東方紺珠伝について【2面ボスver】

1 2022/05/28 18:42

こんちゃ。東方の原作をプレイしてみたい&U.Nをピアノで弾けるようになりたいティタです。

今回は、2面ボスの鈴瑚について解説していきたいと思います!

それでは...と言いたい所ですが、ヘカ様の解説どうしよ...もう一回やるか!

それでは、let's go!

2面ボスについて


名前:鈴瑚

二つ名:橘色(たちばないろ)のイーグルラヴィ

種族:月の兎

能力:団子を食べる程に強くなる程度の能力

テーマ曲:九月のパンプキン

登場作品:『東方紺珠伝』2面ボス『秘封ナイトメアダイアリー』月曜日及び裏、日曜日ボス

東方Project第15作品『東方紺珠伝の2面ボス』

「イーグルラヴィ」と呼ばれる地上の調査部隊の中で、情報管理という閑職を担っている。楽な割に位の高いボス。

情報を集めていたせいか、彼女の興味が地上に移ってきたようである。

彼女の任務は調査をすることだけ。戦闘も許可されているが、勝つ必要はないと言われている。

情報管理という役職柄、「現在の自分達が住んでいると思っている月の都は、実は夢の世界」という事を知っていた。

ただ、何故そんな事態になっているのかまでは判らなかった。

もし知ってしまったら消されてしまう可能性すらあったため、自分のところにきた人間たちを夢の世界の月の都へ繋がる通路へ送り込み、間接的に調査しようとした。

容姿


玉兎特有の赤い眼と長いうさ耳を持つ。

髪はブロンドのボブカットで、うさ耳の上からハンチング帽を被っている。

服は二つ名の通り橘色のシャツと、黄色と白のカボチャパンツ

靴は履いてない。

「まあいいや さっさと仕事して休憩しようかな

ミスの許される地上人には我々の苦労は判らないよねー」

性格


清蘭に比べれば落ち着いていて、のんびりとした性格。

自分の仕事に嫌気が差しているらしく、食べ物があって自由な地上世界に興味を持っている。

また、自分達が月の都だと思っている場所は実は夢の中であることに気付き、なおかつそれを表立って探ることは危険だと察して主人公たちを調査に利用しよう都するなど、冷静で機転が利き、観察眼がある一面も見せている。

終わり!


見てくれてありがとうございます!

ここに前回の清蘭の記事貼っておきます!

https://tohyotalk.com/question/344995

後次の記事も貼っておきます

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方紺珠伝 2面ボスver

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/28 18:42:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する