日本人にありがちなことは?

ボタンを押して投票してください!
1回りに合わせる32票(40%)
2その他(コメントで)21票(26%)
3完璧主義8票(10%)
3すする8票(10%)
5無宗教4票(5%)
6エスカレーター右開け3票(3%)
6愛国心が薄い3票(3%)
8スマホ0票(0%)
回りに合わせる
40% (32票)
その他(コメントで)
 
完璧主義
 
すする
 
無宗教
 
エスカレーター右開け
 
愛国心が薄い
 
スマホ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本人 がち こと 回りに合わせる エスカレーター右開.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/13 20:24:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「回りに合わせる」派 2022/05/13 20:34:26 通報 非表示

これでしょw

無宗教は国が強制にしてないだけだしすするのも古くからの文化(?)だからがちというか当たり前

愛国心は…国に興味がない若者が多そうだけど。でも日本いい国だし安全だから


2: 2コメさん 「エスカレーター右開け」派2022/09/26 11:56:20 通報 非表示

エスカレーターで右開けてる国って他にあるんですか?

私は知らない。

関西は他の国らとおなじ左開けだが。


3: 3コメさん 「その他(コメントで)」派2022/09/26 11:58:57 通報 非表示

事実を改変したおして周りから嫌われる。


4: 4コメさん 「すする」派 2022/10/02 21:59:51 通報 非表示

外国人が「めん類すする音が苦手」って言うと

「音をたててすすると空気が混じっておいしいんだよ」とか言うやつがかならずいる。自己中かよ。


5: 5コメさん 「回りに合わせる」派2022/10/22 07:21:48 通報 非表示

1人が意地悪な事をし始める。皆が一斉にいじめをエスカレートさせていく。


6: 6コメさん 「回りに合わせる」派2022/10/22 07:27:12 通報 非表示

同調圧力って素晴らしいよね

煩わしい少数派を無かったことにできて多数派を押し通せるんだから

小規模な場所だと主題に否定的な意見を出させないし


7: 7コメさん 2022/11/09 00:23:31 通報 非表示

あたらしいことをしようとする人、自分の夢を実現しようと努力している人に対して意地が悪い。

成功者に対するねたみが強い。

その場で抗議せず、SNSなどに悪口や批判を書く。


8: 8コメさん 2022/11/30 21:07:38 通報 非表示

>>7
だから日本人客は外国のホテルとかレストランにひそかに嫌われている。

ただ、悪口を日本語でしか書けないやつが多いのでそんなに害はない。


9: 9コメさん 2022/12/26 08:40:59 通報 非表示

>>8
ずいぶん前、日本人観光客向けのツアコン・添乗員をやってた頃、顔が引きつって不貞腐れてる客が居たら、問題解決の為にその場で面と向かって尋ねると決まって「大丈夫です。何でもありません。」と答えるのだが、そいつらが一旦帰国すると旅行会社を通じて恨みつらみのオンパレードのコメントが多数届けられることが頻繫に有った。だから日本人客は現地スタッフや添乗員にもひそかに嫌われていた。

今では、もう日本人の団体旅行者なんて殆ど居ないので懐かしい思い出と化している。


10: 10コメさん 「回りに合わせる」派2022/12/26 08:50:35 通報 非表示

日本人の悪いところ


11: 11コメさん 2023/03/10 04:13:52 通報 非表示

民度が高い


13: 13コメさん 2023/03/10 05:22:07 通報 非表示

愛国心が薄いのは他国からの洗脳のせいだぞ


14: 14コメさん 2023/03/10 12:51:16 通報 非表示

>>13
それな

日教組とかな


画像・吹き出し