莉犬の辛い過去は本当?嘘?

莉犬の辛い過去 本当
本当

113(29%)
莉犬の辛い過去 嘘

272(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 本当 莉犬の辛い過去

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/04 19:01:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 19:02:43 通報 非表示

矛盾ばっかやん。なんであのアニメキャラみたいな過去が通用するん?


45: 45コメさん 「本当」派2023/11/10 23:06:02 通報 非表示

>>1
莉犬くんはどんな矛盾を言ったんですか?最近よく貴方みたいに「矛盾してる」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、どこも矛盾点はないかと思います


2: 2コメさん 「本当」派 2022/05/04 19:07:24 通報 非表示

うわ、トピ主引くわ,,,


3: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 19:08:35 通報 非表示

>>2
だってよく見たら矛盾ばっかだったんだもん〜


5: 2コメさん 「本当」派 2022/05/04 19:09:15 通報 非表示

>>3
だからって言うとこはない、莉犬くんは莉犬くんなりに頑張ってる


6: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 19:10:26 通報 非表示

>>5
あぁ、はい。それならいいんだけど。もし嘘だとしたらそれはどうなのかなって。

頑張ってるんだったらリスナーを騙しても許されるのかって


7: 2コメさん 「本当」派 2022/05/04 19:18:15 通報 非表示

>>6
それはさ君が誰にも嘘ついてたことなかったらいいなよ、もし、もし莉犬くんが嘘ついていたとしてもあなたが嘘をついていたら何か言える義理なんてない


8: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 19:25:52 通報 非表示

>>7
規模が違うやん。「ここにあったクッキー食べたのあんたでしょ」「た…食べてないよぉ…」くらいの嘘ならついたことあるけど。いじめられましたぁ…とか言ってリスナーの人を心配させておいてよく見たらあれっ…?っていうのはちょっと…。嘘を正当化するのもどうかと思うんだが


9: 2コメさん 「本当」派 2022/05/04 19:30:31 通報 非表示

>>8
莉犬くんが言ってることが本当だったらどうするん?見ることはないと思うけどもし莉犬くんがこのトピを見たらどう思うと思う?多分すごく傷つくと思うよ?


10: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 19:33:52 通報 非表示

>>9
まぁ本当っていう証拠無いし…嘘っていうのは配信でポロっと言っちゃったこととかからあれ?ってなることもあるけどさ。本当っていう証拠無いじゃん。本人が言ってたってだけでしょ。それって明確な証拠が無いじゃん。

まぁ後本当か嘘かで本当派の方が多いんだから、これくらいですごく傷つくんだったら何にもアンチが付くような配信者っていう仕事は向いてないよ


11: 2コメさん 「本当」派 2022/05/04 19:36:19 通報 非表示

>>10
嘘という証拠もない、疑いがあると思う人ははあるって言ってるだけ本当だって言う証拠は莉犬くんが言ってる、嘘かもしれないってことも莉犬くんが言ってる、てことはつまりほぼ同じようなもんじゃんあとはこれを聞いた人がどう思うかだけであって、


12: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 19:40:11 通報 非表示

>>11
まぁちなみに性同一性障害の診断書が「貰うのに時間かかりました」って言ってるけどその病院が即日発行の病院だったっていうのが暴かれた時点で嘘はついたってことが証明されちゃったね。
私も信じたくないよ…莉犬くん1番好きだったんだから…

追記:ごはん食べてくるね。返信遅れるけどごめん🙇‍♀️


14: 13コメさん 2022/05/04 19:41:22 通報 非表示

>>12
いってらっしゃい(笑)


15: 2コメさん 「本当」派 2022/05/04 19:43:13 通報 非表示

>>12
莉犬くんが好きだったんだったら今なんで莉犬くんを傷つけることをするの?元だとしても普通自分が推してた(?)人が傷つけることはしないじゃん?
:ご飯行ったら

あとこれもう返信せんくていいよ、俺このトピこっから見なくなるし


16: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 20:07:34 通報 非表示

>>15
もともと好きだったとしめも嘘はダメだよなって。今まで可哀想だなって思ってたのになんかちょっと裏切られたような気がしただけ。莉犬くんを傷つけようと思ってこのトピを作ったんじゃなくて、皆んながどういう考えなのか見たくて作っただけだから。

ごめん、最後の返信しなくていいってやつ見てなかった


19: 19コメさん 2022/08/30 17:58:42 通報 非表示

>>15
論点すり替えるな


21: 21コメさん 2022/10/13 02:45:31 通報 非表示

>>12
割り込みすみません、

実際のところは本人じゃないのでわかりませんが、性同一性障害の診断書となると心療内科(精神科)で発行することになると思うので、心療内科の予約がなかなか取れなかったということなのかなと思いました💦

私と家族が精神疾患を持ってたことがあるのですが、本当に予約が取れず、初診だと何ヶ月も待つところがほとんどなので、、


23: 23コメさん 「嘘」派2022/10/14 21:24:09 通報 非表示

>>21
性同一性障害は時間をかけて診断しないといけないっていうガイドラインをWHOが制定してて(特に未成年は最低2年)莉犬はそのこと分かってたし配信でも病院通ってるみたいなこと言い続けてたのに証拠として出した診断書が即日発行だって結局バレちゃっただけのお話でしょ?予約云々で庇えるような内容じゃないよ。


28: 28コメさん 2022/10/16 01:53:02 通報 非表示

>>11
矛盾してることが嘘の証拠では?


4: 1コメさん 「嘘」派2022/05/04 19:08:47 通報 非表示

皆んなはどうなのかなって


13: 13コメさん 2022/05/04 19:40:40 通報 非表示

まぁ、別に嘘だと思ったことはないけど。

でもなんであんなに自分の辛いことについて話したいのかなあと思う


17: 17コメさん 「嘘」派 2022/08/30 17:35:19 通報 非表示

まぁ、借金をしていたと言ってるけど、犬二匹飼ったり、海外行ったりしたと発言してるから、ん?とはなった。


22: 22コメさん 「嘘」派 2022/10/13 03:20:30 通報 非表示

下痢犬の矛盾まとめ

莉犬[借金があった]

2匹犬を飼っていた(犬飼育費用は数万はする)

旅行やライブにも行った

ピアノ教室に通っていた

莉犬[生同一障害で虐められていた]

別の配信にて

莉犬[朝登校するのは遅く逆に時間通りに来ると「お〜莉犬じゃん!や「どうしたんだよ〜」などと言われる

更に莉犬本人は肥満体型の子(Aとする)の健康診断のシートを取り、Aはやめてと頼んでいたらしい。(それを配信で自慢のように話している)

ほらよ

この盲目どもめ


37: 37コメさん 2022/12/18 16:59:26 通報 非表示

>>22
最後のやつ最低じゃん。自分も中学の頃ストレスによる暴食で中度肥満だったけど、痩せてる子に健康診断カード見られたら心折れるし学校行きたくなくなる気がする。それを自慢みたいに話すとか最低だわ。


24: 24コメさん 2022/10/14 21:25:13 通報 非表示

嘘っていうのはいくら何でもひどくないか

本当かもしれないのに


25: 25コメさん 「嘘」派 2022/10/15 09:30:58 通報 非表示

性同一障害も嘘だし。


39: 37コメさん 「嘘」派 2022/12/19 09:02:40 通報 非表示

>>25
そうなの!?それは初めて知った


26: 25コメさん 「嘘」派 2022/10/15 09:31:22 通報 非表示

どうせ、信者から同情されるために作った話やろ。


27: 25コメさん 「嘘」派 2022/10/15 09:31:40 通報 非表示

同情する話作りゃあ儲かるしな。


29: 29コメさん 「嘘」派2022/12/07 21:26:51 通報 非表示

仮に実話だったとして、矛盾してることに変わりはない。

あとな、診断書貰って胸オペする=男になるっていうのは普通に考え方としておかしいと思う。

女声出すくらいだったら、最初から可愛い系キャラで売れ。

男として見られたいとか下手に嘘つくから、こういうアンチが湧くんだよ。


30: 30コメさん 「嘘」派2022/12/10 22:57:45 通報 非表示

ちょっとした嘘だったらまだしもこういうリスナーが心配してしまう嘘を平気でやる大人ってやばいよね


31: 31コメさん 「本当」派2022/12/10 23:02:53 通報 非表示

本当じゃないの!?


32: 32コメさん 「本当」派 2022/12/10 23:05:00 通報 非表示

自分も少し盛ってるなとは思ったよけど自分は莉犬を信じる。


33: 33コメさん 「嘘」派2022/12/11 08:20:33 通報 非表示

話題を集める為の嘘だろ


34: 34コメさん 「嘘」派2022/12/11 08:27:50 通報 非表示

莉犬君好きやけど信じてない


35: 35コメさん 「本当」派 2022/12/16 19:49:20 通報 非表示

今日投稿されてた動画観てほしい


36: 36コメさん 2022/12/18 15:16:40 通報 非表示

矛盾してるのは確かなんだよね

そりゃ疑われても仕方ないよね


38: 30コメさん 「嘘」派2022/12/18 23:34:06 通報 非表示

盲目信者さん

ニコニコに莉犬矛盾解説という動画があるのでそちらをご覧ください


40: 40コメさん 2022/12/20 13:54:40 通報 非表示

疑いながら生きててめんどくさそ


53: 53コメさん 「嘘」派2024/02/24 12:57:55 通報 非表示

>>40
なんでも鵜呑みにする養分脳のほうがよっぽどやべえよぉ


41: 41コメさん 「本当」派2023/03/01 15:57:03 通報 非表示

確かに莉犬くんは嘘をついてしまったかもしれないけれど、人間だから仕方ないことではないでしょうか。それに、診断を貰えたけど、やっぱり公開することが怖かったのかもしれない。


42: 42コメさん 「嘘」派2023/03/01 16:06:05 通報 非表示

>>41
炎上したらメンバー全員に迷惑かかるんだよ?怖かったとか簡単な世界じゃないんだよ


43: 43コメさん 「嘘」派2023/03/04 08:37:56 通報 非表示

嘘だという証拠がないとかでキレてる信者さんいるけど「なんかおかしいところ多いし嘘かもしれないな」って感じるのはそんなに悪いことなのか?それでも本当だと思うならそれでいいけど辻褄が合わないと感じてる人に説教することないでしょうよ。それでも嘘だと思うやつは考えを改めるべきだと思うなら本当である証拠を提示しないと。嘘だと思ってる奴に証拠だせって詰めるんじゃなくてね。

(当たり前ですが辻褄が合わないとされてる原因である本人の発表なんか何の証拠になりませんよ)


44: 44コメさん 2023/09/29 16:42:51 通報 非表示

僕も莉犬くん好きだけど、信じれない…

他の人も言ってるけど、色々と矛盾してるとこ多いし…。

それに、リスナーたちをだましてるんなら尚更。

信じてる人が、信じてない人に、自分の考えを押しつけて攻めるのもどうかと思う。

逆に言うと、信じている人に対して、「盲目信者」とかいうのもどうかと思う。

人間だから、多少考え違ってもいいじゃん。

(勝手なこと言ってすみません)


52: 51コメさん 「嘘」派 2023/12/11 23:49:00 通報 非表示

>>44
たしかに


46: 46コメさん 「本当」派 2023/11/10 23:25:37 通報 非表示

莉犬くんの過去を嘘扱いするなよ


47: 47コメさん 「本当」派2023/11/13 22:15:41 通報 非表示

莉犬くんが嘘つくわけない!


48: 47コメさん 「本当」派2023/11/13 22:17:21 通報 非表示

もし本当だったら、莉犬くんに失礼だよ!


49: 32コメさん 「本当」派 2023/11/13 22:19:50 通報 非表示

作り話だとしたら、よく出来てる話よね、、、、


50: 50コメさん 「嘘」派 2023/11/13 23:33:34 通報 非表示

クソガキを騙すには十分だよね、、、、


51: 51コメさん 「嘘」派 2023/12/11 23:48:02 通報 非表示

嘘に決まってるだろ


54: 54コメさん 「嘘」派2024/02/24 13:17:31 通報 非表示

そもそもYoutuberが性同一障害とか言って信者を不安にさせるこがおかしい。別に性同一障害だからって動画とか配信の内容が変わるわけないんだし


55: 55コメさん 「本当」派 2024/03/16 20:49:18 通報 非表示

知ってもらわないと、「どうして声そんななんですか〜」とかいうコメントが来るからじゃないの?


56: 56コメさん 「嘘」派 2024/03/20 19:50:42 通報 非表示

嘘だろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する