ドラえもんと仮面戦隊ゴライダーはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

38(69%)
仮面戦隊ゴライダー
仮面戦隊ゴライダー

17(30%)

69%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面戦隊ゴライダー 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/28 17:41:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/04/28 17:42:47 通報 非表示

当然こっち、ソノウソホントで全て存在消せるから


2: 2コメさん 「仮面戦隊ゴライダー」派 2022/04/29 03:30:06 通報 非表示

>>1
負け犬白バイ君まだ懲りてなかったの?


3: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/04/29 07:33:53 通報 非表示

>>2
は❓、白バイじゃねーし、貴様は何者だ


4: 4コメさん 「仮面戦隊ゴライダー」派 2022/08/13 07:18:12 通報 非表示

図鑑によると「全てのライダーと戦隊の能力を持っている」らしいので、
・アカライダー→最光やムテキゲーマーなどの能力で光速で移動し、ドラえもんのポケットを奪ったり尻尾を引っ張ったりする。
・アオライダー→ディエンドやツクヨミなどの能力でドラえもんの時間だけを停止させる。
・キライダー→ノベルゲーマーの能力を使用し、「ドラえもんはこの世から消滅し、何が起ころうが二度と復活しない。因みに自分達には何の損害もない。」などと発言する。
・ミドライダー→ゴーストなどの能力であの世などの異世界にワープし、もしドラえもんがいたら倒して完全に消滅させる。
・モモライダー→念の為にウィザードやガタキリバの能力で自分達の分身を呼び出したり、ジオウなどの能力で歴代ライダーや戦隊を召喚したりして戦力を増強させる。
という感じで余裕で勝てるんじゃないだろうか。
戦隊についてはあまり詳しくないので今回はライダーの能力しか挙げなかったけど(ごめんなさい)、戦隊の能力やメタルヒーローの能力(ゴーカイジャーの力を経由すると使える)も加えると戦略の幅が更に伸びそう。

オマケ「Q&A」
Q.ドラえもんが最初から秘密道具を持っている状態で戦闘するのはありですか?
A.基本的に駄目だと思います。
「本気を出すには四次元ポケットから道具を取り出す時間を準備する必要がある」というのはドラえもんの公式設定であり、言い換えれば「ドラえもんの強さを示す特徴の一つ」なので。
「道具ありきのドラえもんなのだから道具を出す前に攻撃するのは禁止」という意見を以前に見かけましたが、それ含めてドラえもんの実力なのだからこの意見は意味不明です。
無視しましょう。

Q.仮面ライダーは変身前の状態から戦うんじゃないですか?
A.「仮面ライダー」というのは「特殊能力を持つ鎧を装着した人間や怪人など」のことを言い、「変身者」だけでは「仮面ライダー」とは言えません。
ソース?は東映が監修した仮面ライダーを紹介する雑誌やDVD、ネットにある仮面ライダー図鑑など。
これらでは、変身者については「仮面ライダー○○“に変身する人物”」とは紹介されますが、変身者を指してそのまま「仮面ライダー○○」と紹介したことはありません。
なので、こういう最強議論で「変身前から〜」という話を持ち出すのは論外です。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する