ドラえもんと仮面ライダー全員(エグゼイド、ジオウ、セイバーのキャラは除く)はどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

45(30%)
仮面ライダー全員(エグゼイド、ジオウ、セイバーのキャラは除く)
仮面ライダー全員(エグゼイド、ジオウ、…

105(70%)

30%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダー全員(.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/21 21:48:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/21 21:52:41通報 非表示

勝ち確定だな


2: 2コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派 2022/05/26 09:06:22通報 非表示

ディケイド居る時点で勝ち


3: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/26 09:41:46通報 非表示

>>2
無理、パンチとキックしか出来ない輩が


50: 50コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派2026/05/02 12:19:22通報 非表示

>>3

悟空 おめェ悪い奴だな

4: 4コメさん 2022/06/19 15:14:37通報 非表示

道具使う前にカブト系ライダーがハイパークロックアップして、ライダーキックでドラえもんを破壊


5: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/06/21 09:02:43通報 非表示

>>4
反則で草


6: 2コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派 2022/06/21 09:14:18通報 非表示

>>5
どこが?


7: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/06/21 10:12:14通報 非表示

>>6
道具使わせないとか無理だよ、ドラえもんに勝ったとは言えない


8: 2コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派 2022/06/21 10:26:54通報 非表示

>>7
あんたらも変身させなきゃいいとか言ってるし同レベ


9: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/06/21 10:40:52通報 非表示

>>8
そうかそうか


10: 4コメさん 2022/08/06 23:23:30通報 非表示

>>9
すまん


11: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 06:42:02通報 非表示

>>10
結局、道具を本気で使わせたドラえもんに勝てる奴はアノスと3812と吉田沙保里とTOAAと全星眼鬼くらい。

後、全星四天王も勝てる。


12: 4コメさん 2022/08/07 11:15:26通報 非表示

>>11
それとあずきバー、和田アキ子、scp上位勢、神坐万象上位勢なら勝てるかな?

太陽神松岡修造はぎり勝てるくらいかな(個人の感想です)


13: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 11:17:23通報 非表示

>>12
そんな感じですね


14: 4コメさん 2022/08/07 11:31:46通報 非表示

>>13
エグゼイド系いないのってきついんだなやっぱ


15: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 11:35:15通報 非表示

>>14
結局、仮面ライダーは一部以外が弱いという根拠にもなってるね


16: 4コメさん 2022/08/07 11:37:13通報 非表示

>>15
まぁ規格外キャラに対応できる能力が少ないって印象


17: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 11:38:58通報 非表示

>>16
そんな感じですね


18: 4コメさん 2022/08/07 11:43:06通報 非表示

>>17
そだね


19: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 11:44:14通報 非表示

>>18
はい、エグゼイドさえ対策すれば大した事ないライダーばかり


20: 4コメさん 2022/08/07 11:45:27通報 非表示

>>19
いや、別にそうゆうことはないw


21: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 11:46:05通報 非表示

>>20
まあ、そうか。敵のコピーを呼び出せるセイヴァーとか居るし


22: 4コメさん 2022/08/07 11:49:03通報 非表示

>>21
あと惑星そのものが本体のメガヘクスとか


23: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 12:07:28通報 非表示

>>22
強いねそこら辺は


24: 4コメさん 2022/08/07 12:08:16通報 非表示

>>23
鎧武極とかも


25: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 12:11:06通報 非表示

>>24
鎧武極ってそんなに強いか?特殊能力とか破壊力も大した事なかった筈だしドラえもんに負けそう。


26: 4コメさん 2022/08/07 12:13:35通報 非表示

>>25
まぁ

不明な部分が多いね。けど黄金の果実の能力を持っているはずだし拡大解釈しないと強さがわからないっていうか

そうしないと本当の強さがわからない


27: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/08/07 12:14:08通報 非表示

>>26
黄金の果実は何が出来るんだったっけ?


28: 4コメさん 2022/08/07 12:20:48通報 非表示

>>27
ちな個人の感想ね

ヘルヘイムの召喚とか幽閉ヘルヘイムの森の植物を操る。ちなみにヘルヘイムの植物に傷をつけられるといつか死ぬヘルヘイムの中のものを操る(他のオーバーロードがやってた)
局所的な時間停止または念力(他のオーバーロード)
ヘルヘイムにバックアップを取り時間はかかるが自身を復元する
ヘルヘイムの森を通した瞬間移動(なくても瞬間移動はできる)これを応用して物を運ぶとか
ヘルヘイムから怪人集団を引き連れる
機械の星をいっしゅんで生命豊かな星に変える
多次元宇宙と融合し時間と空間を超越したやつを一瞬で葬り去った
飛行能力(他のオーバーロード)

ここから分かるけど勝ちもしないし負けもしないみたいな能力

一部拡大解釈ってか他のオーバーロードとか黄金の果実の所持者の能力も混ぜてるけど多分使えるだろう


29: 29コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派2025/03/16 08:40:26通報 非表示

ヘルヘイムの果実を振る舞ったれ


30: 30コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派2025/03/16 11:24:06通報 非表示

エグゼイド、ジオウ、セイバー覗いた全キャラでも今は変身前から改変能力使えるギーツ居るからな。ドラえもん的に言えば言葉を発さずに使えるソノウソホントが猫型ロボットの機能として組み込まれてるような感じだし


32: 32コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派2025/03/17 06:48:42通報 非表示

ドラえもん雑魚


35: 35コメさん 2025/10/05 00:27:38通報 非表示

じゃあ仮面ライダーは最弱だね、ドラえもんが雑魚なら


36: 35コメさん 2025/10/05 00:28:52通報 非表示

改変能力はギーツの世界限定

それに歴史の改変は重罪だからそんな事したらタイムパトロールが来る


37: 35コメさん 2025/10/05 00:33:06通報 非表示

ていうか簡単な話、別に神になる前のギーツを倒せばいい

って言うか仮面ライダーの改変で倒された敵はそうでもしなきゃ勝てないくらい強い奴ばっかだったから結局ドラえもんは改変を使わなきゃ勝てないくらい強いと認めたようなもの

これ言ったら「違う、ドラえもんが改変に耐えられないくらい弱い」とか馬鹿げた反論して来たが、つまりそれって仮面ライダーの改変で倒された敵も、ライダーが強かったんじゃなくて敵が弱かったって事だね?


38: 35コメさん 2025/10/05 00:34:22通報 非表示

それにギーツの力は別に未来人には影響なかったし(神になった英寿を作中の人間はみんな存在を忘れたが未来人は忘れなかった)


39: 35コメさん 2025/10/05 00:42:22通報 非表示

ドラえもん的に言えば言葉を発さずに使えるソノウソホントが猫型ロボットの機能として組み込まれてるような感じだし

全然違う

まずドラえもんはどうしても人と同じでそれにくっついているものは所持物と捉えられがちだがドラえもんはロボットであり四次元ポケットも着脱可能なドラえもんのパーツ

それにドラえもんの手はペタリハンドという物をくっつけて持つ手だから

くっつく=合体

合体とはつまり身体の一部となる訳だから

それに言葉を発さず使えるのはしあわせトランプがある

しあわせトランプをペタリハンドにくっつけ(合体させ)ればあんなキツネ目じゃない(白ギツネVS青ダヌキw)

それに最終回でデザグラで消滅させた人達をなんとも出来なかった時点でギーツの改変には限界がある

それにギーツは全知全能ではないし、ソノウソホントは使い方次第では全知全能の神すら凌駕するとあるから。


40: 35コメさん 2025/10/05 00:44:43通報 非表示

しあわせトランプは使用者の心を読み取り、心の中で願った事を自動的に(本人の意思に関係なく)発動出来るから

ドラえもんが「ギーツに勝ちたい」と思っただけでしあわせトランプがその願いを自動的に叶えてドラえもんが勝つ


41: 35コメさん 2025/10/05 11:48:02通報 非表示

あと、ドラえもんは量産機であるから、こいつら全員まとめて倒さないとドラえもんに勝ったとはいえない

しかも普段よく見る青いドラえもんが欠陥品だとしたらこの量産された黄色いドラえもん達は更に高性能な筈だから(まず青いドラえもんに勝てるキャラ自体が少ない)

ドラえもん 量産機

42: 35コメさん 2025/10/05 12:01:04通報 非表示

・大ダメージ(地形すら抉れない攻撃)で変身解除
・変身者が戦意喪失すると変身解除
・ベルト破壊(こちらも地形すら抉れない攻撃で壊れる)で変身不可能
・攻撃力、防御力、能力が全ジャンルで最低クラス
・基本戦術は蹴ったり殴ったり剣で斬ったり銃で撃つだけ(パンチやキックで宇宙破壊出来るライダーも居ると捏造するアホも居たが、もし仮面ライダーの400t未満のパンチやキックで宇宙が壊れるのだとしたら仮面ライダー世界の宇宙が非常に脆いってだけ)
・特殊能力もゲームエリア内でしか使えないグルドの時間停止以下のゴミ能力にドラえもんのあらかじめ日記以上に使用時にタイムラグの発生する能力ばかり、発動出来たとしてもバールクス(デカいだけの雑魚、始祖の巨人以下)ごときに無効化されるゴミ能力
・フォームチェンジや特殊能力、必殺技発動時のベルトや武器やアイテム等の玩具的な動作で隙が生まれる
・変身しなければほとんどただの一般人(一部違う)
・毎回都市も破壊出来ない怪人に苦戦する
・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する

何故これでドラえもんに勝てると思えた?


43: 35コメさん 2025/10/05 12:05:34通報 非表示

ていうか仮面ライダー信者は前にどっかで仮面ライダーはウルトラマンには勝てないと認めて居たよな?

だがドラえもんはウルトラマンに勝てるぞ?

何故ウルトラマンに勝てない仮面ライダーがウルトラマンに勝てるドラえもんに勝てると思えた?

ドラえもんVSウルトラマン

44: 44コメさん 2025/10/11 16:18:21通報 非表示

>>43
ウルトラマンに勝てるって、ドラえもんそんな強いの?


45: 35コメさん 2025/10/11 17:05:51通報 非表示

>>44
うん


46: 44コメさん 2025/10/11 17:23:26通報 非表示

>>45
ドラえもんってそもそも多次元宇宙もいってる?


47: 35コメさん 2025/10/11 20:15:25通報 非表示

>>46
もしもボックスで実現した世界はパラレルワールド(別の次元)

「魔界大冒険」とそのリメイクに登場した魔法の世界はパラレルワールドで、この世界にもしずかちゃんとスネ夫とジャイアンがいるけど魔法が使える。

しかし魔法を使うには勉強する必要があるので勉強が苦手なのび太は幼稚園で習うような簡単な魔法も使えない。

リメイク前とリメイク後ではパラレルワールドの表現が異なり、リメイク前ではもしもボックスの力によって出来た世界で、一度実現した世界はその後もパラレルワールドとして残る。

リメイク後では最初から無数のパラレルワールドがあり、もしもボックスは使用者の声を読み取り、使用者を条件の合うパラレルワールドに連れて行く道具として描かれる。

また、一度魔法の世界に身を投じた者は現実世界に戻っても魔法を使用出来、後述の通りタイムマシンで現実世界に戻った際にのび太はホーキングを現実世界でしてた

また、もしもボックスを使うのを辞めさせる為にタイムマシンでもしもボックスを使う前(現実世界)の過去に戻っている。(タイムマシンがただ単に時間を移動するだけなら魔法世界の過去に着くし、魔法世界がもしもボックスによって実現した世界なら何もない世界に着くから)

この際にのび太とドラえもんを追って来たメジューサによって石にされたのび太とドラえもんが、冒頭でのび太とドラえもんが見つけた二人を模した石像の正体だった。

のび太が言った「ひょっとしてこれって魔法で石にされた僕達じゃないの?」って言うのは間違っていなかった


51: 51コメさん 2026/05/02 14:37:04通報 非表示

>>47
それだけ?大した規模にはならない


52: 35コメさん 2026/05/02 19:36:19通報 非表示

>>51
いや、もしもボックスは無限に存在するパラレルワールドの中から条件の合ったパラレルワールドを探し出して連れて行くと説明されてるぞ?


53: 53コメさん 2026/05/02 21:02:45通報 非表示

>>52
それはマルチバースレベル何


48: 48コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派2025/10/11 21:47:01通報 非表示

まぁエグゼイドやジオウやセイバーのチートライダーを封じないと実質勝てないって言ってるみたいなもんですし...()


49: 48コメさん 「仮面ライダー全員(エグゼイド、..」派2025/10/11 21:48:32通報 非表示

てか道具出す前に倒すことをドラえもんに勝ったとか言わないとか言ってるけど本来の速度とかもスペックの一部なんだし、それに対応できるスピード持ってないドラえもんの負けなのでは?


54: 53コメさん 2026/05/02 21:04:57通報 非表示

ドラえもん信者「ドラえもんを倒すには藤子F不二雄プロや小学館を倒産させる必要がある」

仮面ライダー信者「仮面ライダーを倒すには東映やバンダイを倒産させる必要がある」

決着がつかないのでこの勝負はお預けだなw


55: 55コメさん 2026/05/02 21:21:30通報 非表示

>>54
小学館は終わりそうだね

性犯罪者を擁護してる地点で


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する