メチカブラ(ドラゴンボール)とサイタマ(ワンパンマン)はどっちが強い?

メチカブラ(ドラゴンボール)
メチカブラ(ドラゴンボール)

93(86%)
サイタマ(ワンパンマン)
サイタマ(ワンパンマン)

15(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メチカブラ(ドラゴ.. サイタマ(ワンパン.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/22 16:20:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 12:22:00 通報 非表示

時間を破壊されない限り干渉無効?ってのがあった筈だけど別に時間をワンパンマンの一撃で破壊してしまえば良いしそもそもなんでもワンパンなんだからパンチが当たりさえすれば勝ち。


2: 2コメさん 2022/08/16 16:13:51 通報 非表示

>>1
サイタマにワンパン能力なんてない。

あるというならソースをどうぞ。

時間という概念を破壊できるソースもね。


3: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 17:42:30 通報 非表示

>>2
ソースは簡単。

ワンパンマンというタイトルで、敵を必ずワンパンで倒すから


4: 2コメさん 2022/08/16 17:53:14 通報 非表示

>>3
ガロウをワンパンで倒せてないけど?


5: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 18:03:00 通報 非表示

>>4
それは最大限手加減をしていた状態。マジ殴りを食らえば全て終わる。


6: 2コメさん 2022/08/16 18:08:29 通報 非表示

>>5
212話で

「まあ思い切りやれていいけど」

「丈夫なやつと全力でーー」

「念願叶ったつうのにな」って言ってるので思いっきり全力でやってますけど。


7: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:02:59 通報 非表示

>>6
それはあくまで、サイタマ視点で全力という事。

サイタマからすれば100個段階がある中の1つの全力という事だ。


8: 2コメさん 2022/08/16 19:09:40 通報 非表示

>>7
そのソースは?


9: 9コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/16 19:09:44 通報 非表示

全時空ごと吸収で決着


10: 9コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/16 19:11:15 通報 非表示

>>3
ワンパンで敵を倒してるのはただ強いからだけ。特殊能力でも何でもない


11: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:33:42 通報 非表示

>>9
無理、サイタマの一撃がそこで炸裂する


12: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:34:00 通報 非表示

>>10
サイタマはメチカブラより強い。


13: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:34:26 通報 非表示

>>8
そう、信じてる、ただのくしゃみで木星を破壊するレベルだし。


14: 2コメさん 2022/08/16 19:36:32 通報 非表示

>>13
ソースになってないが?

あなたが信じているなんてのは意味がない。


15: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:37:05 通報 非表示

>>14
大丈夫、サイタマは本気を一切出してない。


16: 2コメさん 2022/08/16 19:38:00 通報 非表示

>>15
だからソースは?


17: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:44:16 通報 非表示

>>16
サイタマは絶対にどんな敵が来てもワンパンもしくは圧勝するというコンセプトで作られたキャラ。つまり敵に負けた場合はサイタマというキャラクターではなくなってしまう。つまりそのキャラクターがサイタマであると認定される限り絶対にワンパンもしくは圧勝してしまう。公式設定の数値の問題ではない。


18: 2コメさん 2022/08/16 19:46:19 通報 非表示

>>17
それはワンパンマンという漫画内だけの話であって強さ議論には全く関係ない。

そもそも「サイタマは絶対にどんな敵が来てもワンパンもしくは圧勝するというコンセプトで作られたキャラ」という事のソースはあるのか?


19: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:48:08 通報 非表示

>>18
漫画内の話?、そういうコンセプトなんだけど?。

何故ならタイトルがワンパンマンだし、ワンパンマン世界も最強の主人公という上で成り立ってるから。


20: 2コメさん 2022/08/16 19:49:06 通報 非表示

>>19
そういうコンセプトであるというソースは?


21: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 19:55:55 通報 非表示

>>20
うざ、もう絡んでくんなよドラゴンボール厨が


22: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:14:24 通報 非表示

サイタマ最強


23: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:14:32 通報 非表示

サイタマ最強は事実だから


24: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:14:44 通報 非表示

アンチは何を言おうがサイタマの前に敗北


25: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:14:50 通報 非表示

サイタマ勝利


26: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:14:59 通報 非表示

サイタマ最強h


27: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:15:04 通報 非表示

サイタマ最強d


28: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:15:09 通報 非表示

サイタマ最強f


29: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:15:24 通報 非表示

サイタマはどんな敵が来ても余裕で勝っちゃうからねwwwwwwww


30: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:20:38 通報 非表示

サイタマはその気になればオムニバース破壊余裕


31: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:20:57 通報 非表示

サイタマ

勝利


32: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:21:42 通報 非表示

サイタマはどんな敵が来ても余裕勝ちするのがコンセプトだからどれだけ宇宙破壊だの時空吸収だの言っても無駄よ


33: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/16 20:21:52 通報 非表示

サイタマ最強を認めろよいい加減wwwwww


34: 2コメさん 2022/08/17 11:06:40 通報 非表示

>>21
結局一つもソース出せないって事ね。

わかったよ。


35: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 11:15:54 通報 非表示

>>34
まあ、サイタマはどんな敵が来ても圧勝しちゃうから、問題無いね。


36: 2コメさん 2022/08/17 11:16:44 通報 非表示

>>35
はいはい、ソース出してから言おうね。

後、言ってる事コロコロ変わってるけど大丈夫?


37: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 11:18:02 通報 非表示

>>36
ソースは勿論、ワンパンマンの原作ですよね。

結局、メチカブラと戦ったら即ワンパンされる未来しか見えない。そもそも、ただのくしゃみですら木星破壊するレベルのギャグ補正が働いてる時点で無理。


38: 2コメさん 2022/08/17 11:20:27 通報 非表示

>>37
ワンパンマンの原作のどこにも「サイタマは絶対にどんな敵が来てもワンパンもしくは圧勝する」なんて事は書かれてないけど。

木星くらいならDBキャラでも余裕で破壊できるけどね。


39: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 11:23:56 通報 非表示

>>38
だから。それがワンパンマンのギャグ補正なんだよね。
そもそも、敵をワンパンもしくは圧勝じゃないとワンパンマンの意味が無いでしょう。結局、コンセプトの話だから公式設定の数値なんてサイタマには効かないよ。

木星を余裕で破壊できる??笑
セルですら全力の一撃で太陽系破壊程度、ドラゴンボール原作最終ボスとも言えるブウに至っては無吸収状態の本気で地球破壊が限界なんだが?


40: 2コメさん 2022/08/17 11:27:09 通報 非表示

>>39
「コンセプトの話だから公式設定の数値なんてサイタマには効かないよ」

だからそのコンセプトがあるというソースをさっさと出せって言ってるんだけどね。

理解できないのかな?

ブウが地球を破壊しようとした時、本気であるなんて一切書かれてないけど。

ていうか最初は「ワンパンマンというタイトルで、敵を必ずワンパンで倒すから」だとか言ってたのに後から「サイタマは絶対にどんな敵が来てもワンパンもしくは圧勝するというコンセプトで作られたキャラ」だとか言ってる事が変わってるのはなんなのかな?

結局あなたが言ってるコンセプトってのが妄想だからコロコロ変わってるんでしょう?


41: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 11:28:41 通報 非表示

>>40
ソースはワンパンマンというタイトルそのもの、作中の展開など。

でも、木星や太陽などを破壊出来るとも書いてないよね?


42: 2コメさん 2022/08/17 11:33:22 通報 非表示

>>41
ワンパンマンというタイトルなのにワンパンできてないキャラがいる時点でタイトルなんてあてにならないし、まだサイタマを苦戦させる相手が出てきてないだけでこれからサイタマを苦戦させる相手が出てこないという保証もない。

全くソースになってないけど。

魔人ブウより弱いセルが太陽系を破壊出来る時点でブウが破壊出来ないのはおかしいけど。


43: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 11:35:22 通報 非表示

>>42
ワンパン出来てないキャラが居たからといってワンパンマンというタイトルである限りは少なくともこれからも圧勝で勝つだろう。いい加減認めろよ

セルがブウより弱い?何処ソースだ?戦闘力表記なんて無いし、後の敵が絶対強いとは限らないし。


44: 2コメさん 2022/08/17 11:39:23 通報 非表示

>>43
"ワンパン"マンというタイトルなのにワンパンできていないキャラがいる時点で作中の展開がタイトルに左右されるものではないというのは明らか。
「ワンパン出来てないキャラが居たからといってワンパンマンというタイトルである限りは少なくともこれからも圧勝で勝つだろう」
あなたの予測でしかないのでソースにはなりえません。

超2で倒されるセルに対して超3と互角のブウは明らかにセルより強いんですけど。


45: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 12:36:53 通報 非表示

>>44
言っただろう。ワンパン出来ていないのは本気を一切出していないパンチだと。
マジ殴りを全力で放った事はありませんが?ボロス戦のはトドメに少し見せただけだし。

そうだとしても戦闘力=破壊規模 ではないな。


46: 2コメさん 2022/08/17 12:43:01 通報 非表示

>>45
212話で

「まあ思い切りやれていいけど」

「丈夫なやつと全力でーー」

「念願叶ったつうのにな」って言ってるので思いっきり全力でやってますけど。


47: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 13:01:51 通報 非表示

>>46
その全力が本当に全力なのかも疑わしい。多分そこはワンパンマンというキャラクターの神秘性と最強性を守る為に、弱めの全力という事だろう。


48: 2コメさん 2022/08/17 13:12:56 通報 非表示

>>47
疑わしいなんてのはあなたの主観であって実は全力を出してなかったなんて描写が今後ない限りサイタマ自身が全力を出したと言っているので全力を出したという事実に変わりはない。

弱めの全力???

全力とは持っている限りの力を指すのであって弱めもくそもないんだが。

全力

「もっている限りの力。ありったけの力。」

goo辞書から引用。


49: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 13:15:07 通報 非表示

>>48
なら、メチカブラも全力のワンパンで倒せますね。ありがとうございました。

全力のワンパンを食らって生きた者は居ないし。てか、サイタマはギャグマンガだからギャグ補正もあるから。そう考えるとサイタマに勝てるのは大吉ラッキーマンくらいだよ。


50: 2コメさん 2022/08/17 13:18:11 通報 非表示

>>49
「全力のワンパンを食らって生きた者は居ない」

ガロウは生きてますが?

「メチカブラも全力のワンパンで倒せますね」

はいはい、もうあなたは勝手にそう思ってればいいですよ。

ギャグ補正で倒せるという根拠は全くないですけどね。


51: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 13:20:01 通報 非表示

>>50
ガロウの時はギャグ的雰囲気じゃなかったから仕方ないとも取れる。

根拠?ギャグキャラのサイタマ相手に勝てると思ってるのが間違い。
実際ギャグキャラの勘吉がフリーザの攻撃に耐えてた。


52: 2コメさん 2022/08/17 13:27:47 通報 非表示

>>51
「実際ギャグキャラの勘吉がフリーザの攻撃に耐えてた。」

耐えただけでしょう?

そもそもドラゴンボール超でギャグ漫画のアラレちゃんが出てきましたがビルス>アラレとされてましたし、必ずしもギャグ補正があれば勝てるわけではありません。

「ガロウの時はギャグ的雰囲気じゃなかったから仕方ない」

逆に言えばギャグ的雰囲気でなければギャグ補正がかからないという事になるんですが……。


53: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 15:32:22 通報 非表示

>>52
耐えたのがギャグ補正なんだよ。

ビルス>アラレは何処情報?

ギャグ的雰囲気じゃなくてもギャグ補正はかかる。自分からその状況に持ち込めば良い。


54: 2コメさん 2022/08/17 15:48:56 通報 非表示

>>53
耐えただけでギャグ補正があるから勝てるとはなってないですけど。

ドラゴンボール超69話でビルスにアラレが遊ぼうと話しかけましたがそのせいでビルスがキレて衝撃波でアラレを飛ばしアラレはビルスに破壊されかけました。

悟空もアラレに「ビルス様にはそういうのは通じねぇ」と言ってましたし。

「自分からその状況に持ち込めば良い」

持ち込む前にやられたら元も子もないですけど。


55: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 16:19:48 通報 非表示

>>54
ギャグ補正で勝ってる事もあるけどね。まあ、耐えたのは一例。

遊ぶ=ギャグ補正とはなってないけど。

持ち込むも何も結局サイタマは最初からギャグキャラなんだけどね。


56: 2コメさん 2022/08/17 16:27:44 通報 非表示

>>55
それはそうですが、ギャグ補正があるから絶対に勝てるなんて事はありません。

実際にドラゴンボールでもサタンがギャグ補正でセルの攻撃を耐えてますがギャグ補正があるからといってサタンがセルに勝てるわけではありません。

メチカブラはギャグキャラとは違いますよ?

シリアスキャラなのでメチカブラとサイタマが戦っても最初からギャグ的雰囲気になるわけではありません。
まあそもそもギャグ補正なんていう曖昧なものを持った相手と比べるべきではないんですけどね。


57: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 17:18:55 通報 非表示

>>56
で?ギャグ補正ありのサタンはセルに負けたの?
てか、サイタマの場合ギャグ補正をワンパンに振ってるんだから勝てるけど。

ギャグ的雰囲気じゃなくてもサイタマ自体がギャグキャラだから結局は勝てるでしょ。


58: 2コメさん 2022/08/17 17:26:54 通報 非表示

>>57
負けてますけど。

「サイタマの場合ギャグ補正をワンパンに振ってるんだから勝てるけど」

じゃあ何故ガロウをワンパン出来なかったって話なんですけどね。
ワンパン出来なかったという事はその時はギャグ補正が働いてなかったという事になりますが。
「ギャグ的雰囲気じゃなくてもサイタマ自体がギャグキャラだから結局は勝てる」

そもそもギャグキャラだから勝てるってのが曖昧で根拠のないものなんですよ。

ギャグキャラだからって理由で勝てるならアラレちゃんはビルスに破壊されかけませんよ。

わかります?

だからそもそもギャグ補正なんていう曖昧なものを持った相手と比べるべきではないって言ってるんですけどね。


59: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 17:38:39 通報 非表示

>>58
ガロウの時はギャグ補正を抑えていただけの話。実際それ以外の怪人相手にはワンパンで倒しまくってる。そもそも、ガロウより強いボロスの時はマジシリーズ1つで勝ってたからギャグ補正はガロウ戦より強かった訳。

アラレちゃんはビルスに破壊されてないが?
まあ、村に帰る時間になったから撤退しただけで実際はギャグ補正で破壊されずに倒せるんですけど。


60: 2コメさん 2022/08/17 17:49:45 通報 非表示

>>59
「ガロウの時はギャグ補正を抑えていただけの話」

そのソースをどうぞ。

「ガロウより強いボロス」

宇宙的恐怖モードのガロウがボロスより弱いソースをどうぞ。


61: 2コメさん 2022/08/17 17:52:21 通報 非表示

>>59
「村に帰る時間になったから撤退しただけで実際はギャグ補正で破壊されずに倒せるんですけど」

だからですねー、ギャグ補正で倒せるってのが曖昧で根拠がないんですよ。

わかります?

ギャグキャラと比べる事自体意味のないものなんですよ。

ギャグ補正とかいう曖昧なものを議論する事はできませんから。

扱えるのは作者のみです。


62: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 17:59:35 通報 非表示

>>60
ガロウの時はマジになってた感じだけど、ボロスの時は割と余裕がある感じだったから。

ガロウは惑星破壊出来るとは言われてなかったはず。ボロスは一応全エネルギー使えば出来る。


63: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 18:00:00 通報 非表示

>>61
意味が無いという事は、試合放棄という事で良いでしょうか❓。


64: 2コメさん 2022/08/17 18:01:52 通報 非表示

>>63
試合放棄云々以前に作者以外誰も比べる事ができないって言ってるんですけどね。

ギャグ補正なんて曖昧なものを作者以外がわかるわけがないでしょうに。


65: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 18:02:33 通報 非表示

>>64
てな訳で、ギャグ補正ありならサイタマ勝利


66: 2コメさん 2022/08/17 18:05:31 通報 非表示

>>65
話聞いてました?

ギャグ補正なんて曖昧なものを作者以外が扱えるわけがないって言ってるんですけど。

まああなたの中でギャグ補正がそこまでデカいものであるというならあなたの中ではそれでいいんじゃないですか?
私はギャグ補正ありならそもそも議論なんて出来ないって結論ですけど。


67: 2コメさん 2022/08/17 18:06:56 通報 非表示

>>62
「ガロウの時はマジになってた感じだけど、ボロスの時は割と余裕がある感じだったから」

単純にガロウの力がサイタマの力に迫ってただけでしょう。

「ガロウは惑星破壊出来るとは言われてなかったはず。ボロスは一応全エネルギー使えば出来る」

「そうだとしても戦闘力=破壊規模 ではないな」

↑わかりますか?

あなたの言った事ですよ?


68: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 18:08:21 通報 非表示

>>66
まあ、ギャグ補正ありならワンパンして終わるでしょう(予測)

でも、作者以外には分からない。


69: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 18:09:15 通報 非表示

>>67
迫ってたというソースは?

それでも戦闘力もボロスの方が立場的にも格上な感じはしたけど。


70: 2コメさん 2022/08/17 18:16:47 通報 非表示

>>69
村田版の213話でガロウの力のグラフの線がサイタマの力のグラフの線に迫っていたコマがありましたけど。

「それでも戦闘力もボロスの方が立場的にも格上な感じはしたけど」

それはあなたの主観です。


71: 2コメさん 2022/08/17 18:17:34 通報 非表示

>>68
いくらあなたが予測したところでギャグ補正入れるなら結論出せないので意味ないですけどね。

まああなたがサイタマの方が上だって思うならそれでいいんじゃないですか?


72: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 19:04:38 通報 非表示

>>71
まあ、そうですね。ありがとうございました


73: 2コメさん 2022/08/17 19:06:30 通報 非表示

>>72
おつかれさん


74: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 15:15:27 通報 非表示

>>73
はい。結局、サイタマは最強!


75: 2コメさん 2022/08/18 15:35:09 通報 非表示

>>74
まああなたの中ではそれでいいんじゃない?

いちいち私に言わなくていいよ。


76: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 16:09:54 通報 非表示

>>75
ちなみに、最強と言いましたがサイタマより強いと思ってるキャラは結構居ます。

マリオ

カービィ

ポケモン

ドラえもん

東方

scp

アメコミ

アンダーテール

ラッキーマン

アノス

全星眼鬼


77: 2コメさん 2022/08/18 16:11:08 通報 非表示

>>76
そうですか。


78: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 16:15:19 通報 非表示

>>77
はい、カービィは心がある限り死にませんし、サイタマもラッキーマンもギャグキャラなので死なない。悟空はいつか寿命でやられます


79: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 16:20:55 通報 非表示

サイタマ信者はうるさいなぁwwwサイタマのくしゃみで木星破壊?亀仙人はDB無印の時につき破壊したぞwwwメチカブラにワンパンで勝つ?サイタマって人だよ?宇宙で息できないでしょ?宇宙でも息できて宇宙を好きにできるメチカブラにサイタマは勝てないよwww


80: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 16:29:58 通報 非表示

それに暗黒王メチカブラって元々時の界王新候補だったから時間のコントロールもできるんだよ?サイタマはメチカブラよりも速く動けるの?サイタマの勝ち要素がないww


81: 2コメさん 2022/08/18 16:34:27 通報 非表示

>>78
悟空の話してないんですけどね。


82: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 16:55:22 通報 非表示

>>81
ああそうか。でもメチカブラにしても結局寿命負けはするのでは?


83: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 16:56:28 通報 非表示

>>79
ボロス戦見る限り宇宙空間で少しは無事だろうし(サイヤ人くらいの時間なら)そもそも、月と木星じゃ規模が違う。


84: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 16:57:21 通報 非表示

>>80
コントロールする前にパンチが炸裂。


85: 2コメさん 2022/08/18 16:57:22 通報 非表示

>>82
時間を吸収した後は時間を操れるので関係ないと思いますが。

そもそもサイタマって寿命がないわけではないでしょう。


86: 86コメさん 2022/08/18 16:58:17 通報 非表示

多元宇宙規模で時空を吸収、時空を破壊しないと干渉することすらできないメチカブラに勝てるとは思えない、サイタマに時空破壊なんてできたっけ?


87: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 17:27:30 通報 非表示

>>85
吸収する前に殴れば終わる。


88: 2コメさん 2022/08/18 17:28:04 通報 非表示

>>87
もう吸収してるんですけど。


89: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 17:28:27 通報 非表示

>>86
時空破壊云々関係無くギャグ概念的にワンパンもしくは圧勝するキャラだから大丈夫。

実際、ギャグキャラのアラレちゃんは悟空を倒してたはず。


90: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 17:28:40 通報 非表示

>>88
それはズルじゃね?


91: 2コメさん 2022/08/18 17:29:32 通報 非表示

>>90
いや作中で既に吸収してるのでズルと言われても。


92: 2コメさん 2022/08/18 17:30:51 通報 非表示

>>89
アラレちゃんは悟空を倒してないですし、時空破壊云々関係無くギャグ概念的にワンパンもしくは圧勝するキャラってのはソースがないです。

ギャグ補正と言うのであればそもそも作者以外ギャグ補正は扱えません、曖昧すぎるので。


93: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 17:52:43 通報 非表示

>>89
悟空を倒してないぞ?むしろビルスにやられている。


94: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 17:56:11 通報 非表示

>>92
その気になれば倒せてたかもよ?


95: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 17:56:33 通報 非表示

>>93
やられて無い。ただ時間が来たから村に帰っただけ


96: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:00:22 通報 非表示

サイタマが光速超えてない時点でマジ殴りが当たんない。だから時間のコントロールする前に殴られるなんてありえないんだよ


97: 2コメさん 2022/08/18 18:00:29 通報 非表示

>>94
"……だったかも"の話をしたところでなんの意味もありませんよ。


98: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:03:49 通報 非表示

>>97


99: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:04:07 通報 非表示

>>91
それでもズルでしょう。


100: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:04:26 通報 非表示

>>95
ビルスがアラレに圧倒された描写もなかったがな。


101: 2コメさん 2022/08/18 18:08:20 通報 非表示

>>98
そりゃそうでしょう。

仮定の話をしたところで結局は作者しか結論を出せないわけですから。


102: 2コメさん 2022/08/18 18:08:59 通報 非表示

>>99
ではどこがズルなのか懇切丁寧に説明してほしいんですが。


103: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:09:53 通報 非表示

>>83
月破壊したときは全力だったが亀仙人の戦闘力は300すら届いてないよ?フリーザ編の超サイヤ人悟空ですら1億5000万だよ?くしゃみで木星どころか太陽も破壊できるだろ


104: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:17:19 通報 非表示

てかマジ殴りが当たる前提にすんなよwww


105: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:19:25 通報 非表示

>>94
アラレちゃんが本気じゃなかったとしてもブルー界王拳があるから勝てる


106: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:31:54 通報 非表示

>>103
それってあなたの感想ですよね?


107: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:32:24 通報 非表示

>>100
うん。でも、あそこで退場したのは結局お時間が来たからであって負けてはないし、苦戦もしてない。


108: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:32:29 通報 非表示

>>101
はい


109: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:32:45 通報 非表示

>>102
ドラえもんでいう所の常にタケコプター付けてるような物


110: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:33:03 通報 非表示

>>106
そうだけど


111: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:33:13 通報 非表示

>>105
無理よ?本気じゃないしギャグ補正もあるとなると捩じ伏せられる


112: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:33:59 通報 非表示

>>110
はい。


113: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:37:18 通報 非表示

>>112
いやだってDBZのフリーザが宇宙破壊できる設定あるんだよ?


114: 2コメさん 2022/08/18 18:38:45 通報 非表示

>>109
違うと思いますが。

ドラえもんはタケコプターをつけても使い終わったら外しますよね?

ですがメチカブラは時間などを吸収したらずっとそのままです。

吸収した後は時間を吸収した状態が通常の状態になってるんですよ。


115: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:41:46 通報 非表示

>>113
ないない。


116: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 18:43:26 通報 非表示

>>114
まあ。吸収した後でも倒せるから問題無い。


117: 2コメさん 2022/08/18 18:45:02 通報 非表示

>>116
ギャグ補正を入れるというのであれば作者以外結論は出せませんし、ギャグ補正がないならサイタマは勝てませんよ?


118: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:46:55 通報 非表示

>>115
DBのこともっと知ってから出直してこい


119: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 18:52:18 通報 非表示

>>118
界王神が宇宙破壊できる力があるって言ってるんだよ


120: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 19:18:48 通報 非表示

>>118
フリーザが?、惑星を指で破壊しかしてなかったけど。


121: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 19:19:42 通報 非表示

>>119
無理


122: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/18 19:19:59 通報 非表示

>>117
何故作者の話になってるのか。


123: 2コメさん 2022/08/18 19:22:11 通報 非表示

>>122
ギャグ補正なんて曖昧なものはギャグ漫画を書いている作者本人しか扱えないと言った筈なんですが。


124: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 19:22:34 通報 非表示

>>121
無理とかじゃなくて設定なんだよ。


125: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 19:32:11 通報 非表示

>>111
何言ってんの?ヒーローズだとブルー界王拳20倍で超サイヤ人ブルーの20倍の強さになるんだぞ?


126: 79コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/18 19:34:53 通報 非表示

>>107
アラレを作った則巻千兵衛博士もビルスのほうが上とみてるし、悟空も破壊されるって言ってるけどな


127: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/19 07:56:52 通報 非表示

>>126
それはギャグ無しの話では。


128: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/19 07:57:06 通報 非表示

>>125
強さ関係無く勝てるのがギャグ補正。


129: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/19 07:57:18 通報 非表示

>>124
無いよ。


130: 130コメさん 2022/08/19 11:48:30 通報 非表示

>>129
話にならん。DBZ見てないくせに何言ってんだよ


131: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/19 12:01:42 通報 非表示

>>130
ならそれより格上のセルは何故全力で太陽系破壊なんだ?


132: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/19 15:06:08 通報 非表示

>>131
まぁそこら辺は分からんな、規模やインフレが結構おかしくなったのは、ヒーローズからだし、もしヒーローズがなくZや超だけで考えるんだったら自分はサイタマ派かもね。


133: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/19 16:04:49 通報 非表示

>>132
ほー。


134: 134コメさん 2022/08/19 16:07:21 通報 非表示

>>104
それは言わないお約束


135: 130コメさん 2022/08/19 17:00:49 通報 非表示

>>131
DBZは設定がぶっ飛んでるから


136: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/19 17:14:02 通報 非表示

>>135
どっちかと言うと超やヒーローズの方がぶっ飛んでると思うが。


137: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/19 17:38:42 通報 非表示

>>135
でも、ワンパンマンの前には雑魚。


138: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/20 15:49:21 通報 非表示

>>132
Zや超にメチカブラいなくね?


139: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/20 16:12:32 通報 非表示

>>138
タシカニ、純粋にミスった


141: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/25 12:18:48 通報 非表示

サイタマのワンパンには誰も敵わん。いい加減認めろよ…。


142: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/25 18:45:16 通報 非表示

>>141
いやだから当たんなければ意味ないんだって、分かる?


143: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/25 19:05:32 通報 非表示

>>142
当てれるだろあんな奴


144: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/25 20:10:21 通報 非表示

>>143
前のコメント見た?メチカブラは光速超えているし、声出すだけで次元破壊だからな?


145: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/25 20:21:15 通報 非表示

それに加えて時の力解放したら時を止める、時間を遅くすることもできる。くしゃみで惑星破壊?そんなもん簡単にできる。格が違うんだよ、格が


146: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 06:23:34 通報 非表示

>>144
捏造か


147: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:17 通報 非表示

まあとりあえずサイタマの勝ちは確定なんだから諦めろよwwwwwwwwww

サイタマに勝ちたいのならマリオやカービィやポケモンやドラえもんや東方キャラやラッキーマンやアノスでも出すんだな


148: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:26 通報 非表示

サイタマ

最強


149: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:35 通報 非表示

サイタマ最強k


150: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:41 通報 非表示

サイタマ最強fんs


151: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:45 通報 非表示

サイタマ最強wsz


152: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:48 通報 非表示

サイタマ最強q


153: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:51 通報 非表示

サイタマ最強v


154: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:22:57 通報 非表示

サイタマ最強kd


155: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:23:01 通報 非表示

サイタマ最強bg


156: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:23:36 通報 非表示

サイタマはどんな敵でもワンパンして終わらせる最強ギャグキャラ


157: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:24:17 通報 非表示

vs東方

サイタマはギャグキャラの為東方の能力も弾幕も効かず、くしゃみで地球破壊し終わり


158: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:24:43 通報 非表示

vsジョジョ

東方と同じ。くしゃみで地球破壊で呼吸不可で勝ち。サイタマは宇宙で生きられるし


159: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:25:23 通報 非表示

vsドラゴンボール

脳筋だらけのDBキャラは概念ギャグキャラのサイタマには勝てない。全王が厄介かもしれないが消す前に殴って終わりw


160: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:26:14 通報 非表示

vs第六天波旬

概念ギャグキャラに波旬の圧倒的な力は無力化されるし、そのままワンパン。


161: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:26:56 通報 非表示

vsスーパーマン

ドラゴンボールと同じ。てか、特殊能力やギャグ補正、メタ能力などを持たないキャラはサイタマに一律勝てない。


162: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:28:30 通報 非表示

vsマリオ

無数の宇宙破壊規模に秒速4000万光年というヤバいスペックだが、ギャグ概念キャラのサイタマにはワンパンで終わるのであった。


163: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:30:39 通報 非表示

vsカービィ

カービィは4次多元宇宙破壊規模に0秒行動が可能。ここまでならサイタマがワンパンで終わるが、カービィが可愛すぎてサイタマは殴れない。よって引き分け。


164: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:31:33 通報 非表示

vsポケモン

マリオと同じく、アルセウスが無数の宇宙破壊レベルだが、ギャグ概念キャラのサイタマには勝てない。


165: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:32:05 通報 非表示

vsメダカボックス

マジくしゃみで終了


166: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:32:22 通報 非表示

vs鬼滅

ふつうのパンチで全滅


167: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:33:00 通報 非表示

vs呪術廻戦

五条が厄介かもだが、結局ギャグ補正でワンパンw


168: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:33:11 通報 非表示

vsトリコ

ドラゴンボールと同じくワンパン


169: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:34:38 通報 非表示

vs仮面ライダー

大体の仮面ライダーは連続ふつうのパンチで全滅し、相手の力を上回るオーマジオウが居るが上回る前にワンパン。ムテキの力を使ってもギャグ補正には無理


170: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:35:20 通報 非表示

vsウルトラマン

論外。鎖すら壊せない雑魚は普通のパンチで瞬殺w


171: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:35:35 通報 非表示

vsスーパー戦隊

仮面ライダーと同じくサイタマ勝利。


172: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:36:14 通報 非表示

vsサノス

これもスーパーマンと同じ。


173: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/26 09:37:51 通報 非表示

vsSCP

682は概念キャラのサイタマには無意味、239も現実改変を後出しでギャグ反射する。

死よはマジくしゃみで全部消す。

3812だが、ギャグ補正が無い時点で無理無理。


174: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/26 20:46:15 通報 非表示

たくさん書いてお疲れさん。ギャグ補正に逃げてるし、他のキャラ出すのおかしいし、光速よりも速く動けるっていうことを出さずに勝つとかいうし、ワンパンマンは近接のマジ殴りしかできない雑魚じゃないか。


175: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/26 20:50:14 通報 非表示

ギャグ補正にも限度があるんだよ。実際にアラレちゃんはビルスに圧倒されていたし、そんくらいじゃあ超の悟空すら勝てない。


176: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/27 08:05:55 通報 非表示

サイタマじゃゴテンクスにも勝てない

ゴテンクス 次元に穴

177: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 08:22:21 通報 非表示

>>176
そんな雑魚は余裕。


178: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 08:23:13 通報 非表示

>>174
ギャグ補正がある為、光速より速く動く事も出来る。

そもそもが近接(と波動)しか無いドラゴンボールキャラなんて雑魚だよ


179: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 08:23:32 通報 非表示

>>175
圧倒されてたか?


180: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 10:03:50 通報 非表示

>>179
アラレ、ビルスに破壊されそうになったろ。


181: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 10:06:47 通報 非表示

>>177
ゴテンクスは秒速96000kmの速さを出せるし、ゴテンクスの時点で次元破壊ができているからサイタマは勝てないだろ


182: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 10:35:54 通報 非表示

>>180
破壊されてないけどねー


183: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 10:36:49 通報 非表示

>>181
その程度?弱


184: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:26:31 通報 非表示

>>182
だとしてもアラレちゃんに強さ関係なく勝てるギャグ補正があるんだったら破壊されそうになんないよな


185: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:27:46 通報 非表示

>>183
その程度ってw次元破壊の描写や秒速96000km以上の速さで移動できるソース出せよww


186: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:31:55 通報 非表示

>>184
破壊されそうになった時はギャグ補正は発動してないからね


187: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:35:54 通報 非表示

>>185
ギャグ補正があるから、関係無い訳


188: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:37:20 通報 非表示

>>186
じゃあ悟空が「ああいうのは通用しない」って言ったのはなんでだろうねぇwギャグ補正が通じないってことだろ?


189: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:39:16 通報 非表示

>>187
へー。じゃあなんでガロウのガンマ線バーストに負けたんだろうねぇ


190: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:39:24 通報 非表示

>>188
通じる、ああいうのはってのがギャグ補正とは言われてないし


191: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:40:29 通報 非表示

>>189
負けて無いね。


192: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:41:30 通報 非表示

>>190
じゃあ「ああいうの」はなんだよ。


193: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:42:03 通報 非表示

>>192
知らん


194: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:43:21 通報 非表示

>>191
何言ってんの?殴り合いで負けて鼻血でてカンマ線バーストで負けたやんけ。


195: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:44:55 通報 非表示

>>194
それはあくまで原作では無い。そもそも、原作oneの漫画ではそんな描写無いし、多分


196: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:46:34 通報 非表示

>>195
多分?


197: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:47:58 通報 非表示

>>196
はい


198: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 14:52:55 通報 非表示

>>197
それじゃ根拠にならない。


199: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 14:54:03 通報 非表示

>>198
ガロウ戦とか手抜きまくりだろ。


200: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 18:26:49 通報 非表示

>>199
ムカデ長老にマジ殴り使うやつはメチカブラには勝てない。それにガロウ戦の時はサイタマの顔が黒くなって本気を出してる感じだったけど。この時手抜きしてるとか作者にしか分からんだろ。勝手に言うな。


201: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 18:28:16 通報 非表示

>>193
無茶苦茶なことが通じないとかだろ。それにビルスが腹を下さなかったらアラレちゃんは破壊されていた。


202: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 18:49:33 通報 非表示

>>201
破壊されないだろ、ギャグキャラだし


203: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/28 18:50:54 通報 非表示

>>200
ムカデ長老の時は全然本気出してない殴り方だろ。

てか、黒くなったとしても結局最後に勝つのはサイタマ、ワンパンマン自体まだラスボス級の敵は出てないし


204: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/28 21:26:28 通報 非表示

ワンパンマンはギャグ漫画じゃなくて「ギャグ多めのバトル漫画」ってだけ。


205: 205コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 10:28:33 通報 非表示

ジャンプ速報の悟空vsサイタマスレの捏造ばかり雑魚パンマン厨と同レベルのゴミだなwwwいやそれ以上の虫ケラwwww

雑魚パンマンがギャグ漫画だとか言う設定は原作one、村田版、ワンパン大全にも記載されてないからなwwwwそんな設定は存在しないことは確定している。

メテオリックバーストをして全力の崩星咆哮砲をやっても星の表面破壊しか出来ない初期ベジータ以下の虫ケラボロス如きをワンパン出来ない雑魚サイタマwww

都市を一撃で吹き飛ばす核兵器以上のピッコロ大魔王の爆力魔波にも及ばない虫ケラ以下のムカデ長老にマジ殴り使う雑魚サイタマwwww

宇宙ガロウに至っては連続普通のパンチをコピーされて打ち合いで打ち負けダメージ受けてる上、木星の月での戦いでは全力をだし、マジちゃぶ台、マジ殴り、全方位マジ殴りと惑星破壊如き出来ない宇宙ガロウに直撃させてもワンパン出来ないゴ○ク○

成長してマジくしゃみやったところで惑星破壊が限界の虫ケラwwww

この時点でどんな奴でもワンパンとか言う設定は捏造で存在しないwww

復活のfでくしゃみで太陽破壊したビルスにも遠く及ばないwww

この程度でよく太陽系破壊出来るセル、南の銀河系破壊出来るZブロリーと北の銀河系破壊出来るハッチヒャック、複数の銀河系破壊出来る邪悪龍

パンチの余波で宇宙破壊出来るゴッド悟空、喧嘩で複数宇宙破壊出来る破壊神、12宇宙破壊&世界消滅出来る全王、これらを大きく上回る、全時空、全次元、全世界の多次元宇宙破壊し時間を吸収した暗黒王メチカブラに勝てるとか身の程知らずにも程があるわwwww

そもそも雑魚パンマン如きと比較されること自体不愉快だ

雑魚は雑魚らしく鬼滅辺りと最底辺争いでもするんだなwwww


206: 205コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 10:30:51 通報 非表示

雑魚パンマン厨は全ての作品で存在する価値もない捏造ばかりの害悪信者だ


207: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:01:48 通報 非表示

>>205
論破されたコピペ使い回してるDB信者が消えろ。


208: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:03:30 通報 非表示

>>206
捏造はお前、サイタマをどれだけ弱く見てるのか


209: 205コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 11:08:40 通報 非表示

>>207
惑星破壊如きしか出来ない宇宙ガロウ如き虫ケラをワンパン出来ない分際のサイタマが捏造ばかりしてる雑魚パンマン厨がとっとと消えろ と言うか死ね

お前見たいなゴミは存在する価値もない

と言うかぶっ殺す


210: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:09:48 通報 非表示

>>209
殺害予告してて草wwwwww

脅迫罪で訴えよwwwwww


211: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:10:51 通報 非表示

サイタマ最強んs


212: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:10:59 通報 非表示

サイタマ最強。


213: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:11:04 通報 非表示

サイタマ最強を認め様な


214: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:11:21 通報 非表示

サイタマより強いキャラ

ドラえもん カービィ アノス ラッキーマン

以上。


215: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:11:32 通報 非表示

サイタマ最強kf


216: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:11:35 通報 非表示

サイタマ最強dr


217: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:11:40 通報 非表示

サイタマ最強rdf


218: 205コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 11:11:45 通報 非表示

>>208
本気を出しても惑星破壊出行くかも分からない宇宙ガロウとボロス如きのゴ○ク○共をワンパン出来ない虫ケラサイタマなんか過大評価もいいところだ

ゴミはゴミらしく無様に死んでろ


219: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:11:47 通報 非表示

サイタマ最強を認めろ


220: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:12:20 通報 非表示

>>218
残念ながらどんな敵でもワンパンなんでwwwwww

わざと話を面白くする為に見せ場作ってるだけだわwwwwww


221: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:12:41 通報 非表示

サイタマより強いキャラはドラえもんとかカービィとかくらいだな


222: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:12:56 通報 非表示

サイタマより強いキャラ

カービィ ドラえもん アノス ラッキーマン

以上。


223: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:13:17 通報 非表示

そもそもDBとか特殊能力耐性無いから東方やジョジョでも勝てそうじゃんwwwwww


224: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:16:36 通報 非表示

サイタマ勝利d


225: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:16:47 通報 非表示

サイタマ勝利f


226: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:16:55 通報 非表示

サイタマ最強l


227: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:17:01 通報 非表示

サイタマ勝利だな


228: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 11:18:06 通報 非表示

メチカブラに勝てる作品とキャラ

東方 ジョジョ アンダーテール マリオ カービィ ドラえもん ポケモン ラッキーマン アノス ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 ディズニー DC マーベル


229: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 16:13:52 通報 非表示

>>228
東方はない。


230: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 16:21:15 通報 非表示

>>229
いや、ある

ありとあらゆる物を破壊出来る奴が居るから


231: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 16:23:11 通報 非表示

>>230
物、だろ? 干渉無効は概念や空間系だから破壊は不可能。
それか能力発動前に〇すか、太陽ぶつけるか、存在抹消するか、色々倒す方法は有り余るほどある。 

フランに勝てるキャラなんてドラゴンボールだけじゃなく全創作物から見ても山のようにいる。(ドラ太郎、どらざえもん参照)


232: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 16:36:27 通報 非表示

>>231
干渉無効には勝てないね。でも、悟空くらいなら勝てるが?破壊神レベルはあるんじゃ?


233: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 16:42:22 通報 非表示

>>232
ないよ、隕石破壊どまりで惑星破壊すらもできてない時点で無印時亀仙人以下。第一霊夢や魔理沙すらも即破壊ができてない時点で破壊能力なんてたかが知れている。実際東方のキャラって能力詐欺が多いしな。


234: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 16:46:08 通報 非表示

>>233
あー、でもありとあらゆるって書いてあるから分からないと思うが。DBだって明らかに戦闘力が兆とかになっても大した破壊描写ない奴いっぱい居るし


235: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 16:48:08 通報 非表示

>>234
それは破壊しようとしなかっただけ、実際53万フリーザでも惑星破壊ができてるから。それ以上の戦闘力、それを倒したという設定や描写があれば惑星破壊描写がなくても関係ない。


236: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 16:50:49 通報 非表示

>>235
でも、魔人ブウでも地球破壊程度、その理論だとフランにも破壊しようとしない理論通じるが


237: 86コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派 2022/08/29 16:55:19 通報 非表示

>>236
描写だけで考慮するなら、どちらにしても地球破壊程度と言っても隕石破壊のフランより上だからどっちみちねぇ........なら月破壊の無印時亀仙人でもフランに勝てるな。

やっぱドラ太郎、どらざえもんの東方弱い理論は正しかったか。


238: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 17:26:18 通報 非表示

>>237
まあ、僕は東方は好きな所もあるけど(信者は嫌い)、強くは無いね


239: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/29 17:48:16 通報 非表示

たかがガロウに負けるサイタマが大神官よりも強いメチカブラにどうやって勝つんだ?


240: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 18:15:07 通報 非表示

>>239
ガロウに負けてないし


241: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/29 18:18:06 通報 非表示

>>240
村田版だと負けてるよ


242: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 19:05:18 通報 非表示

>>241
負けてないよ


243: 243コメさん 2022/08/29 19:12:19 通報 非表示

>>30
最強厨で草


244: 243コメさん 2022/08/29 19:12:28 通報 非表示

>>79
ですよね


245: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 06:42:16 通報 非表示

>>244
サイタマ舐めてる。


246: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 16:31:18 通報 非表示

>>242
嘘つくな

ワンパンマン 敗北

247: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 16:34:56 通報 非表示

>>202
アラレちゃんビルスに気絶させられてたけどな


248: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 16:45:11 通報 非表示

>>202
ウイスが「ビルスに破壊できないものはない」と言っているのだが。設定無視するサイタマ厨www


249: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 16:52:16 通報 非表示

>>220
どんな敵でもワンパン?ガロウとボロスをワンパンできてないやんwww見せ場?サイタマ負けてるんですがwww


250: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 16:54:40 通報 非表示

>>248
破壊出来ない物がないってギャグキャラが居ない場合だからwwww


251: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 16:57:34 通報 非表示

>>250
ギャグキャラの幽霊のやつが破壊されてるんですがそれはwww


252: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 16:58:07 通報 非表示

>>249
負けてませんしワンパンしてないのは本気を出してないからwwww


253: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 16:58:15 通報 非表示

>>251
されてないw


254: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 16:58:26 通報 非表示

>>247
ギャグでな。


255: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 16:58:37 通報 非表示

>>246
負けてないだろwwww


256: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 17:01:49 通報 非表示

>>255
マジ殴りを使ってもガロウに殴り負けしただろwww現実逃避やめようねwww


257: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 17:02:43 通報 非表示

>>252
「マジ」殴りなんだけどwww本気を出してないってどういうことですかwww


258: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 17:03:07 通報 非表示

>>253
されてるんだよwwwアニメ見てないのに何言ってんだよwww


259: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 17:03:56 通報 非表示

>>254
ソース出してから言おうねwww


260: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 17:05:22 通報 非表示

>>259
ていうかギャグだとしても気絶したってことは負けてるじゃんwww


261: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 17:11:14 通報 非表示

>>259
ギャグ補正舐めんなw


262: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 17:11:24 通報 非表示

>>257
マジにも段階があるんだよ


263: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 17:11:32 通報 非表示

>>256
でも最終的には勝ったw


264: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 17:11:52 通報 非表示

>>258
されてないしw


265: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 17:40:57 通報 非表示

>>264
アニメ見てから言えwww


266: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 17:56:22 通報 非表示

>>265
ギャグキャラなのか?そいつ


267: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 18:06:34 通報 非表示

>>263
負けたということは認めるんだなwww


268: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 18:08:54 通報 非表示

>>266
Drマシリトってギャグキャラだろ?


269: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 18:09:44 通報 非表示

>>262
どういうこと?マジって本気ってことだろ?本気の段階なんてねえよwww


270: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/30 18:11:45 通報 非表示

>>250
でも最終的にアラレちゃんビルスに破壊されそうになったろ?


271: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 18:30:27 通報 非表示

>>267
負けてない


272: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 18:30:35 通報 非表示

>>268
そうかな?w


273: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 18:30:52 通報 非表示

>>269
マジと言いつつまだ隠し持ってるパターン


274: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 18:31:05 通報 非表示

>>270
破壊なんてギャグ補正で防げるけどな


275: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/31 16:15:48 通報 非表示

>>271
一度負けただろ


276: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 16:16:29 通報 非表示

>>275
宇宙的ガロウには一切負けてないが


277: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/31 16:17:44 通報 非表示

>>272
アラレちゃんに出てくるやつって全員ギャグキャラじゃなかったっけ?


278: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/31 16:17:55 通報 非表示

>>277
先生は違うか。


279: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 16:26:12 通報 非表示

>>277
ビルスに破壊されたって言っても結局ギャグ補正があれば復活してボコボコにするのがオチだけど。


280: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/31 16:35:44 通報 非表示

>>279
キャラメルマン7号ごときにやられるアラレちゃんがビルスの破壊に勝つわけがない


281: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 16:52:18 通報 非表示

>>280
ギャグキャラ同士だろそれ。


282: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/31 17:32:01 通報 非表示

>>276
あれで負けてないといえるのかwww仮に負けてなかったとしても大神官よりも強いメチカブラにサイタマごとき勝てねえよwww


283: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/08/31 17:50:49 通報 非表示

>>273
まだ隠し持っててもメチカブラには勝てないからwww


284: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 18:33:39 通報 非表示

>>282
しかし、メチカブラは全王よりは弱いのか。

負けてないだろwwww


285: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 18:34:48 通報 非表示

>>283
勝てるwwww


286: 286コメさん 2022/09/01 16:06:27 通報 非表示

>>157
もうダメだこいつ


287: 286コメさん 2022/09/01 16:06:42 通報 非表示

>>158
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムをご存知ない?


288: 286コメさん 2022/09/01 16:07:20 通報 非表示

>>159
全王を破壊神が守ればいい話だぞ?


289: 286コメさん 2022/09/01 16:08:16 通報 非表示

>>167
無限と無量空処はキツイんじゃないのか?


290: 286コメさん 2022/09/01 16:09:24 通報 非表示

>>261
結局お前ギャグ補正に頼ってんじゃねぇーか


291: 286コメさん 2022/09/01 16:17:32 通報 非表示

>>284
素のパワーはメチカブラの方が上 

全王は存在を消せる力をもってるだけで

素のパワーはゴミ以下


292: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/09/01 17:14:33 通報 非表示

>>284
メチカブラは全王を知ったうえで「自分に勝てるやつはいない」と言っているのだがwww


293: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/09/01 17:16:01 通報 非表示

>>274
だーからウイスが「ビルスに破壊できないものはない」と言っているって言ってんじゃんwww


294: 130コメさん 「メチカブラ(ドラゴンボール)」派2022/09/01 17:16:57 通報 非表示

>>279
破壊ってのは相手を消滅させる能力だよwww破壊されたら終了www


295: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:18:17 通報 非表示

>>294
消滅させるという事もギャグ補正には無意味。それで勝てるのならギャグ補正という言葉もできない。


296: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:19:38 通報 非表示

>>291
パワーだけなら概念ギャグでワンパンで終わり


297: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:19:41 通報 非表示

>>290
悪い❓


298: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:19:54 通報 非表示

>>289
余裕、そんな奴に負けるかよ


299: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:21:44 通報 非表示

>>286
事実でしょう?、サイタマに勝てるキャラはボーボボとラッキーマンくらい。


300: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:22:03 通報 非表示

>>287
そんなのギャグで終わりw


301: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:22:20 通報 非表示

>>288
破壊神で守った所で避けてパンチする


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する