本当は怖いやぎさんゆうびん

1 2022/05/09 21:54

どうも名前表示する勇気がないトピ主です。

今回は「やぎさんゆうびん、よく考えたら怖くね?」って話をしていきます。はいそうですしょうもないです。

時間がない人はブラウザバックだZE☆

何故そう思ったのか


何故主はそう思ったのか。それはある日の帰り道の事です。

幼稚園児がやぎさんゆうびんを歌っていて最初こそ微笑ましく見ていたのですが歌詞に驚愕しました。

今から「本当は怖い」理由を解説していきます。

ループしている?歌詞の秘密


みなさん歌詞はご存知ですよね。

しろやぎさんから おてがみ ついた

くろやぎさんたら よまずに たべた

しかたがないので おてがみ かいた

さっきの てがみの ごようじ なあに

くろやぎさんから おてがみ ついた

しろやぎさんたら よまずに たべた

しかたがないので おてがみ かいた

さっきの てがみの ごようじ なあに

です(歌詞検索lyricjp.com https://lyricjp.com/ats/a00126c/l001090hより)

少し違和感を感じませんか?ずっと同じことの繰り返し、平行線なのです。

ループしている?いやいやこの歌の怖さはそんなものじゃありません。

本当の意味とは


主思い出したんです。ヤギって紙を食べる事で有名ですが、実際は紙を好んで食べるという事はあまりないのです。

現代の紙は化学薬品やインクが使われているため、ヤギがうまく消化できずとても体に悪いそうです。

きっとくろやぎさんとしろやぎさんは現代の紙を使ってやりとりしています。

なのになぜ、と思いませんか?

なぜ二匹のやぎさんは食べても害はないのでしょう。

主はとても恐ろしい事に気づいてしまいました。

そう、くろやぎさんとしろやぎさんは…

やぎさんではないのです。

やぎさんなら紙を食べたりしません。

ならやぎさんではなく、他の動物だと考えるのが自然でしょう。

紙を食べる生物。それは……………

鬼です。

鬼は紙を好んで食べたという文献が残っているそうです知らんけど。それならやぎさんたちはやぎさんに擬態したやぎさんだけどやぎさんではないやぎさん型鬼なんです知らんけど。

最後に


最後に先ほどまで書いた文章は全て適当です。なんかお風呂入ってたら思い浮かんだ代物です。

お詫びにちょっとウザめのてへぺろ画像をセレクトしました。

それではさようなら。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やぎさん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/09 21:54:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ゆっちー @yui0807 2022/05/09 21:56:53 通報 非表示

こういう考察好き

てかトピ主すげえ


画像・吹き出し
タグ: やぎさん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する