【文章】あなたの旅を楽しんで!

3 2022/05/28 22:53更新

今から文章を書くので、是非読んでください。

第1段落

ようこそ!あなたは今、人生の新たな段階にいます。あなたは何をしたいと思っていますか?みなさんの多くは、この質問に簡単には答えられないかもしれません。「わからない」と返事をする人もいるかもしれません。その質問をあまり深刻に受け止めないでください。身近なことから始めてください。例えば、あなたは「たくさんの友だちを作ろう」とすることや「自分が所属するスポーツチームでレギュラー選手になる」ことや、あるいは「1日に5つの英単語を覚える」ことに挑戦できます。ほらね?あなたはすることをたくさん見つけられます。あなたは、これらのことを達成する方法がわからないと言うかもしれませんね。そうですね、もしそうであれば、ここにあなたのために4つのアドバイスがあります。

第2段落

第1に、あなたの目標の明確なイメージを持つとよいでしょう。そうすれば、あなたはそれを達成するためにより良いチャンスを得るでしょう。あなたはフィギュアスケーターの羽生結弦さんを知っていますか?彼は子どものときにオリンピックで金メダルを取りたいと言いました。彼は19歳のときにこの目標を達成しました。結弦さんのように、成功したスポーツ選手は自分が達成したい目標の鮮明なイメージを持つ傾向があります。第2に、あなたの目標を宣言してください。そうすることによって、あなたはそれを簡単に諦めることはできませんし、さらに他の人からの助けを得るかもしれません。ここに1つよい例があります。1人の女子高生が5か月間、毎日、自分でお弁当を作るという目標を宣言しました。彼女はお弁当を作るために朝5時に起きる必要がありました。彼女はもう少しであきらめるところでしたが、家族と友人が彼女を支えました。ついに、彼女は目標を達成しました。

第3段落

目標があまりにも困難で達成できないとき、あなたは何をするべきでしょうか?3つめのアドバイスは目標に向かって小さなステップを踏むことです。ここに南谷真鈴さんの物語があります。真鈴さんは高校生のときにエベレストに登るという目標を設定した。彼女には高い山の登山経験がほとんどなかったので、それは彼女にとって極端な目標でした。しかし、彼女はあきらめずに少しずつ進みました。彼女は毎日一生懸命にトレーニングし、登山の能力を上達させました。彼女は自力でスポンサーを見つけ、そこへ行くためにお金を集めました。ついに、彼女は19歳のときにエベレストの頂上に到達しました。最後のアドバイスは、目標までの段階を楽しむことです。あなたはいくつかの段階で困難に直面するかもしれません。それらを乗り越えるにはたくさんの時間と気力を必要とするでしょう。しかし、真鈴さんが「問題を避けようとしても何にもなりません。がんばりましょう!」と言ったように、困難から逃げるのではなく、目標までの小さな段階と旅の全部を楽しもうとしてください。疲れたら一休みしましょう。それは時間のむだづかいではありません。それでは、行ってらっしゃい!あなたの旅を目いっぱい楽しんでください!

終わり

分かりましたか?あなたの旅を目いっぱい楽しんでください!投票トークでも楽しみましょう!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/28 22:46:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



是非コメントお願いします!!


2: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/28 22:53:52 通報 非表示

千里のみちも一歩から


3: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/28 22:54:13 通報 非表示

>>2
大まかすぎる目標。それは目標ではなく夢です。


4: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/28 22:54:43 通報 非表示

>>3
人は夢だけでは動けません。そこまでの段取りをつかんでこそ、夢は目標になるのです。


>>4
なるほどね!


8: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/28 22:55:39 通報 非表示

>>5
なんか偉そうにいってすいませんでしたぁぁ!


>>8
全然偉そうじゃないと思うよ!


7: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/28 22:55:14 通報 非表示

>>4
階段がなければ高いところに行けないように、まずは身近なところから見いだすことが大切です


読みました!

あと英文の日本語訳みたいです

馴染みのある感じ


10: 10コメさん 2022/05/29 00:29:14 通報 非表示

なんか難しいけどとりあえずE257系で旅行をすればいいのは分かった


画像・吹き出し
タグ: あなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する