綿月豊姫(東方プロジェクト)の扇子とエピックサンズ(アンダーテールAU)のエピックブラスターはどっちが強い武器?

綿月豊姫(東方プロジェクト)の扇子
綿月豊姫(東方プロジェクト)の扇子

30(32%)
エピックサンズ(アンダーテールAU)のエピックブラスター
エピックサンズ(アンダーテールAU)の…

62(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 綿月豊姫(東方プロ.. エピックサンズ(ア.. 強い武器

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/08 15:52:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/05/08 15:55:20 通報 非表示

トピ主です。

それぞれの武器がどんな能力を持っているのかコメント欄にかいてくれるとありがたいです。


2: 2コメさん 「エピックサンズ(アンダーテール..」派 2022/05/08 17:31:40 通報 非表示

綿月豊姫はどうゆう能力持ってる?


3: 3コメさん 2022/05/08 18:58:43 通報 非表示

エピックブラスターのスペック

威力-核兵器程

攻撃方法-双方へのビーム・噛みつき・単純なブラスタービーム・銃として使用


4: 3コメさん 2022/05/08 19:09:50 通報 非表示

>>3
そして綿月豊姫の扇子は一扇ぎで森を浄化(ここでは火で浄化すると定める)、相手を一瞬で消し炭にするという能力。森は核兵器でも消し炭に出来、それ以上の火力があるためエピックブラスターの方が強いんじゃね


5: 5コメさん 「エピックサンズ(アンダーテール..」派2022/08/31 12:19:42 通報 非表示

歩く核爆弾。


8: 8コメさん 「エピックサンズ(アンダーテール..」派2022/10/01 09:52:17 通報 非表示

>>5
歩く核爆弾wwww

怪力も強いしね チキンの人形地面にぶつけただけで地割れ起きるのはおかしいけど


9: 5コメさん 「エピックサンズ(アンダーテール..」派 2022/10/01 13:20:30 通報 非表示

>>8
なんかXTALEとEPICTALEのコラボマンガでそれやったらしいですね


18: 18コメさん 「エピックサンズ(アンダーテール..」派2023/07/28 14:31:58 通報 非表示

>>8
あれ? 地下世界破壊できなかったっけ?(エピックブラスター)


6: 6コメさん 2022/09/05 01:57:18 通報 非表示

成程良い感じの比較かもしれん


7: 6コメさん 2022/09/05 01:57:33 通報 非表示

ちょっと迷うぞ


10: 10コメさん 2023/01/19 12:49:27 通報 非表示

豊姫の扇がもつ攻撃の機能は「素粒子分解」なので、対象を構成する要素を消し炭~木っ端みじんするどころか、その構成ルールをほぼ不可逆に解いて消している……というなかなかえげつない攻撃だよ。実現に関しての必要エネルギーは断然素粒子扇のほうが上だ。

ただしauについてはよく知らないのでこれ以上のことは言わないし、投票も行わない。


11: 11コメさん 2023/01/19 13:03:24 通報 非表示

>>10
その粒子分解の範囲ってどのくらい?


12: 10コメさん 2023/01/19 14:06:26 通報 非表示

>>11
原作の会話を見る限り「森を一瞬で」とあるので
狭く見て直径数百メートル、広く見て同数キロメートルの全周囲くらいだと思われる。
所要エネルギーと攻撃がヒットした場合の危険度に関しては桁違いだ(原作では別途「無に帰す」とも言われている)が
最終的な被害として水爆のほうが厄介ということはよくある範囲だね。

ということでどちらが強いかはわからんので投票しない。


13: 13コメさん 「綿月豊姫(東方プロジェクト)の..」派 2023/01/19 16:30:49 通報 非表示

>>12
私も同じ理由で投票した。それに豊姫は能力で首から上を切り落とせるから普通にヤバいあと月の機械もヤバいし

ちなみに私はどっちも大好きやで。本当に大好き。


14: 14コメさん 2023/07/08 00:19:50 通報 非表示

>>13
首より上って…いやグロいすね…それ…


15: 15コメさん 2023/07/08 11:38:16 通報 非表示

扇子 森を一瞬で素粒子レベルで浄化する風を起こす

エピックブラスター 威力は核兵器程で下手をすれば王国全体を破壊できる

森とは迷いの竹林の事で規模は不明だがその竹林全体を浄化させる。一方王国の規模も不明。

又浄化の意味はどれなのかも不明(あらゆる物質&穢れが分解されるという解釈。
穢れを持ったものだけが分解されるという解釈。
気質や精神なども分解されるという解釈。 など)な為、この際微粒子レベルまで分解すると解釈して言えばエピックよりかは強いかと思う。何故かと言うとエピックブラスターは破壊に特化しているからであり、破壊するだけでなく分解している扇子はそのブラスターまでも分解すると思ったからという考え。
そしてこの扇子は軽く一振りでやってるのかで話が変わると思う。何故なら強く振れば振る程規模も拡大するのであればエピックブラスターよりかは遥かに強力だと思ったからである。ただしエピックブラスターみたいに一点に放つ事などが出来ないと思うので、その点機能性はエピックブラスターが上だと思う。
以上で個人の感想は終わる。あと長文失礼した。


16: 16コメさん 2023/07/23 01:18:17 通報 非表示

もう少し考えてほしいんだけど、エピック側は


17: 17コメさん 「エピックサンズ(アンダーテール..」派2023/07/25 11:26:38 通報 非表示

普通にエピックでいいんじゃねwiki見てきたけどエピック紫の目があるかぎり死なないしその目破壊不可能だしエピックブラスターなんて浮いてる核爆弾だぞ口の中でエネルギーを溜めてるみたいだけどそのエネルギーを蹴ったり、銃としても使える溜めてる最中に回転させて双方向に攻撃可能、しかも目が無くてもおもちゃのチキンで地面を亀裂できるほどのパワー耐久力もクロスサンズの起こした爆発その爆発は宇宙でも確認できるレベルを無傷これでどうやって勝てるか知りたい


画像・吹き出し