全てあなたの所為です。 アブジェ

5 2022/05/13 21:39

すべあな界隈の動画トピ伸びにくい…

まあいいでしょう!

アブジェは考察とか見ると戦争関連と考えられてますね

例えば、「裏返った蜻蛉の羽」→墜落する戦闘機?

だとか、

「考えたことはありますか、おぞましさとは?美しさとは?」→死を匂わせている?

という読み取りができますね

で、この動画の最後に謎の波紋が映るのですが、あれは暗号です。

とある方の解読によれば「でぐちはすぐそこ」だそうです。

うーんやっぱ深いなぁ

ちなみに別バージョンもあるのですがそちらは本人様は動画にしていないので暗号はおそらくありません

また、このバージョンが悲しい、落ち着いたメロディなのに対して、別バージョンはテンポの良い明るめなものとなっております。

自分の勝手な考察だと被害者側と加害者側を現しているのかなぁと思ってます(「誰が為に花は咲く(二番だと「散る」)のでしょう」の部分がこのバージョンだと問いかけ、別バージョンだと自分たちのためだろうみたいな余裕、を感じます(結構適当に言ってますが←は?))

まあ、取り敢えず聴いて確かめてね☆←丸投げすんな

というか今回めちゃ長くなっちゃった(絶対何人かふっとばすかブラウザバックしたよね)

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全てあなた 所為

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/13 21:39:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する