部門で分けて欲しい。


287: 287コメさん 2023/11/17 00:21:35 通報 非表示

>>279
その方が比較しやすいよな


280: 280コメさん 2023/11/12 07:25:14 通報 非表示

二次創作と混合するとややこしい。


288: 288コメさん 2023/11/17 12:37:38 通報 非表示

>>280
確かに。


281: 281コメさん 2023/11/12 11:56:33 通報 非表示

東方だけ二次創作ありにすんなよ。他のもありにしろよって言っても、SCPとauは二次創作みたいなもんか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で